命は今日も音楽を奏でるから

ふ〜何か、江ノ島とか行っちゃったぞ。

たまに海を見たくなる。大きなものを見ると安心するんだ。自分自身も、大きな存在の一部に過ぎないのだと思うと、心が休まる気がして。

4日も休みがあったのに、凄まじい勢いで過ぎ去ってしまった。ここのところの時の経つ速度は異常。

人生なんて、瞬きをしている間に終わってしまう・・・。

自分っていう人間は、一体何の為に生きているんだろう?それを考えない日は無い。十代の頃とは違う意味で考えてしまう。

今はもう死のうとは思わない。だって、生きてる方が楽しいから。

ようやく「生きるのって結構面白いんじゃない?」って思えるようになってきたところだしね。

落ちるとこまで落ちたら、生きてるだけで幸せだと本気で感じられる時がある。

雨露を凌げる家、温かい布団、三度の食事。何一つ、当たり前に存在している訳じゃない。

今日は何回笑った?今日は何回怒った?

幸せの意味。本当はもう十分すぎる程に解ってる。