2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2021年

今年の総括。 さよなら~年というのは、ミスチルのさよなら2001年という地味すぎるカップリング曲が元ネタ。これがけっこう好きなんです。ライブでは一度も演奏されていないだろうなぁ。デルモでさえ演奏されたというのに。1999年、夏、沖縄はあんなに演奏さ…

病気の話959

就寝前の服薬が完了。 これが病気の話として最後になります。 明日からの新カテゴリーの中で病気の話もしていきます。 思ったよりずっと、ちはやふるにハマっている。 一気見しています。 かるたは、年越しにちょうどいいですね。 ライバルが急激に太るとか…

病気の話958

夕食後の服薬が完了。 ちはやふるの話。 なんか2期に入ってから急にキャラが立ち始めたな。 全然好きじゃないのに菫に一番感情移入している。 呉服屋の女の子は控えめでいいとか書こうと思っていたら、やっぱり気が強かったー。 そうだよな、この世に気が弱…

ネットフリックスの話257

もう無理だって。 オバサンに10代・20代の役をやらせるのは無理。 役と声が全く合っていない。 その辺の新人にやらせた方がよっぽどマシ。 役者と同じだよ声優も。 年を取ったら年相応の役をやらないと。 この前あんまり気になるから調べてみたら50過ぎのオ…

病気の話957

朝食後の服薬が完了。 福井。 ちはやふるに福井県のキャラが出てくるんだよ。 凄い偶然。 ……。 ドラえもんの撮りためた奴を見返しているけど。 気持ち悪いものは出さない方がいい。 大人の俺がみて気持ち悪いと思うんだもん。 小さい子供にとっては恐怖でし…

病気の話956

就寝前の服薬が完了。 ちはやふるの話。 アニメを最後までみるモチベーションは、何人可愛い子が出てくるかによる訳だが。 主人公は典型的な少女マンガのキャラクターデザインだし、背が低い巨乳で敬語の子くらいしか可愛い子がいない。でもデコが広いのがマ…

病気の話955

夕食後の服薬が完了。 ちはやふるの話。 少女マンガってどんな感じだろうって思ったら。 これって、要するにスポ根じゃん。 俺の大嫌いな、みんなで一つのことを成し遂げるために頑張ろうって奴。 うっわ、きっつ。 個人戦はともかく、団体戦はみてらんねぇ…

ネットフリックスの話256

ちはやふるを9話までみたけど全然おもんない。 これを50話までみる? いやー、キツいっす。 かるたは何やってんのか解らないし、キャラは魅力的じゃないし、ラブコメでもない。 何が面白いんですかこれ。 映画化までされているんでしょう。確か。 アニメは50…

病気の話954

朝食後の服薬が完了。 石川。 ちはやふるの話。 25話を2期で50話。 量的には申し分ないな。 百人一首って、かるたなんですか? ハイスコアガールと同じで何を言っているのか、さっぱり解らん。 こういうアニメはキャラを好きになれないと無理。 「頑張って」…

病気の話953

就寝前の服薬が完了。 筋トレ。 かぐやも飽きてきたから、ちはやふるを見始めた。 少女マンガのキャラクターデザインって全然好きじゃない。 女の思う可愛いと、男の思う可愛いって、ちょっと違うんだよな。 男は可愛いものは好きだけど、綺麗なものには興味…

病気の話952

夕食後の服薬が完了。 かぐやの話。 風紀委員がファイルを抱えて持っているの超可愛いな。 背が低い子が抱えて持っているのは卑怯でしょ。 こんなんもう無理。 書記が天真爛漫ロリ巨乳敬語で最強なんだけど、風紀委員もポテンシャルは高い。 リアルで抱えて…

病気の話951

朝食後の服薬が完了。 富山。 声優ってマジ、売れ続けるのが一番難しい職業なんじゃねぇの。 20代のうちに売れて結果を残さないといけないし、年を取るごとに声は衰える。 ふつうはキャリアを積めば積むほど出来ることが増えるのに、むしろ逆。 声の衰えに伴…

病気の話950

就寝前の服薬が完了。 液体2ミリ2つから、液体1ミリ4つに変更……? 藪医者とまでは言わないけど、さすがにこれは意味わかんないって。 減らしますねって言うから減るんだーと思ったけど。 いやこれ減ってねーだろ。 4ミリのまんま。 ??? 減るっていうから2…

病気の話949

まーたゲームの話をこっちに書いちまった。 今移動してきた。 この~の話って俺があとでまとめて読みたいから書いているんですよ。 ゲームの話。 ネットフリックスの話など。 ブログ内検索機能があるので。 病気の話に関しては、もはやなんの為にナンバリン…

ゲームの話119

テレビゲーム総選挙でブレワイが一位かぁ。 ブレワイ2のプレッシャー半端ないな。 ゼルダって任天堂の看板タイトルでありながら、時のオカリナ以降は地味で知名度が低かったけど、ブレワイで一気に誰もが知るタイトルになった。 そして昔からのゼルダファン…

