2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉は、誰にも届かない

急に、色々どーでもよくなる。本当は急にじゃなくて、1つ1つは取るに足らない、些細な出来事が積み重なった結果だけど。たった1%ずつでも、100回繰り返せば、100%に成る訳で。定期的に、鬱100%に達する。誰かの優しさに触れたり、楽しいこと、嬉しいこと…

苦味だけが残る

伝えようとする想いはいつも、言葉にならず溜息となって消えていく。感情はすぐに、移ろい流れる。今想う気持ちは、いつかの想いとはもう違う。冷めてしまったコーヒーは、不味くて飲めやしない。最高の時の気持ちを、そのまま閉じ込めておけたら――――いつで…

最終段階

まぁ、何だかんだ言っても。この4年間は、私にとって必要だった。全力で体当たりしていって、傷つけて、傷ついたけど。そこまで本気で向き合わなきゃ、辿り着けない領域もある。誰でも、失敗するし、挫けるし、倒れ込む事もあるけど・・・。それでも尚、立ち…

毒食わば皿まで

来週の金曜日、ついに例の店がオープンする。シフト表を見たら、本来は定休なのに普通に入ってるしよ。「出られない」って紙に書いて、店長室に貼って置いたけど。やっぱ出てくれって、うるさい。月さんまで使って、メール送って来るし。電話帳から消してた…

築き上げる居場所が、いつでも世界最高であるように

11月の飲み会、終了。前回が8人で、今回4人って、半分かよ(笑)まぁ、この前は大暴走し過ぎたんで、このくらいの少人数でも良かったかも。母上がブッチ切れたら、シズクん家での開催は、今後不可能に成ります故・・・。午後6時半から飲んでいた、私とノブ氏…

遅々延々、怒気炎々

ダメだ。バイトの日→極限まで寝て、体力温存。休みの日→疲労が大噴出で、死んだように眠り続ける。最近マジで、家と職場の往復しかしてないぞ。休憩中に食べるパンを買いに行くとか、ホントその程度だけ。他にやろうと思う事も、沢山あるってのに。・・・。…

恋愛という幻想

ここ2年、恋愛とかいう嘘八百の感情に振り回されて、本気でうんざりした。子供の頃に描いた、綺麗な未来予想図は・・・見事に破れ去ったとさ。人間なんて、90%は本能に支配されてるからね。「自分達は、他の動物とは違う。崇高な生命体だ」とか、うっせーか…

そして、私に出来る事

はてなキーワードって奴は。純粋な見た目(字面)を重視する私としては、結構イラっとするんだが。まーそれでも、広告ドーン!よりは、遥かにマシ。試しに飛んでみると、そのキーワードの意味・用法、又はそれを使用した日記へと繋がっている。この機能は、…

何となく、そう成っていく

山に降った雨が、川と成り、海へと注がれていくように。大地に蒔かれた種が、双葉と成り、やがて大樹へと成長していくように。全ての事は――何となく、そう成っていく。誰が決めた訳でもない。でも、誰にも止められない。何となく、そう成っていく。人生もま…

第三段階

mixiと来て、ブログと来たら、あとは飲み会しかないっしょ。ジャブ(mixi)→ストレート(ブログ)→クロスカウンター!!(飲み会)飲み倒そう。笑い倒そう。あなたの楽しい時間を作るお手伝いを、私にやらせて下さいよ。昔は、アルコールが嫌いだった。酔っ…

居場所

ずっと探してるんだろうね、本当の居場所を。小学校くらいまでは、何も思い悩む事なく生きて来られた。頭も悪かったしな。本能のまま暮らして居れば、何も問題は無かった。大体・・・中学くらいから、自己と他者の乖離が激しくなっていく。世界の何処に居て…

多謝

音信不通の連中に電話してくれるってメールが来て、本当に嬉しく思った。自分だけの力では、どうにも成らない。皆の助力を借りなければ・・・。私との関係を今後も拒絶するのは、構わない。あくまでも、非は私に在る。でも、私以外の人達とは交流してくれ。…

始まった瞬間から、終わる事は決まっている

ほんとによ、メール返さない奴らは、マジどうでもいいわ。もう、面倒だ。とにかく自分が頑張って、頑張って、頑張り抜けば・・・。何かが、変わるような気がしたけど。95%は、気のせい。別に、いいわ。金輪際、関係を絶てば良いんだろ?そういう事だろ?く…

言葉を使え

あのな、いいか。黙って何も言わないから、怒ってるのが解るだろ?ってのは、子供の理論だ。思ってる事は、言え。言葉にして、口から放り投げて来い。愛の対義語は無関心とは、よく言ったもんよ。何も語らず、見て見ぬふり、相手の存在を黙殺。まぁ、いいよ…

脳内ユートピアで、廃人になる前に

もう、逃げたい。あらゆる事から、戦線離脱したい。もう、いいでしょ。私の役割は、終わったでしょ。・・・。また、冬が始まる。皮膚科に行って、薬を貰わないと。去年は一度しか行けなかった上に、薬の効能が今一つ。今年は、どうなるか・・・。いつも強い…

