2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病気の話592

就寝前の服薬が完了。 俺があまりにも大声を出す、夜寝られないと言うもんだから、医者も本気を出してきやがった。 就寝前の液体、なんと6倍!! ミサイルみたいな液体を2つも飲まされて、頭おかしなるで。 不味いとかいうレベルじゃない。 他にも増量。 薬…

病気の話591

夕食後の服薬が完了。 薬がぶったまげるほど増量中。

自由な話27

今日は31日ですが、最近の学校は31日より早く始まるところもあるみたいですね。 自分は昭和生まれの平成育ちなので、普通に31日まででしたね。 子供だった平成10年頃までは、色々なことが昭和のノリでした。 体罰も普通にあったしなぁ。 廊下に立たされたこ…

病気の話590

朝食後の服薬が完了。 今日は心療内科でした。 また薬が増えるようです。 まぁ、当然の流れだわな。

病気の話589

就寝前の服薬が完了。 服薬のタイミングはいつも通りだが、早く寝て早く起き、通院に備えたい。 俺の用事は基本的に心療内科しかなくて、あとは保健所で障害者手帳をもらうのと、内科で血液検査をするだけ。それらはいつでもいい。 人とも交流した方がいいん…

ネットフリックスの話26

らんま1/2にしろ、犬夜叉にしろ、主人公とヒロインがくっつきそうでくっつかない、でも互いのことを想いあっているっていうのはいいもんですね。 自分が最後に恋愛をしたのが10年前で、もうそれ以降なんもないからね。 若菜は一方的な片思いだし、9月で気持…

病気の話588

夕食後……ではないが服薬が完了。 食欲がない。 調子が悪い。 今日は5時前から目を覚ましていたから、いつもの時間に服薬すると遅すぎる。 今日も、早寝早起きがいい。 明日は、通院日だから。 9時に起きて9時50分出発は、かなりギリギリなんだ。 もっと遅く…

病気の話587

朝食後の服薬が完了。 9時から5時まで中途覚醒もなく、ストレートに寝られた。 それはいいんだけど、さすがに5時は早すぎる。 16時間ダイエット的にも早すぎる。 やっぱりもっと遅く服薬しないとダメか……。

ネットフリックスの話25

やっぱり、犬夜叉あんまり面白くないなぁ。 バトルマンガ自体みたくない。 疲れる。 もっと楽にーと思ったら、おそ松さんで腹が立ったし。 後味最悪だけど、笑ゥせぇるすまんをみるか? 一話完結の気楽にみられる奴がいいなー。

病気の話586

就寝前の服薬が完了。 微熱だが頭痛が酷くて頭痛止めを飲みたかったので、就寝前の薬も一緒に7時前に飲んでしまった。 まぁ、ぶっちゃけ7時に飲もうが8時に飲もうが9時に飲もうが、大して変わらない。 どうせ2時間で起きる。そこからずっと起き続けて4時すぎ…

ネットフリックスの話24

結局みるものがないので犬夜叉をみている。 ヒロインが戦国時代にタイムスリップして、現代に帰れないから頑張る話かと思ったらすぐに帰れてワロタ。 ヒロインが簡単に行き来できるせいで、なんでヒロインが妖怪と戦いながら各地に散らばったアイテムをさが…

病気の話585

夕食後の服薬が完了。 久々に5時に服薬。 就寝前の服薬を9時に出来ればっていう感じ。 不眠自体は治らないから、そんなに変わらないと思うんだけどね。

病気の話584

朝食後の服薬が完了。 二回目のワクチン接種の翌日。 腕が痛い以外の症状は出ていません。 熱も大丈夫です。 一回目も腕が痛かっただけだし、体質的に問題ないのかな? 無名のアイドルは、ワクチン接種で高熱が出て腕も痛いのにガッツリとバイトをやっていた…

ネットフリックスの話23

おそ松さんの映画版をみようと思ったけど、最初のニートでどん引きされるシーンでみるのをやめた。 ニートっていっても色々あって。 俺みたいな病気の奴もいれば、重度のコミュ障の奴もいるだろうし、引きこもりの奴もいるだろう。俺はそれら全部ですが。そ…

ネットフリックスの話22

とりあえず犬夜叉をみているけど、ストーリーマンガは悲しくて切ないエピソードが付きものだから嫌だ。 もっと楽にみたいんですよ。 何も考えずに。 娯楽って本来そういうもんでしょう。 しかし2000年あたりから、アニメではエロい表現がだいぶなくなりまし…

病気の話583

就寝前の服薬が完了。 ワクチン接種の二回目が終わった。 行く前に微熱だったから、今日の接種は無理ですって言われたらどうしようと思ったけど、大丈夫だった。 二時間くらい経つが、今のところ何もない。 明日も何もないと嬉しい。 ブログが書けないと困る…

ネットフリックスの話21

ハルヒを試しにみてみたけど、最初の語りの時点ですでにめんどくせー。 昔は感動したんだけどな。 京アニすげーって思っていた。 いや、凄いんだけど。 俺が今みたいのはコレじゃないのよ。 でもネットフリックスにないのよ。 一ヶ月で終わりですか?

