2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成という歳月

ほぼ昭和末期に生まれた私にとって、平成とは若き日の人生そのものであった。普通の人間たちにとり、年若い青春の日々とは人生において、一番楽しく素晴らしく美しい時期であるらしい。私の青春は、全く楽しくも素晴らしくも美しくもなく、気が付けば若人の…

禍根の女

全ての始まりと終わり。 感情の始まりと終わり。 もうこの先、どの宇宙のどの星に輪廻転生しても二度と会いたくないですね。 こいつに対する嫌いはイブとは訳が違う。絶対に好きになることはない、未来永劫。 容姿は確かに好きだった。だから好きになった。…

リト

お前マジで何やねんっていうレベルでいうとマコと同じだな。 何?お前って俺にとって何なの?って女。 何か常に普通じゃない特別感だけはあったけど、一線を越える仲にはなれなかった。俺も別に本気じゃなかったし。 こいつの瞳も海のように深かったな。目を…

月さん

この子は本当に絵に描いたような守ってあげたくなる女の子。女の子とはかくあるべきというレベルの女の子。ただあまりにも自己肯定感が低すぎた。なぜそんなに自信がないのかはよく解らない。頭脳明晰で器量よし、この子も非の打ち所がないのにね。 この子と…

イブ

深い深い因縁の女。もう前世からとんでもないことが沢山あったんじゃないですかね。いいことも悪いことも。現世では悪いことの方が遥かに多かったです。 こんなに人を憎めるのか、そしてこんなに人を愛せるのか、振り子は大きく振れました。ようやく俺も心か…

若菜さん

マコなんてどうでもいいんだ、俺が会いたいのはいつだって若菜さんだけなんだ。君だけがいつも俺のそばにいればいい。もう他に何もいらない。 何であんな最悪な状況とタイミングで出会ってしまったのでしょうか。運命?人間に自由意志なんか本当はないような…

マコ

マジで何なんだマコとかいう女は。ある意味、一番忘れたいし一番会いたくない。何だか知らないけどメチャクチャ心が掻き乱される。特別に可愛い訳でも性格がいい訳でもない、寧ろ問題ありまくりワロタレベルなのに、なぜか意識の中から離れていかない。 もう…

最後の救難信号

さて、フェイスブックの方にこのブログとツイッターのURLを貼ってみたけど、ほんの少しでもアクセス数が上がるんだろうかね?俺はただ純粋に知りたいんですよ、この世に俺を気にかけてくれる人が何人いるのか、俺を必要としてくれる人が何人いるのか、俺に会…

もう今年も終わりそだねー

今年も何もなかったな。 来年も何もないだろう。 この先ずっと何もないだろう。 空白の人生。 もう人生が終わってるのと同じじゃないんですか?違うんですか?まだ続くんですか?まだまだ人生が続くとか正気ですか?あなた私と同じ人生を生きられるんですか…

象の器

蟻に象の器が計りきれる訳がない。 象の器が計れるのは、同じ大きさの象だけだ。 有象無象に何が解る。 お前の器を計るなど、私には造作もない。 無造作に言葉を放り投げる。どうせ誰にも理解出来やしないのだし、私の言葉は誰一人にも届かないのだから。 人…

そっけない

世界はいつも私にそっけない。 だから私も世界にそっけない。 そっけないのは君たちでしょう。 私の愛を理解しないのは君たちでしょう。 そっけなく、あっけなく、この命も終わりでしょう。

どうして君の名前はそんなに呼びやすいの

若菜さん(本名じゃない)は何でこんなにも呼びやすい名前なんだ。今まで生きてきてこんなに呼びやすい人はいない。他の女のことを考えている時でも、ついつい若菜さんの名前を呟いてしまう。何の気なしに別の女の名前を呼んでしまって揉めることはよくある…

イブのいないクリスマスイブ

ただ淋しさを埋めるためなら誰だってよかった。そういう時期は俺にもあった。月さんやリト、その他mixi関連の女たち、もはや若い女であれば細かいことは問わないレベルだった。しかしこのイブという女だけは非常に特殊な女で、俺が運命論者になり始めたのは…

海のものとも山のものとも

最近になって気づいたんだが、俺の人生に関わってきた女は名前に山関係(植物)のものと、海関係(水)のものがつく奴らが多い。そして俺が好ましく思う方に山関係が多く、嫌いな方に海関係が多いのだ。 山→若菜さん、マコ、月さん。 海→イブ、禍根の女。 海…

どのお花にすればいいの?

考えてみれば、若菜さんとマコだけじゃなく月さんも花に関する名前だった。その花から連想する色も同じ。最近マコが着てるユニフォームのジャンパーも、フラワーカラーと同じ色。 あの色。最近やけに気になっていたあの色。生命力の象徴のようなあの色。俺の…

禍根の女、厄災の女、百害の女

因縁の女について説明はしたが、禍根の女について説明はしていなかった。因縁の女にはイブという仮名を与えているが、禍根の女には仮名を与えない。この女は厄災そのものであって百害あって一利なし。この女とその取り巻きとは、この先どの宇宙のどの星に輪…

名前が呼びやす過ぎる

若菜さん(何度でも言うが本名ではない)の名前の呼びやすさは異常。三文字の言葉でこんなに呼びやすい名前って他にあんのレベル。禍根の女と同じ読みだから最初は絶句したけど、いつの間にか信じられないほど口に出すことに馴染んでしまった。なぜだろう。…

明暗

明るい←イブ、マコ、若菜さん、月さん、リト→暗い 結局こいつら全員暗いような気もするけど、何だかんだみんなユーモアのセンスがあったり人を笑わせようという気はあんのね。自分と似てることは似てる。暗いようで明るい、明るいようで暗い。周囲からはよー…

嫉妬

顔を見たいし話したいし触りたい。それが無理でもとりあえず近くにいたい。この前、顔が絶妙に見えない位置でちょっと遠くにいるのが解って、それを眺めながら何とも言えない気持ちになった。たまらなく愛おしさが込み上げてくる。俺っていつの間にマコのこ…

君の瞳に恋しかけてる

若菜さんが凄すぎて超常現象レベルだったから、ほんとマコとは普通の恋愛すぎて笑う。いやまぁ、マコも十分に縁の深い人なんだろうなって思うけど。 見つめ合っても超常現象は起きない。若菜さんの時みたいに時は止まったりしない。光り輝いて見えたりはしな…

やさしさ

人の気遣いってのは、なかなか気が付かないものですね。その時は何を言うてんねん、またいつもの意味不明なマコ語録かよって思ったけど、そうじゃなかった。時間が経って、何日か経って、その気遣いに気が付くこともある。あのふと見つめ合った時の「間」が…