2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闇を見つめる時、闇もまた君を見つめる

暗黒面に支配されてはいけない。暗黒面をこちら側が支配するのだ。

悩める泡沫

この空も、あの海も、いつか終わってしまうものだと思えば。悠久の時でさえ、やがて無の中に消えていく定めなら。この世界に永遠を約束するものなど、ただの一つもない。その今は美しい何かも、やがて醜く朽ち果てるなら、意味があると言えるのか。いや、意…

ゲームの話53

Aも50を超えて後半戦に入ったので、いよいよSとも相部屋になるようになりました。S+は普通にSをザコ呼ばわりするけど、ド下手な私からしてみたら、Sの連中はすでに別次元の強さな訳ですよ。でもまぁ、私がド下手だから長続きしてるってのもあるんだよな。こ…

誤解

何かを完璧に理解していると思うこと自体が、不完全な理解の始まりである。

百花繚乱なる可能性の種子

世の中に、無駄なことって本当はないんですよ。逆に言えば、全てが無駄だから。人間が産まれて生きて死ぬことなんて、だから何?って言われりゃそれまででしょ。全てに等しく意味がない故に、全てに等しく意味を置くことも出来る。プロ野球だって、サッカー…

恵まれた人間の、恵まれた悩み

私から見れば、お前もまた恵まれて生きてきた人間の一人に過ぎない。

口だけの低能

仕事が出来ない奴ほど、口だけ達者。

ゲームの話52

完璧な体派、無事に勝利!!投票数では負けたけど、勝率では勝って、総合で勝利という、前回と全く同じ結果ですね。後半は得意のシャープマーカーではなく、もみじで負けまくったので、足を引っ張ったかなーと思ったけど、勝てて良かった。もみじ面白いわ。…

文章の話5

文章の完成度とは何か。ましてや、完成度が高いとは何か。私は文章を褒められることもあるけど、割と多くの人に「お前の文章は、鬱でうざい」って言われてますんで、不特定多数の人に受け入れられるような性質の文章ではないと自覚している。ある人には受け…

ゲームの話51

最終ステージ、アンチョビットゲームズがついに解禁。いやぁ、ステージも武器も最後のが出ちゃって、何か淋しいね。私なんか去年末に買ったばかりなんで、もう追加は終わりなの?って感じ。まぁ、初めからある程度ステージ・武器・ギア・ゲームバランスの調…

言葉の話6

的を射る、的を得る、どっちが正しいんだ問題について書く。全ては、正鵠を失うという言葉から始まっている。失うの反対語は何か、得るである。そこから、正鵠を得るという言葉が生まれた。それでは言葉の変化を、時系列順に辿ってみよう。正鵠を失う→正鵠を…

テレビの話5

真田丸、滑り出し好調よしよしと思って、ちょっとネットの記事を覗いたら、思いっ切りネタバレがぁぁぁぁ!!!!いやまぁ、基本的には史実通りに進んでいく訳ですから、単に私が無知なだけと言えるけども、大河は一年を通す超大作なんで、初めから筋が解っ…

短歌15

薄氷の、上を渡りし、人生よ、割れは必定、極寒の海。

ゲームの話50

【悲報】ワイ将、ついにスプラシューターコラボを手にガチマッチへと向かう【訃報】尖り切ったシャープマーカーじゃ、勝率が安定せんのじゃ。シャープマーカーネオにボム遠投ガン積みして、中射程ぶっ殺してヒャッホーしてたけど、それだったら初めから長射…

ゲームの話49

フェス発表、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!今回は、完璧な体 VS 完璧な頭脳ですね。私は当然、完璧な体一択です。不健康の極みそのものな人間なんで、パーフェクトボディが欲しいですねぇ。ターミネーターみたいな不死身の肉体が欲しいさ。シュワちゃんレベルでも十分す…

