2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪戯しちゃうぞ(意味深)

夜中にハロウィンの恰好した人とすれ違って、ああ楽しんでますねぇって思った。なんつーか、私みたいな冷めきった人間からすると、そういうイベントをガッツリ楽しんじゃう人たちって、羨ましくもあるんだよねぇ。私が一年の中で気になる行事って、正月くら…

十日遅れの挨拶

SNSやってる暇があったら、一分でも早くメールを返せ!!忙しいなら、今は忙しいから詳細はまた今度と送ればいい。休みが未定なら、今は解らないけどいついつになったら解るからと送ればいい。最悪、今は無理だけでもいい。何かしらリアクションがあれば、そ…

私の怒りで、山は火を噴き、大地はひび割れ、海は荒れ狂い、月は落ちる

私を裏切った奴らは未来永劫に渡り許さないが、親友(だと思っていた奴)だけは、許してやってもいいと思っている。あいつに対してだけは、私も悪かったと感じていることが多々ある。他の奴らは、私を利用するだけ利用して、用済みになったらポイだから、絶…

笑いの話22

この前、テレビでお笑いの賞レースを見てたら、自分が推してたコンビ2組に、1票も票が入らなくてワロタwwwワロタ・・・。おかしいなぁ、私の感性がズレているんだろうか?笑いっていうジャンルは、他の分野と違って、100%伝わってくれないと意味がないか…

アニメの話

アニメなんて普段は見ない(この10年でまともに見たのは、クラナドとハルヒだけ)んだけど、今回は例外的に、おそ松さんだけ見てる。自分でもなぜか解らない。原作が好きな訳でも、赤塚が好きな訳でもないんだけどなぁ。まぁ、しいて言えば、ギャグアニメだ…

美しいものを見ると死にたくなる

簡単に人を切り捨てる奴は、恵まれた人生を楽して生きてきたんだろうな。素晴らしい家族や仲間がいるから、簡単にあいつイラネ!が出来てしまう。自分で運がいい自覚があるならまだマシだが、これが全くの無自覚だと救えない。まぁ、何もかも失ったことのな…

海より広い私の心をもってしても、お前らを許すことは出来ない

私を裏切った奴ら、絶対に許さない。私を無慈悲に見捨てた奴ら、絶対に許さない。この先、大規模災害や天変地異や戦争が起きて、家族も友人も皆死んで、そいつらが頼れる人間が私一人だったとしても、絶対に助けない。お前らが私にしたのと、同じ目に遭わせ…

ゲームの話19

ゼルダの伝説、トライフォース3銃士について。まさかのオンライン対応で今回はパスしようかと思ったけど、結局は買った(笑)だって、マリオカートみたいにただ物言わず走るだけならいいけど、ゼルダの場合、一緒に謎解きまでしなきゃいけないからな。自分だ…

死因、絶望

別に、いつ死んでもいい。今日でも明日でも、昨日でも良かった。

宇宙という遊び場

神と遊び、神と生きる。

ネット上のお前ら、現実世界のお前ら

荒らしって、本当に救えないよな。ユーチューブで、ケチの付けようがない動画に低評価してる奴もそう。天邪鬼な俺カッケー!の人たちなんですかねぇ。可哀想に。まぁ、ネット上のお前ら現実世界のお前らってネタもあるけど、ネットという仮想空間から現実に…

映画の話

スターウォーズの新作予告を見たけど、そんなにワクワクしない(笑)まぁ、劇場には行かず、テレビでやってたら見る程度かなぁ。エピソード2と3は、劇場まで行ったんだけどね。昔、自称映画通の奴に、好きな映画はスターウォーズだって言ったら鼻で笑われた…

暗黒面の虜

鬱は甘えとか言ってる奴は、私が死ぬより辛い目に遭わせてやるよ。それでもなお、「今日も元気に会社に行って来まーす♪」って笑顔で言えてバリバリ働けるなら、心の底から尊敬してやる。まぁ、無理だろうけどな。私の拷問は「甘くない」ぞ。さて、何時間精神…

2015年、宇宙の旅

40秒で支度しなって言われて、そのまま旅に出たいわ。いつものリュックサックに何でも入ってるから、準備に10秒でいい。別に今の生活に未練もないし、未練に思ってくれる人たちもいない。行先は宇宙でもいいし、二度と戻れなくても構わない。

