2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に欲しいものは一つも手に入らないから欲しがることを止めたけど、何も欲しがらないっていうのは死んでしまっているのと同じだから、明日にでも人生が終わればいいと本気で思っている

色々とやりたいことはあるけど、あれやこれやと無理難題を押し付けられて身動きが取れないから、来来来世で本気だす。

あなたの指輪は、あなたほど輝いてはいないけれど

左手の薬指に指輪をはめていることから推論できること。結婚している。結婚はしていないが、恋人がいる。実際に恋人はいないが、恋人がいるように装うことで、アプローチしてくる人間を回避している。結論。どう足掻いても絶望。

誰も彼もが自分語り、その全てが物語り

世の中には、何を言っているのか解らないから面白いということもある。私はここ何年もプロが書いた文章より、どこぞの馬の骨とも知れぬ人らのブログばかりを好んで読んでいるが、だいたい意味が解らない。まぁ、お前のブログも意味不明なんだよと言われれば…

通過儀礼

乾くるみの『イニシエーション・ラブ』を読了。色んな人が色んなところで、この小説は凄い!騙された!って褒めるもんだから、名前だけはずっと気になっており、本屋にこの前寄ったらまた大仰な宣伝文句で文庫が並んでいたので、思わず買ってしまったのだ。…

笑いの話26

シュールとは哀愁であり、哀愁とはユーモアである。古くは、もののあはれと言った。

山の行より里の行

人生とは修行であり、修行とは人生である。