2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラストレーション

たまるとこまでたまってる。別に何の才能もないことはいいとしても、趣味の一つもないとは。執着しない固執しないってのは良いことなんだろうが、最近の醒め具合は尋常じゃない。一体何が私をこの世界に繋ぎとめているんだろうな。こっちが掴んでるのか、向…

不等式とその解

興味深いアーティストを見つけたのに、欲しいCDが売ってねぇ。マイナー過ぎるか、フーバーオーバー。長音符が4つも入ってると、何かゲシュタルト崩壊を起こしそうwまたアマゾンでまとめて買うとするか。それにしても、あんだけ股かけてた奴の本命があの子…

何にもいらない、あなたにふれたい

早く見切りをつけた方がいいのかもしれんなぁ・・・。たった一度しか逢ってないのに、想いだけが無尽蔵に肥大化していく。何なんだろう、あの人は。何で私の前に現れたんだろう。ほんともう全部気のせいだったことにして、忘れた方が気が楽。出逢う人は決ま…

失敗と失態を、経験と呼び直すためにある今日

11月かな、長引いたとしても。それまでには何とかケリを。そろそろ行かなくちゃ、うん。進み続ける為の力を、勇気を与えたまえ。

情熱の取り戻し方

ふっと忘れていた感情を思い出すことがある。嬉しいことは忘れやすい。悲しいことは忘れにくい。いずれにせよ、すべての経験は蓄積されている。忘れている多くのことが、今現在の自分を構築する一片を担ってる。ゆっくりと目を閉じて、静かに耳を澄ます。思…

限界突破のその向こう

どこまでも先がある。どこまで行っても次がある。永久にゲームクリアできねぇんじゃねーかと思っても、最初からやり直したいなんて思わねぇ。この労力を無かったことにだと?PLAY CONTINUE? YES! YES! YES!

Last spurt of summer days

月日の経つ早さに戦々恐々としながらも、どこかで早く過ぎてほしいと願ってる。今現在の状況が終わりを告げる時、ようやく次に進めるのだという確信があるから。だいたい去年までの有り様を思えば、やるとこまでやんなきゃ許される訳ない。二十歳という自分…

睡眠good

何ヶ月ぶりかの週2の休みで、ひたすら寝続けた。社会保険に入らなきゃ良かったか。どうせこのままのペースが続くと思ってたから払うことにしたら、ちょうど新しい人が入ってくるし。おせぇんだよ。夏が終わったら色々と考えなきゃ。レベルがどこまで上がっ…

その音が途絶えたら

三島由起夫の『金閣寺』を読了。何かこう感想を書くのが難しいな。だいたい私は、昔から感想文ってやつが嫌いでね。上手く説明は出来ないけど、感じることはあった、思うことはあった、衝撃があった、感動があった。それでいいじゃねーかと。機微をすべて表…

センチメンタルジャーニーに繰り出したい

溜息に理由がなくなってきたら末期症状。でもさぁ、だってさぁ・・・>以下、延々と永劫回帰。自分の至らなさは棚に上げて、他人のダメな部分ばかりが鼻につく。それにしても、それにしても、それにしても・・・・恋は迷わずに飲む不幸の薬なのだなぁ。

変革の途上

まだ生きていたいと思うのは、やり残してることが残っているから。辿り着きたい高みがあるから。自信をつけたいよ。誇れる何かを持っていたい。自信がないから、釣り合う訳ないと思ってしまう。何ができるだろう、何になれるだろう。まだすべては発展途上。

何でだろう、君のことばかり思い浮かぶ。だいたい好きっていう感情はどこから生じるんだ。よく解らない。そもそも、出逢う人は最初から決まってるような気もする。何もかもではないが、ある種の方向性として。この手はどこにつながっているのかを、ぼーっと…

