2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お伽話

ミスチルのお伽話の最後、お伽話に出てくるような間抜けな奴はどっかにいないかなって歌詞、あれは隣の悪い爺さんの方じゃなくて、地蔵に雪が降り積もるのを哀れんで笠をのせてあげるような、ともすれば割を食ってしまう善良な心を持った人のことだと思うん…

砂の男

砂を噛むような日々が、延々に続いていく。 砂を噛むような日々が、永遠に続いていく。 砂を噛むような日々が・・・。

泥遊び

欲しいものはたくさんあった。でも全部いらなくなった。 どうせ死ぬなら、あれもこれも粘土細工。あの人もこの人も泥人形。 拘泥されてはいけない。結局、塵芥なんだ。拘るほどのもんじゃない。 戯れ言のような人生。 遊びをせんとや生まれけむ。頑張るほど…

土塊

この世は作り物なんだなぁ、地球は粘土の塊なんだなぁと思っても、現実が変わる訳でもない。

テレビの話7

まだ結婚できない男、マジマジのマジで面白い。吉田羊かわいすぎ。 結婚できない男の頃から大好きで、金田ネタちょいちょい挟んでくれるの凄く嬉しい。 今日はほんと救急車を呼んだり大変なことむかつくことが沢山あったのに、これみたら全部飛んだわ。それ…

土に還る

人生で何があってもなくても、最後は土に還る。

意識の外にぶん投げたい

会いたい会いたいと言ってても会えないし、会えない会えないと言ってても会えないし、会いたくない会いたくないと言ってても会えないし、どうやっても会えないやんけ。ふざけんな。いや、解ってんだ。「会う」ことにフォーカスしすぎてるから会えないんだ。…

ばよえ~ん

なんかフェイスブック、遠い昔に前消した奴がまた出るようになったから、そういう仕様なのかもしれん。フェイスブックにログインするたびに知り合い候補を消しまくってたからな。あまりにも消しすぎて一周回ったといったところか。だって若菜さんにしか用が…

リアル

ずっとツインレイだと一方的に言ってはきたけど、ほんとにそんな凄いもんだったんだろうか?他のツインブログ(非商業的な奴)を読んでると、とても同じことが起きたとは思えない。というのは、出会った時間があまりにも短すぎて目すら最初の一回しかまとも…

宿敵

何かまたフェイスブックの知り合い候補一覧にイブが入ったんだけど、なんやねん。ちゃんと消しただろこいつ。どうなっとんねんマジで。 やっぱページにアクセスした奴って候補に表示されるんかなぁ?俺じゃなくて向こうがアクセスしてきた場合ね。 あの女、…

言わせてみてぇもんだ

誰からも求められないという苦痛は、人生の中で最も苦しいものの一つだろう。

なんでもない日

なんでもない日→なんでもない日→なんでもない日→・・・ ・・・おいおい、こんな生活を死ぬまでやんのか?マジで言ってんのかおい。 ・・・正気の沙汰じゃない。