2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅をしても一人

ちょっと好きかなと思っていた人がいたけど、結婚式の誓いの言葉である「病める時も健やかなる時も」に対して、病める時は一人で何とかしてくれよとか笑ってて凄く白けた。あのさ、健康な時は誰だって調子いいもんなの。そういう時は人生自体が上向いている…

言いたいことは言えばいいが、自分の言葉で話せ

隙あらば自分語りもむかつくけど、無味乾燥なテンプレ煽りをしてるだけの奴よりはマシかなぁ。自分の思想や手の内を晒さずに大上段から罵詈雑言を吐いている奴は論外。言いたいことは言えばいいが、自分の言葉で話せ。よそから借りてきただけの言葉に用はな…

無知の利

無邪気に楽しんでいる時に、訳の解らない専門用語を並べ立てられて貶められるの、ほんま白ける。詳しいマニアにとっては物足りないかもしれんけど、そんなもん初めから知らなきゃどうとでも楽しめる。世の中、知らないことによる利点もあるのだよ。無知の利…

ゲームの話72

ドラクエ11って3Dでやってた時は微妙なゲームだと思ったけど、2Dにしたら割と面白くて草。3Dは見にくいし操作しにくいし、何がどうなっているのか把握し辛い。アイテム漁りも面倒。ドット絵の頃の方が直感的に理解しやすくゲーム性が上なのだとしたら、グラ…

コミュニケーションの話8

相手の話を最後まで聞いた上で否定するのはフェアだが、相手の話をろくすっぽ聞かずに否定するのはアンフェア。話を否定しているだけではなく、相手の人間性自体をも否定しているに等しい。

君の普通、僕の普通、君の異常、僕の異常

割と好きかなーって人の話を聞いたり文章を読んだりってことを続けていくと、あれ?と急激なズレを感じる瞬間があるけど、そういう本質的な部分で思想や感性に開きがあると、本当の意味で仲を深めるのは無理なんだろうなって思う。どんなに馴れ合っても、人…