和解

ほんの数日前まで、世界で一番嫌いだった女。仮に、イブとする。2年前に大ゲンカしてから、まともに口も利いてなかった。5コも下の女の子にブチギレて、大泣きさせるってのもね・・・・。私にも当然、非は在る。事情をよー知らん連中から見れば、完全に「お…

憎さ余って可愛さ百倍

あんなに、嫌いだったのに。世界で一番、嫌いな女だったのに。こんな筈では・・・。何か、凄い可愛いぞ。元々顔立ちは整ってるし、容姿は申し分ない。嫌いの感情が強すぎて、物凄くマイナス補正が掛かっていた訳だ。可愛さ余って憎さ百倍って言葉があるけど…

纏わりつく名前

家の前の道をどっちに行っても、眼に入る看板の文字。○○は、○○の苗字と一緒。ユニフォームを取ると、横にあるネームプレート。気付くとある、○○の名前。・・・。どう考えても、避けて通れないのは明白。纏わりつく、共時性。・・・。私は、自分が楽する事し…

ハートの器に、亀裂が入る

今一度、差しで話をせねば・・・とは、思うとるんだが。この前は、色々周りに居たしな。けれど中々、タイミングが無い。絵に描いたような、リア充だからな。いつも、誰かが傍に居る。まぁ、メールでも良いんだけど。大事なことは、なるべく直接伝えたい。実…

別に、演技じゃないけど

1つも嘘を吐かずに生きていけば、周りに誰も居なくなる。そんな奴は、損な奴。嫌われて、嫌われて、嫌われ抜かれる。“本当の事”は、時に残酷すぎる。何でもかんでも、本当の話をすればいいって訳じゃないでしょ。「お前は、言わなくて良い事を、口に出し過ぎ…

何でも出来る

今の経験値を引き継いだまま、過去に戻れたなら。多分、何でも出来る。別に、記憶とかは飛んでてもいい。現在ある、自信や感性や思考能力さえ引き継げれば。・・・。「今、戻って来たんですよ」「やり直しましょう、今を」2ちゃんのコピペが、突き刺さる。い…

人と人との物語

ずっと見てなかった、11人もいる!は、4話目から入った。まぁ、あの・・・めっちゃ、面白い!!私は、クドカン氏が脚本するドラマが大好きでね。基本的に、ドラマや映画は見ないんだけど、コメディタッチの笑えるエンタメ系だけチェックしてる。ドラマや映画…

欲しいもの

欲しいものは、安心感。それ以外、どうでもいい。3日くらい、食事が出来なくてもいい。欲しいものは、安心感だけ。・・・。私は、やっぱり。自分に都合のいい、喋るお人形さんが欲しいだけか・・・。相手の事なんて、まるで考えちゃいない。好きっていうのは…

空を見たり、夢を見たり

あーもう、何もする気が無い。小説も、マンガも、ゲームも、買うだけ買って手を付けぬまま山積み。ドラマも撮り溜めてるだけで、全然見てないし。辛うじて大河だけ。いつ何時でも、私に安定をもたらすのは・・・ドラ、ミスチル、YUKI、太宰、ポケモン・・・…

ラインを踏み越えて

人間ってのは、不思議なもんで。「好き」って言われると、好きになる。「嫌い」って言われると、嫌いになる。人間関係とは、取りも直さず鏡である、と。・・・。しかし、同じコミュニティ内で仲良くなる場合。男同士で、色んな奴と仲良くなっていくと、仲間…

複雑怪奇な、感情迷路

私の気持ちは、完全に固まっていたのに。これ以上ブレる事は、ありえない筈だった。然しながら、ありえない事が平気で起こるのが、人生という戯曲。私はいつも・・・行き詰る度に、力任せで解決して来た。力を使うのが一番楽で、手っ取り早い。だが然し、そ…

攪乱

「好き」なんていう言葉を、簡単に使うのは止めてくれ。最近、色々な事が同時多発に起き過ぎて、頭ん中がショートしそう。まぁ、正直・・・。私が辞める話を聞いて、ああいったリアクションをくれるとは、夢にも思わなんだ。でも、遅かれ早かれの問題ではあ…

予測不能スイッチ

ありえない人に、ありえない事を言われたせいで、頭ん中が完全にバグってる。今まで触れた事も無い、存在していた事も知らない、詳細不明のスイッチが押されてしまい・・・訳が解らなくなっている。歌をね、歌ってましたよ。イヤホンで、曲を大音量で流しな…

灰燼

いや、別に。誰が悪いとか言い出すと、限が無いし。その悪い奴らの中には、自分自身も含まれてるし。何だか、燃え尽きてしまった。やる気が無くなった。生きる気が無くなった。かと言って、死ぬ元気も無い。本当に、何の為に生まれて来たんだかね・・・?い…

別れはいつも、物解りよく

はい、終わり。メールも全て消した。関係ない送信メールも受信メールも、全部消した。私のケータイのデータは、スッカラカンです。まぁ、これで良かったのかな。あんな良い子は、滅多に居ない。でも、私とは合わなかった・・・そういう事だ。過去に戻って「…