2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2022年

今年もお疲れさまでした。 また来年お会いしましょう。

忘れもの

忘れて。 忘れたことを思い出す。 そんなことを、くり返すけれど。 いつか、本当に。 忘れてしまうのです。

あなたの名前を

あなたの名前を呼ばせてよ。 震えるほどの、その名前。 あなたの声を聞かせてよ。 涙がこぼれる、その声を。 あなたがいてよかった。 みんなの中から見つけたよ。 あなたが特別なのはわかってた。 最初からずっとわかってた。 何度でもその名を呼ぶよ。 あな…

嫌味

舞いあがれ!の話。 事務の女に嫌味を言われながらも、がんばるヒロイン。 大口の受注で盛り上がる中、人知れず章は転職問題を抱え込んでいた。 つづく。

梱包

舞いあがれ!の話。 悪化する会社の経営状況。 親父はやむを得ず、リストラを始める。 辞めた従業員の代わりに、ヒロインがネジの梱包作業に入ることになった。 つづく。

にべもない

舞いあがれ!の話。 胃潰瘍で入院した親父。 会社の経営は悪化の一途を辿っていた。 兄貴に会社の立て直しを手伝ってほしいと願いでるヒロインだが、にべもない。 つづく。

呪い

ペンを持つ手は縛られた。 喋る口は塞がれた。 わたしに残るものとはなんでしょう。

ときめき

恋。 この、ときめきが。 世界中にあふれたら。 その時、世界は。 世界は……。

言葉

舞いあがれ!の話。 貴司の助言で気持ちを文章にしていく朝陽は、少しずつ自信をつけていく。 そんな中、ヒロインの親父が倒れたという電話が入った。 つづく。

紙上の星座

舞いあがれ!の話。 大きな紙の上で、ひたすら小さな粒を使い星座をつくり続ける朝陽。 母親は上手くいかない朝陽の子育てに思い悩んでいた。 つづく。

紙飛行機に短歌

舞いあがれ!の話。 よそから来た不登校の親子を受け入れた、ばーさんの家。 ヒロインは、貴司と再会する。 つづく。

延期

舞いあがれ!の話。 リーマンショックの影響で、入社が一年延期になると知らせが来る。 ケガをしたばーさんの手伝いをしに、ヒロインは五島に赴く。 つづく。

忍び寄る影

舞いあがれ!の話。 航空会社の内定を得たヒロイン。 しかし、リーマンショックの影響が静かに忍び寄っていた。 つづく。

ねえ、あなた、わたしはもうすぐ死ぬのでしょうか

死ぬのが怖いと思ったことはない。 死ぬ過程が怖い。 死ぬ痛みなど味わいたくない。 死ぬのが怖いと思ったことは……。

ハイ

YouTubeも一段落って感じかな。 一日に二度も1時間半喋ったり。 一日に四度も40分喋ったり。 いい加減、頭おかしかったわ。 あまりにも、ハイ。 これからは、朝と夜だけゆるく喋る。

舞いあがれ!の話。 ヒロインは柏木を両親に紹介し、航空会社の面接が始まろうとしていた。 つづく。

舞いあがれ!の話。 最終試験に合格し、ヒロインは柏木の気持ちを受け入れる。 つづく。

三行半

舞いあがれ!の話。 要約すると、中澤は離婚を受け入れたのに、倫子が電話にでてくれないなら手紙を書けっていうから、その通りにしたらなぜか話し合いに応じてくれた。 ただ、そんだけ。 つづく。 面倒なジェンダー問題は省きました。 詳しくは、YouTubeで。

おかえりマンメンミ

舞いあがれ!の話。 いつもとは違う空港で、無事にセンターラインに乗せて着陸を成功させたヒロイン。 帰って来たヒロインを、人目も憚らずに抱きしめる柏木。 最終試験に向け、みんなで円陣を組む。 中澤は、離婚する決意を固めていた。 つづく。

舞いあがれ!の話。 二回目の単独飛行。 強風のため、空港に帰れなくなる。 べつの空港へ行くことを指示され焦るヒロインだが、教官が飛行機で助けに来てくれる。 つづく。

そうでもないけど、愛してた

その時はね。

魂の交わる場所

わたしの魂が。 あなたの魂が。 共鳴しあう場所をさがしてる。

舞いあがれ!の話。 着陸が上手くできないヒロインは、教官の特別訓練を受けた結果、成果と引き換えに熱をだしてしまう。 自分の余裕のある時間をヒロインに使ってほしいと教官に願いでる柏木だが、拒否される。 熱が下がったヒロインに、柏木は教官の変更を…

センターライン

舞いあがれ!の話。 どうしても、センターラインに着地できないヒロインは、教官に特別な指導をお願いし、無事にセンターラインへ着地することに成功する。 つづく。

グッドラック

舞いあがれ!の話。 部屋に置き忘れたヒロインのノートを渡しに行こうとする柏木。 しかし、消灯の時間を過ぎていた。 守衛を警戒しながら歩いていた柏木は、テーブルの下に隠れていたヒロインに足をぶつける。 もう大丈夫ですねと立ち上がろうとするヒロイ…

水島

舞いあがれ!の話。 中間試験を無事に突破した面々。 ただ一人、不合格の水島。 みんな泣き、水島と柏木とヒロインは抱きあった。 つづく。 どう考えても落ちる役だよな、水島。

タイミング

舞いあがれ!の話。 俺、お前のこと……いや、なんでもない。 最後まで言ってもらえず、夢にまで柏木が出てくる。 翌日は大事な中間試験。 これを突破しなければ、退学になる。 柏木と一緒に練習した、苦手な着陸。 センターラインから、外れて着陸してしまっ…

買った

買った!! iPadを購入。

で?

iPadは買うの? 買わないの?

ヒロイン不在の、ロードムービー

YouTubeのオチで、俺のヒロインは~だ!って言おうとしたら、いまいち思いつかなかった。 俺のヒロインは厚木若菜だ!って言っても通じないじゃん。 芸能人か、マンガやアニメのキャラじゃないと。 もあみは好きというか、俺なので(?) 誰も好きじゃない人…