病気の話948

新潟。 今日は心療内科でした。 一回大荒れしましたって言ったら、お薬減らしときますね……意味がよく解らん。 悪くなっている話をして改善していると解釈されるとは一体……。 薬を取りに行ったら要確認。 ……。 このケータイって今年で10周年なんですよ。 そり…

病気の話947

就寝前の服薬が完了。 俺がスマホに替える条件。 電池のもちが急激に悪くなる。 電話が出来なくなる。 メールが出来なくなる。 要するに壊れた時です。 カメラはべつに壊れてもいい。 電池、電話、メール、これら主要な機能に支障を来すようなら替える。 電…

病気の話946

夕食後の服薬が完了。 かぐやの声優って、うざいの謎の変人女や、コミュ症の子の声優だったの!? コミュ症の子は殆ど喋らないからともかく、謎の変人女は声変わりすぎだろ。 いや、声優って凄い……凄いわ。 有名な声優でも声が殆ど同じ声優っているじゃない…

ネットフリックスの話255

かぐやで書記がハンバーグを食べて「にくじるが~」って言っているんだけど、バックの文字は「にくじゅうが~」になっているんだよね。 原作を読んでいないの? それ以前に日本語大丈夫? 肉汁は「にくじゅう」ですよね? 気になるなぁこういうの。 ハイスコ…

病気の話945

朝食後の服薬が完了。 千葉。 これで関東をクリア。 まだなんとか全部言えています。 最終的には都道府県を最初から最後まで通しで言えないとクリアじゃないの? かなり難しいな。 俺の記憶力で乗り切れないと2周目に突入。 覚えられるまでやります。 時間は…

病気の話944

就寝前の服薬が完了。 筋トレ。 うーむ、うざいでもかぐやでもスマホに買い替えるシーンがある。 親はスマホに買い替えろとうるさい。 スマホに替えたら何かが変わるのか? もうすぐ新年だしなぁ。 でも俺は今、どこのコミュニティにも属していないしなぁ。 …

病気の話943

夕食後の服薬が完了。 うざいに関して全く興味がなくなったな。 感想すら書かなくなったし。 一応みてはいるんですよ。 俺の興味が失せた途端、話におかしな部分がなくなった。 ただただ、つまらない話。 何これ?2期やるつもりなの? 話が何も進展していな…

病気の話942

朝食後の服薬が完了。 神奈川。 彼女とは言わないから、キャッチボール女子くらい見つかってくれ。 俺と一緒に運動してくれる人、大募集。 暇だし。 運動していないし。 一日置きに腕立て伏せと腹筋をやっているだけ。 どこにも出かけない。 歩かない。 最低…

病気の話941

就寝前の服薬が完了。 34年毎年一人で彼女のいない人生。 親とケーキとチキンを食って終わりのクリスマス。 なんなのこれ。 今まで何度も彼女ができる可能性があったのに全部しくじった。 一度でいいから彼女が欲しかった。 一度できれば過去に彼女がいたと…

病気の話940

夕食後の服薬が完了。 俺が昨日散々ケーキとチキンが食いたいって言っていたら今日の夕飯に出たわ。 なんでしょうねこのクリスマスにケーキとチキンが食いたくなる現象。 もう、お正月と一緒ですよね。 毎年同じものが食いたくなる。 年末年始にこれは避けて…

病気の話939

朝食後の服薬が完了。 東京。 東京事変が勃発。 大事件、1。 今年はもう何事もなく終われると思ったのに。 平穏無事に終われないのが俺の人生なんですね。 むかつく事しかない。 怒り以外の感情が消えたわ。 もう何かに感動できない。 心を動かされる事がな…

病気の話938

就寝前の服薬が完了。 筋トレ。 かぐや様は告らせたいの話。 実写の映画をみたあとにアニメをみると、なんて美しいんだ。 三次元が二次元に勝てる訳がないわ。 美しすぎる……。 書記も可愛いし。 実写は誰だよあのブス。 しばらく周回するか。 俺は丁寧で品の…

病気の話937

夕食後の服薬が完了。 結局、声優って使い捨てなんだよね。 アイドルと同じ。 若い時に活躍しても、10年後20年後に何人が現役で残っているんですかって話。 脇役やモブにいつまでも仕事が回ってくる訳がない。 アニメは10代のキャラが多いんだから、そりゃ若…

ネットフリックスの話254

かぐや様は告らせたいミニを見終わった。 映画よりこれくらいのサイズの方が見やすくていいんじゃないですかね。 短編集の方が気楽に見られる。 しかし、かぐや役だけじゃなくて主人公やその他も声が酷く聞こえる。 俺がアニメの見すぎで美しい声に慣れすぎ…

病気の話936

朝食後の服薬が完了。 埼玉。 昨日みたはずの実写版映画かぐや様は告らせたいのラストが思い出せなくてもう一度みていた。 俺の記憶力も問題があるけど、この映画のつまらなさにも問題があるだろ。 久々にみた映画がこの酷さって、またしばらく映画から遠ざ…