後半戦

もう夏終わって。夏はもういい、早いとこ9月になってくれ。9月になったら21か・・・。

天まで届け

超かわいー子きたなぁと思ったら、フェンシングのインターハイ出場者とは!!さすがに順位は書くのやめよ(汗その時点でマジ気後れ。砲丸投げ区内6位とは比べ物にならんなorzでも、実生活であれほどツボな子と出逢うのはまず無いよなぁ・・・。打ち込めるも…

溜息と喪失感

どうやってモチベーションを上げればいいのかを、ひたすら考えてる。少しでも凹むと、ぐだぐだ凹み続けて「生命って何で生きてかなきゃなんないんだっけ?」とか思考がマイナスに直行だしorzま、命については極力考えないようにはしてるんだが。人の命の大切…

その代わりデート一回ね

とか言えりゃいいんだがorzフリーターだからって、代打を頼みすぎなんだよ。前日に言い出す奴とか、マジでバイトなめんなと。ただまぁ、昨日giving treeの話を読んでから、更にgive and giveの人間でありたいとは思うようになった。与えよ、さらば与えられん…

モライモン

眼科に行ったら、今日から休みだったorz人の話は聞いとくもんだ。昨日行けば間に合ったのにorz市販のが効かないくらい強い。んが、治れ早く。目が使えないんじゃどうしようもない。それにしても、最近あいつとすれ違うなぁよく。てか、向こう気づいてないか…

かなしいわかれのおと

別れがこれほど辛いとは。別れ以上に辛いものなんて、この世界に存在しないんじゃないかと思うほどだ。・・・orz・・・立ち上がれ。ふ〜・・・。ちょっとまた、違う意味であの感情がぶりかえした。どうしても考えてしまう。“なぜ試練が与えられるのか?”と。…

言葉にしなきゃ伝わらない

必要な時に、必要な言葉が出てこない。特に優しい言葉。後になって思う、ああこういう時にはこういう言葉をかけるべきだったんだと。何て一杯一杯なんだ。余裕がない。余裕がなさすぎて、人のことまで気が回らない。こんなことではダメだ。自分が優しくされ…

その後生大事に抱えてるものを

ずっと大事に抱えていた。誰かに奪われないように。そう思ってきた多くのこと。でもこの頃はこう考える、それすらも自分のものではないのだと。所有欲は限りない。じゃあ、地球は誰のもんなんだと。誰かの所有物じゃない。だから自分が持ってるものは、人に…

目の保養か、あるいは

こういうバイトしてると、女子高生とか十代の子と関わることも多い訳なんだけども・・・逆に何だかな。対して歳は変わらないのに、物凄い差を感じる。枯れてる場合か二十歳。朽ちてる場合か二十歳。あの頃の情熱はどこへ行ったんだろう。いや、眠ってるだけ…

はい私から

人に優しくするのは難しい。それが必ず自分に返ってくるのだとしてもだ。行動がそのまま自分に返ってくる。因果応報、カルマ。何てシンプルな仕組み。与えれば与えられる・・・ふむ。人に嫌なことをされたなら、それは誰かに嫌なことをしたから。人に優しく…

いつか変わって、いつか忘れて

弟の部屋が唯一エアコンがあって寝れる部屋なので、最近居座ってる。元々この部屋に自分もいた訳で、何となく色々思い出す。天井の板が一枚はがれてる訳とか、あの落書きの意味とか。12歳ぐらいん時に私は部屋を移ったので、ガキの頃の思い出ってのは全部…

だって人って、笑うために生れてきたんでしょ?

イライラしない、イライラしない。ネタが一つ増えたと思えばいい。何だって笑いに変えていく。立ちはだかる壁は、笑いでぶっ壊す。

オンユアマーク

とっくに位置についてます。え?もう走っちゃっていいの?

あの夏からどこまで来たんだろう

7月終わっちゃった(汗信じられない速度で月日が過ぎていく・・・。これがなぜかっていうのは、もう考えないことにした。色々と想うことあり、感じることあり、そこそこ充実している今。この身に託された役割を考えると、先に進み続けなければと思う。