病気の話582

夕食後の服薬が完了。 ワクチンを打った後どうなるか解らないので、早めに飲んでおく。 久々にカップヌードルを食べたけど、あんまり美味くない。なんでだろう。 「ああいうのは、たまに食べるから美味いんだ」も、ちゃんと条件を満たしているのに。 俺の味…

ネットフリックスの話20

ぬ~べ~とか懐かしくてみたいなとも思うんだけど。 妖怪がキモいからみたくない。 犬夜叉もそんな予感がするから積極的にはみたくない。 もっと緩いのないの? 久々にハルヒとかみたらいいんですか。 宇宙よりも遠い場所は序盤で感動したけど、実際に目的地…

ネットフリックスの話19

ネットフリックスでNHKもみられるようになると。 ネットフリックスに入っているんだから金を払えって言われるようになるのか。 テレビがなくても。 それじゃあ絶対にNHKはみられないな。 しかし……ネットフリックスでみられるのと、みられないものの、違いは…

ネットフリックスの話18

みんなが言っているから、何も考えずにネットフリックスを選んだけど。 ネットフリックス以外の選択肢もあったのか……? 俺、映画とドラマが大嫌いだから、アニメだけみられたらそれで良いんだよね。 むしろアニメのためだけに約1000円「も」払っているのかっ…

病気の話581

朝食後の服薬が完了。 今日はワクチンの二回目です。 結局、8時に飲んでもそんなに睡眠状況は変わらなかったですね。 2時間で目覚め、数時間起きて、4時すぎに寝て、10時頃に起きる。 今日は9時に飲むことを目指すつもりだけど。 ワクチンを打つ前ネットフリ…

ネットフリックスの話17

とりあえず、犬夜叉を見始めたけど……。 シリアスなバトルマンガっぽいので疲れそう。 疲れるけど面白いものより、疲れないけど面白くもないものの方がいい。 疲れないものは何も考えずにみられるから。 無名のアイドルの動画とか何一つ面白くないけど、何も…

ネットフリックスの話16

らんま1/2、シーズン2で唐突に終わったーーー。 という訳で、らんま1/2を見終わった。 マンガの最終回までやってくれないんですか? それとも配信がまだなんですか? こんな中途半端なところで終わりじゃないよねまさか? 最後、主人公の話ですらないし。 ヒ…

病気の話580

就寝前の服薬が完了。 8時まで粘れた。 明日は9時までいけるか。 今日これで長く眠れたら8時でもいい。 明日はワクチン。 早く、そして長く寝て、明日に備えたい。

病気の話579

夕食後の服薬が完了。 久々に4時30分に服薬できた。 がんばって延ばせた。 就寝前の服薬も延ばす。 まずは8時だ。

病気の話578

朝食後の服薬が完了。 俺に戻りたい楽しかった過去など存在しないので、今が一番いい。 今が一番死に近い、今が一番知識がある、今が一番経験がある。 薬漬け引きこもり無職でも、今が一番いい。 死を怖れないので、年を取ることに不安がない。むしろ嬉しい…

病気の話577

就寝前の服薬が完了。 久々に7時に飲んだ。 がんばった。 最近は5時だの4時だのに飲んでいたからな。 就寝前とは一体……っていう感じだったから。 7時でもまだ早いんですけどね。 10時くらいが普通の就寝時間なんですかね? 10時から2時くらいの間は寝ておく…

病気の話576

夕食後の服薬が完了。 親とまた服薬のタイミングで揉めて1時間遅くなった。 2時が3時に。 6時が7時に。 それでもまだバカみたいに早いんですけどね。 どーすんのこれ。

病気の話575

朝食後の服薬が完了。 火災報知器の検査が来そうで来ない。 音が徐々に近づいてきているんだが。 こういう時、無職で家にいるのが辛い。 俺の状態がもう少しよくて、夏じゃなければ家にいないのに。