2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙をプログラミングした神は、すでに死んでたりして

人間が他の生物と違うのは、本能以外の思考なり行動をするからなのだという。本能以外の行動すら、人間種の本能としてプログラミングされているのだとしたら、人間も他の生物と何ら変わることのないもの。何を偉そうに地球の支配者ぶってんだオイ。人間も虫…

鍛練

トレーニングですよ、人生なんて。グダグダ言っても仕方ねーんだよ。出来る出来る。何だって出来る。向かうところ敵なし。こんな壁、左手の小指一本で粉々にしてやんよ。

でもヒーローになりたい、ただ一人君にとっての

嗚呼、お前という奴はぁぁ・・・・。何ベストタイミングを逃してんだよ。何訳解んない言動してんだ。ある意味、必然はあるのかもしれないと思ったよ。だって、偶然にしては出来過ぎてる。今一度確認しろ、金なんて紙屑だぞ。本当に大事なものは金じゃねーぞ…

こんな僕でもやれることがある

歌って凄い。音楽って凄い。楽譜が読めなくても、歌は歌える。楽器がなくても、歌は歌える。音を楽しむ。音楽に正解なんてない。やりたいようにやればいい。楽しいことだけ考えていたい。笑えることだけやっていたい。life is like a melody音楽を奏でるよう…

命の砂時計

何かをしても、何もしなくても、時は過ぎていく。零れ落ちていく砂時計を引っくり返すことは、誰にも出来ない。一秒、一秒、確実に死へと向かう。楽しむことが生きることのすべてだが、自分だけ良けりゃいいってもんじゃない。自分勝手に生きるな。調和を意…

よく来たね

限界を作り出してるのはさ、常に自分自身なんだよな。壊すんだよそんなもん。殻はいつか破られる為にあるんだ。いつまでも、出来ないなんて言ってんなよ。変えていく。この手で。血が出るほど握りしめた手を開いたら、人に差し伸べる掌があった。皆許された…

old summer days

目が合う度に恋に落ちる。何なんだこの状況。あの子のことしか考えられないよ。もう許して。解放して。もし願いが一つ叶うなら、何を望む?・・・叶いもしないことを考えたって、しょうがないや。どうせ願いが叶ったって、今度は違うことに文句を言うんだろ…

世間というのは、君じゃないか

太宰治の『人間失格』を読了。ダメ人間による、ダメ人間の為の文学。通算で五回は読んでるかな。初めて読んだ大人向けの文学でもある。十代の頃は共感できる部分が多かった。いや、多分今でもそうなんだろうけど、21の感覚としては「ん?」と思うところがな…

風が吹いた。どこから来て、どこへ行くの?

先週のクラナドは、何度見直しても泣くよ。あーもうDVDを買っちゃおうかな。悲しいことは、いつもある。でも、それが生きていくってことだ。めぐりあわせ。これだけはもう、人の力ではどうにもならない。努力とか関係ない。出逢い、別れ。人がどうにか出来る…

それでいてユニーク

飲み会ラウンド2。ほぼ店の男全員が集結し、かなりムサイことになってた(汗だから、私はアルコール弱いって言ってるだや。死ぬかと思ったぞ。酒が入ると速攻で酔いが回る。セーブ利かなくて、訳解んないこと口走り始めるしwしかし、女呼べよ・・って、ほ…

割れ鍋に綴じ蓋

ありえないくらい鬱なのは何故なんだろう。4日も休みだったし、ここ何日かは短いトレーニングしかやってないし、今日も日曜なのに休みだけど・・・。(´・ω・`)=3やっぱり新しいことをやるのは、とてもとても疲れるんだ。まだ始ってないのに、戦々恐々として…

記憶の海を、折れかけのオールで逃げ出す

忘れたいことは、だいたい忘れられない。覚えたいことは、こんなにも覚えられないのにね。ふと気づけば、記憶の海に浮かんでる。古いのも、新しいのも、こんなのもあったな・・・なんてのまで散らばってる。いつまでも此処に居てもしょうがない。先に進まな…

命は今日も音楽を奏でるから

ふ〜何か、江ノ島とか行っちゃったぞ。たまに海を見たくなる。大きなものを見ると安心するんだ。自分自身も、大きな存在の一部に過ぎないのだと思うと、心が休まる気がして。4日も休みがあったのに、凄まじい勢いで過ぎ去ってしまった。ここのところの時の…

この両手は繋がっていく

店が変わるので、金曜まで休みだ。四連休なんて、ここ一年を思うと考えられない(汗つー訳で、早速飲み会があった。皆が同時に休めることは有り得ないからな。こういう機会でもないことには。年上の人達と飲むのは初めて。もう集まりがあればアルコールが前…

知らないの?そのコンパス壊れてるよ、最初から

迷わなかった日なんてない。悩まなかった日なんてない。毎日毎日、何かを選ばざるを得ない。それは些細なことから、人生を左右する大きなことまで。たった一つだけ。あれもこれもそれもは、許されない。人生に二度はない。どれを選んでも結局は悪い部分へ目…

何もかも、変わらずには

明日で終わりか。終わりって言うか、同じ系列の違う店に切り替わる。やっと問題なくこなせるようになってきたら、これだもんなぁ。変化。変わることは疲れる。新しいことに順応していかなきゃならんから。不変。変わらないことは疲れない。昨日と同じ、今日…

見せてやる、本当は強かったときのこと

時を刻む唄は名曲すぎる。久々に曲を聴いて震えた。麻枝准って男の詞曲センスは異常。多分この先も、私の人生に影響を与えた人物として残り続けるだろう。クラナドっていうサウンドノベルは、私の中でもかなり特別な作品で、これをアニメ化するとどうなるん…

考える素粒子

うにゃにゃにゃーーーーー♯♪☆@あれ?壊れてきたか(汗もう許されたい。すべてから。しがらみ、枷、妬み、後悔。あらゆる負の感情から逃れたい。菩薩のような心が欲しい。空の心境に到達したい。これから、一度も怒らずに何日過ごせるかやってみようか・・・…

この想いは、もう仕舞ってしまおう

ありえないぐらい、自分はS気質だ。意味もなく傷つけ過ぎた。もう普通にしよう。普通に。人にやられて嫌なことを人にするなってのは、小学生でも解ることじゃないか。自分の思う通りに生きるということは、何やっても許されるってことじゃない。優しさ。今…

失敗と思うか、経験値が増えたと思うか

あああ・・・久々にマジでありえないミスを起こした。間違えたら、二度と間違えなければいい。ただそれだけのことだ。もう絶対に間違えねぇ!!自分の馬鹿さ加減には辟易するが、自分は自分にしかなれない。どんな時でも、自分だけは自分を信じてやれ。