明鏡止水

人を憎まず、人を怨まず、そうやって生きられるもんなら生きてみたい。まぁ、無理だろうけど。

ゲームの話48

Aに上がれたけど、速攻で落ちた(笑)さすがにA帯ともなると、簡単に上がらせてはくれないか。S落ち、S+落ちのA帯もいるだろうしな。レベルがどんどん高くなっていく。レベルがどんどん高くなっていくというのに、どうして私はまたシャープマーカーを握って…

喋る不良品

真面目に生きようと思えば思うほど、過去のゴミ共がちらついて、お前らさえいなければ私はもっと楽に生きて来られたのに・・・って思う。だったらもう、一生不真面目でいいやって感じ。この先はもう、不良でいいやってモード。不良品は、ラインで弾かれて廃…

ゲームの話47

どうしてもスプラトゥーンのアミーボが欲しくなって、買ってしまった。アミーボというのは、任天堂が発売している、フィギュア兼ダウンロードコンテンツです。フィギュアにデータが入っているので、パッドにタッチすることによってデータを読み込みます。追…

ゲームの話46

ゲームでチート使ってる奴って、何が楽しくてやってるんだろ。与えられたカードの中で創意工夫して戦うから楽しいのであって、万能なジョーカーばかり使って楽しいのか?嬉しいのか?スプラトゥーンのチート動画を見て、軽くキレそうになったわ。能力の上限…

ゲームの話45

僕らは位置について横一列でスタートを切った訳ですけど、その差が顕著になるのがA帯だと思う。幸い今のところA−をキープしてB帯に陥落せずにいるけど、これもいつまで続くか解らない。このままA帯止まりの万年中級者で終わるのか、S帯の上級者になれるのか…

ゲームの話44

祝!A−到達!念願のA帯に突入しました。といっても、まだマイナスのザコですが。ここまで来るのに、すでに300時間を要しています。S+到達までに、一体あと何時間かかるのでしょうか。ましてやカンストなんて。それどころか、アップデートでSSが解禁された日…

世界の半分をやろう

そりゃ、世界の半分をやろうって言われたら、有り難く頂戴するけど。酒池肉林、暴虐の限りを尽くしたら、多分2週間くらいで飽きると思うんだよね。別に、物質として欲しいものは特にないので。私を満たすものは、この世にはないんです。あの世にもないかも。

僕らって多面体

自分という人間は、多面的な存在である。何か一つの人格だけが支配している訳ではない。本当の自分が存在すると思うから苦しいのであって、昨日と全く違うことを言う自分がいてもいい。何にも縛られず、私たちは自由なのである。自由ということは、全てが許…

ゲームの話43

ちまちまとプレイしていたヒーローモードをクリアし、エンディングまで無事に辿り着けました。ラスボス強すぎワロタwww今まで楽勝だったのに、何でラスボスだけあんなに強い訳?意味が解らんwww天性のゲーム音痴のため、ラスボス撃破不可能かと思われ…

掃き溜めと鶴

どうしようもないゴミクズが結婚してるのを知って、あんな塵芥が幸せになれるなら、私も幸せになっていいだろうって思うけど、私の幸せって一体何なんだろう。ただ、ただ、健康な肉体と健全な精神が欲しい。けれどもそれは、この先一生涯手に入らない。つま…

盲信者は、もう信じない

自分がずっと信じてきたものが、実は間違っていたのだと気付いた時、そのまま仮初めの信仰を続けるのか、考え方を改めるのか、これは実に人間としての資質が問われることである。

短歌14

追憶の、彼方にだけに、降る雨よ、無情の世界、今も止まずに。

ゲームの話42

新年ということで、改めてガールにしました。で、ネームをどうするかということだが、最強の女というとやはり、吉田沙保里・・・いや、ヌンチャクレディだ。ヌンチャクを華麗にぶん回す淑女こそ最強。よし、これで行こう!(錯乱)高低さのない広い平面にお…

短歌13

悲しみに、終わりはないと、涙する、心の中に、降り積もる雪。