2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

ちょいオモロイのを発見。知ってる人もいるかも知れんけど。今から書く奴の結果を、BBSに書いといてくれん?1、両手を合わせた時にどっちの親指が下に来るか。2、腕を組んだ時にどっちの腕が下に来るか。ちなみに私は、左右。意外に当たってるかも知れんぞ…

振り子の原理

昨日も夜中までメールやってて思ったけど、私は色々な奴の相談に乗ってやってんのに、私の相談に乗れる奴が居ない。作品なり何なりから自力で読み解けってか?私の人生だけ異様に難易度が高いのは、気のせいじゃないと思うんだが。このまま振り子が、一方に…

不機嫌で何が悪い

辛酸なめ夫は、今日も絶不調♪・・・漢検が終了。まぁ、結果内容は言わずもがなだけどな。問題を半分も埋められなかった故に、ミラクルは起こりえません悪しからず。もし一週間をマジでやってたとしても、キツカッタかも。ていうか今回ので良く分かったけど、…

出迎え

今日は入院してた母が退院することになったので、朝から掃除機をかけたりしてた。ていうか、その一週間誰も掃除をしてねーってこった。徹底的にマイペースなのが、我が家の長所でもあり、短所でもある。それであんまイイコトはねーな(汗そろそろ皮膚病で死…

シンジラレナ〜イ

日ハム日本一!!新庄って男は、巨大なラッキー運を持ってんな。私に一割くらい分けて欲しい、リアルに。ヒルマンのイチバンデ〜スって、バレンタインの時と全く同じイントネーションだったな。外人の発音ってやっぱ似てんのなw・・・で、来年こそは中日に…

夢語り

妙に懐かしい感じの夢をみた。考えてみると、不思議な機能が備わってるもんだな。記憶の整理か、メタファーか、それとも・・・。

常に希望と絶望は背中合わせさ

・・・とBBSに書いた翌日に、悲劇は起きた。というか、既に起きていたのを今まで気付かずにいたのだ。端的に言って、複数のマンガに致命的なダメージを被った。雨漏りが実は本棚の真後ろで起きており、それに気が付かなかったが為にダメージは増大、被害マン…

絶望の羽音

今日という日ほど、辛酸を味わった日はない。タイミング的にも何故に今日なのか?最悪の運勢を持つとは、こういうことだ。

始める時は、スイッチを押す

漢検が29日で、一週間をきりました。てことで、今週から真面目にやろうかという感じですわ。昔から、知ることは人一倍好きではあったが、如何せん“勉強”だと思うと出来なくなってしまう難儀な自分。中学ん時に買った辞書は、文字通り読み潰して(新しいの…

イライラ珍道中

某YYと、憲法記念館なるものへ行く。史学関係には別に興味も無かったのだが、とりあえず来るもの拒まずの精神で乗り込んでみた。クワズギライは駄目だぞ、特にたらす%氏。昨夜遅く、急に行かないか?というメールが来て、ドタバタと予定が決定。もうアイ…

このいかはこれでいーかしら

祖母が夕飯を担当すると、毎回出費が嵩む。母が10日くらい入院するってなった時、食費2万じゃ足りないって言ったからね(汗これだからブルジョワジー育ちは・・・ ヽ(`Д´)ノ で、今日は天ぷら。私も手伝ったのだが、やってる時の感想が母の時と正反対に…

イミフー

とりあえず、書こうと思ってたことが書けなくなった。アーマジイミワカンネ。Gよ生きてるか?

暑いです、秋

扇風機が大活躍な秋って何やねん(汗久々に面白いアニメを発見。ハルヒが神すぎたってのもあって、ここ最近のが全て凡作に感じてしまっていたねん。くじびきアンバランス、良かですよ。つか、野中藍ってあんな声だったかなぁ?やっぱ私は、あーゆー明るいポ…

体が3分割された人

BBSの話題から誕生した、orzさんのプロフィールを作ろう!企画。ダテ氏が書いてくれました→http://pr5.cgiboy.com/S/7013095面白いトコを幾つかピックアップ。性別が中性ってのが凄い。バ○なのか、ふたな○なのか、興味は尽きんw誕生日は閏年なので4年に一…

miss

文字ミスってのは、どんなに気をつけても起こるなぁ。唐突に「あれって、もしかして間違ってるかも?」と思い、さっき確認してみたらやっぱ間違ってたorz私のブログで、2回ほどGBという表現が出てるんだが、これはGJの間違い。グッジョブの略なんだが、何で…

それが、君と僕のしるし

本来なら、Mステ直後の土曜に書くネタなんだが、ちょうどその時分は農作業に追われていたので書けなんだ>ガンバッタンヨ!もちろん、ミスチルの新曲しるしについて。最近の新曲リリースには余裕で一年とか待たされるのに、今回は僅か3ヶ月で聴けるとはねぇ…