モブという生き方

自分が世界の主人公になる必要なんて、全くない。例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして、僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男でいいのです。一介のモブでいいんだよ。ありふれた顔で中肉中背、平均的な能力、平凡な家庭、無難な仲間た…

頭がパーマン

過度な期待が、失望を生むのだ。初めからまともな人間などいないと思っていた方が、がっかりせずに済む。知能が低く、常識も良識もない。自分の考えを持たず、主体性は皆無。救いようのないノータリンでパータリンの役立たずだと思っていれば、どうというこ…

ニコニコ動画の話

私のブームはいつも遅れてやって来るので、今さらニコ生にハマっている。綺麗に編集された動画も面白いけど、何が起きるか解らない生放送はもっと面白い。元々テレビでも生放送が好きなんだけど、テレビは台本ありきで結局は録画と大して変わらないので、素…

忙しい自慢が趣味の人

そんなに暇じゃないんだけどなぁとか言ってる奴は、一生そのまま。いや、時間っていうのは能動的に作るものなんですけど?ある日急に、自由な時間が空から降ってくるんですか?違うよね。まぁ、そういう奴に限って、大好きなアーティストのライブには欠かさ…

ブログの話5

だいたいブログの指南系サイトなどを読むと、難しい漢字や言葉は使わないように、簡単な文章で書きましょうって指導してるんだが。私は絶対に嫌!!である。何でノータリンのために文章のレベルを下げなきゃいけないんだ、ど阿呆。ろくすっぽ本も読まず、活…

人生のシナリオ

考えられているようで、考えられていない。考えられていないようで、考えられている。人生なんて、そんなもんですよ。

滑稽は酷刑

恵まれた人間が、不幸な人間のふりをする。実に滑稽だ。仲間に囲まれた人間が、孤独な人間のふりをする。実に滑稽だ。

無定義

正しさを定義しようとするから、怒りが生まれる。何も定義しようとしなければ、そこに善悪というジャッジは生じない。ただ全てはニュートラルに存在し、何の観念にも染まらずに済む。

文学の話

ノーベル賞の中で、特に文学賞は軽んじられている感があるよな。自然科学の賞に比べて低く見られるのは解らないでもないが、自然科学だけが人を救い、人類のために貢献する訳じゃない。文学ってのは、魂や精神の救済なんですよ。楽して生きてる奴らには関係…

時間厳守、期日厳守

平気で人を待たせる人間は、基本的に信用できない。寝坊とかじゃなくて、何となく遅刻しちゃいましたみたいな奴が一番許せない。待つより、待たせる方が辛いって?笑 わ せ ん な ! !

ゲームの話18

バーチャルコンソールの、FF5をクリア。何なんだこの面白さは・・・スーファミで何周もしたはずなのに、今回も面白くて仕方ない。ここ何年も幸せを感じたことはなかったが、久々にしみじみと幸せな気分になった。最近はゲームなんて30分もやれば疲れて放り出…

個人と、国と、世界と

ノーベル賞は個人の物だから、日本人が取っても嬉しくないとかドヤ顔で言ってる奴がいたけど、あんたは家族が受賞しても嬉しくないの?同族意識って、結局はそういうことだよね?自身が属するコミュニティを最大まで拡張すると、それは国になる。国を否定す…

例えば10月の花嫁

昨日は、従妹の結婚式でした。今まで披露宴は出たことがあったが、ちゃんとした結婚式に出席したのは初めて。神道的な和の結婚式。かしこみ、かしこみー。途中で指輪の交換があったのが、和洋折衷だなーと思った。披露宴の最後に流れた家族になろうよが、タ…

泡沫の夢

追いかけたい夢があるだけマシだろう。夢を諦めた時から、人は少しずつ老いていく。守ることだけを考え、立ち向かうことをしなくなる。

あの日も飲み込んだ言葉

何かしら言葉を思い付いても、言うのは別に自分じゃなくてもいいか・・・と思ってしまうのが、悪い癖。

本物

プロになっても、アマのままでも、才能があっても、才能がなくても、寝ても覚めてもそのことだけが心を占めるなら、一生かけて追求していくだけの価値があるものなんじゃないか。