遠い異国の地のような、ことはなく

長野のド田舎へ行ってきました。親父が老後は住みたいとか言って、ちょっと土地を借りてる場所があるんだが、そこへ親父と二人で2泊3日。行きは金曜の夜から車で行ったので、実質は一泊。元々は倉庫だった場所に手を加えて、人が辛うじて寝泊りできる感じ…

秋雲ノイズ

村上春樹でノーベル文学賞をとれないんじゃ、現在の日本人小説家では誰一人とれません。過去に遡って授賞させたい人は沢山いるけれど。はぁ、日本の文学も地に落ちたぜ。その代わり、マンガとアニメは世界トップレベルだが。日本シリーズは、中日VS日ハムと…

一方通行な人間、その2

その2から読んでる人へ→その1があるので、そっちから読んで欲しい。昨日は安眠を妨害され、イミフな話をダラダラ聞かされてマジ苛々したので、せめてブログに書いて意味あることに転化させたい。では、続き。誰にでも同じ態度を取るっていうのは、聞こえは…

一方通行な人間、その1

昨夜11時頃、メールによって熟睡中の私は叩き起こされた。内容は「今日は誰ともメールしてないから、もしまだ起きてたらメールしよう」というもの。目が覚めてしまった以上、再び寝られる訳も無い。起きてたらってか、それによって起こされた私はメールに…

あー・・・

意味不明な生活サイクルのせいで、昨日観ようと思ってた番組を4つも観逃した・・・orzバラエティはまだ諦めがつく部分もあるが、ドラマは第1話から観られないと相当に凹むね。もうアレだ、寝そうな時はビデオで保険かけとくしかねー。昨日のは特に観たいの…

憤怒ボーイ

北朝鮮は、とっとと体制崩壊しろっ!!こんなもん、国としての機能を微塵も果たしてなどおらんわっ。で、国家防衛ラインのトップである防衛庁長官に、核実験の話が伝わったのがTV報道より遅いとはどういうことやねん!?チャラチャラすんなっ!!・・・ほ…

本でも読んでな

10月に扇風機をまわすコトになるとはな。どんなってんだ最近の気象は。三島由紀夫の『沈める滝』を読了。久々の三島作品だが、中々の好感触。今回で彼の作品は2作目だが、最初に読んだのが同性愛をテーマにした作品というのもあって、しばらく遠ざかってい…

強烈な・・・

正露丸の臭さは半端じゃない。あまりに臭いが落ちない為、風呂にまで入る羽目になった>私は臭いを過剰に気にする性質なので、我慢ならんのだ。しかも、別に腹痛の為に使おうと思った訳ではなく「これ何のビンだ?」と思って取ろうとしただけだったのに・・…

雨上がりの遠くの空に、虹が架かったなら

久々に雨が上がって、晴れたねぇ。以前の雨漏り箇所じゃないけど、若干漏ってることを知ってしまった。別にね、私に水滴が落ちてくるなんて問題じゃない。本にだけは、落ちてくれるなよ!?ってことが最大にして唯一の問題。もう屋上ヤダ。大雨が降るたびに…

雨音

今日は中秋の名月なんだけどね、ご覧の有様で見れる状況じゃないっす。ミスチル新曲“しるし”が発売決定。来月に買うCDが、これで4枚目。何でこう、買うのは時期が集中するのか・・・?てか、この部屋が再び雨漏りするんじゃないかと気が気じゃない。特に私…

知ってるよ、ゴムマリをスリコギでぶったたく奴

今年は野球が面白い。甲子園では、早実と苫小牧が決勝で引き分けて再試合。で、国体で更に甲子園の再演。プロでは、パリーグまさかの日ハム一位通過。セリーグでも、中日の独走かと思いきや、阪神も怒涛の追い上げ。ん〜、今年は野球に運気が向いてるねぇ。…

ダメ男二人の物語

これで、あのコと奴がくっつけば私の役目も終わる。そもそも自分のことで精一杯で、他人のことまで構ってられるかってんだ。逃がした魚は大きい?知らんがな。まぁーあれですね、腐れ縁ってのは切れないもんだなぁというのを痛感している次第ですわ。いつか…

真理探究→堂真理子→真理の子→探してた(ry

読みどおり、今週から堂ちゃん復帰。しかし、シンクロの中継(4日間)に行かせて、Mステ2時間スペシャルで、翌日から2日連続の舞台劇・・・ホントにお疲れ。これでもし休みにしなかったら、テレ朝に「てめぇら、堂ちゃん殺す気かゴラァ!?」という匿名の…

予感

いや、今回もどうせロクデモナイ方向に転がってくと思うけどな。とりあえず今月でケータイを解約しようと思ってたんだが、諸事情によりもうしばらくは続きそう。てか、急激に家ン中が変わってきてる。今日も起きたら、3階から4階へのコンクリ打ちっぱなし…