2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みそか

なんか書く気ねーなぁ、今日。詩をアップする気も失せた。「自力/他力」実際のところ、ニンゲンがどうこうできる部分ってどんくらいなんだ・・・?

赤い実はじけたってのを国語で小五くらいにやったなぁ

うぉぉうっ!!鼻のドデカイ腫れが潰れて流血だっ!!しかし、こんなにシツコクてデカイ腫れは初めてだなぁ、オイ。邪魔立てをするな、物語は加速度的に進んでいるのだ・・・。

奇跡を呼ぶ鉄槌

4発ぶん殴ったら、コンポ直った!?ていうか、バグる時ってaikoの時だけだったんだよな。マジ呪われてるし私。まー今に始まったことでは無いがネ。音楽ないと生きていけないから、それだけはホント勘弁して欲しい。私から音楽を奪うな!!何はともあれ、心…

愚鈍

予想通り、バリバリの筋肉痛じゃゴラァ。体重はある程度まで下げたから、あとは鍛えて衰えた筋力を鍛え直すだけだ。体重が60キロきれりゃ言うこと無いが・・・それはまぁ、出来ればでいいや。全盛期の勢いを、徐々に取り戻しつつある。

試運転

9月からスパルタで鍛えようと思っていて、その慣らしで早朝ランニングを敢行した訳だが・・・orz体鈍り過ぎ(汗来月ですべてに決着をつける。

ごーからおけ

久々にカラオケに行って、ハジケてきた。何か、いつも行ってた店が潰れたらしいので新しく出来たとこへ。金額の違いに軽くてんぱったが、いい加減に金でグダグダ言うのは卒業しようかと思ふ。よく考えたら、ファミレスの割勘も・・・はい、忘れる!忘れる!…

詩でも書きましょうか〜その10

流れ星華やかな花火の音に背を向けて 人込みの中を進んでいくどこか静かな場所を目指そう 二人の足音が頼り無げに響く暗い夜道で確かなものは 君の手のあたたかさだけ流れ星が儚げに通り過ぎた 誰かの命が終わったのかな流れ落ちる星のように命も限りあるこ…

数多なる感覚

一つの美的センスしか容認しないとは、全く文学の何たるかが解ってねぇな。千差万別たる、思考(嗜好)パターンの存在を知るということに、文学の意味の一つがある訳。解釈が分かれるのは当然で、それがまた二次的な面白さを生むんだと知れ。アタマノカタイ…

詩でも書きましょうか〜その9

飛翔窓から紙ひこうきを飛ばしては 力尽きて落ちる様を眺めている庭には飛べなくなった紙ひこうきが山のように今度こそは長く長くと思うけど 空を舞うのは ほんの一瞬 それはまるで命の儚さを象徴しているかのようで遥か昔 この空を自由に飛ぼうと願った人の…

れっど

鼻が赤く腫れた。結構よくなるんだよな。油モノをとりすぎたかも分からん。持病の半分は、皮膚に関することだからな。全くやれやれだ。眠らないコンクリートジャングルじゃ、真っ赤なお鼻は必要ねぇ。

入廛垂手

禅の“十牛図”は今まで生きてきて、最も感銘を受けた。自己探求の流れを十枚の絵で表している訳だが、これが実に素晴らしい。何に衝撃を受けたかといって、最後の入廛垂手(にってんすいしゅ)の絵が他者を救っているということだ。自己探求と他者を救うこと…

おとも

7時間も話を聞いていても、さほど苦痛に感じない私はよっぽど話が好きらしい。引き出しの多い人は、話が非常に興味深い。帰りは親父がしこたま飲んでたので私が運転した訳だが、酔ってる人間はアテにならんから、実質1人みたいなもんでかなりテンパった。…

詩でも書きましょうか〜その8

きっと嫌な夢を見て真夜中に目が覚め 思い出したくない過去に涙が流れてた窓を少し開けて軽く深呼吸 私を見つめる まんまるなお月様時計の針が十二時を回ったら 今日という日はもう帰ってこないヘンテコなパズルのピースを一つだけ渡されて いつの間にか始ま…

ねてぃやぶぁれ

ち、余計な検索をしたせいで軽くネタバレだ。一周目も自力、二周目のお楽しみ発見も自力。それがヲレ流。やべーよ、Song for friends神曲すぎだよ。ヴォーカルのRitaは、鍵の歴代ヴォーカリストん中で一番いい。技術がどうこうっていうより、感情の乗せ方が…

馬鹿話

左派の言い分は、宗教家のそれと変わらん。理想を吼えるだけじゃ、どうにもなんねーっつの。綺麗な夢は横にどけて、現実を考えないと。自民大敗で憲法改正は遠のいたし、あーあやってらんね。

僕ら皆同じ夢を見てた、過ぎ去る1ページの

リトバス総評。今回は、歌曲>ギャグ>BGM>シナリオ、って感じだな。歌曲の良さは、ずば抜けてる。Song for friendsは、最初聴いた時泣くかと思った。やはり、切ない曲を書かせたら麻枝の右に出るものはいない。ギャグに関してはマックスだな、その為だけで…

人生はフリースタイル

単身で名古屋まで乗り込んで、色々疲れた。マンガみてぇなことも何回もあったし。生き様そのものがコントかっての(汗ほんと向うの親戚連中はアウトローだから、話が面白いわ。犯罪さえ起こさなければ、どう生きたって自由なのかもしれない。人生で重要なの…

終わり、始まり

命がいかに尊いかというのは、死に立ち会わないと解る訳が無い。得ることからより、失うことからの方が学ぶことは多い。しかしまぁ、親父方の親戚は波瀾万丈な人生の人が多い。どうやら私も、大いにその流れを汲んでるな(汗マジで、個性もアクの強さも半端…

無題

葬式に行って来る。

詩でも書きましょうか〜その7

暗落死深い闇に包まれて このまま明日が来なければいいのに光が二度と降り注ぐことなく 世界が終わってしまえばと巨大な雲が大雨を降らして 永久に止まなければいいのに太陽を二度と見ることなく 水の底へ沈んでしまえばとしかし奇跡などは起こる訳が無く終…

おと

音楽の才能が欲しかったなぁ。音楽とは何て素晴らしいんだろう。音楽が無きゃとっくに死んでるし。

プッチン

ものにゃ限度ってもんがある。ダイヤモンドだって、耐久範囲を超えりゃ木っ端微塵だ。神は居なくても、悪魔は居るな絶対。

詩でも書きましょうか〜その6

四葉のクローバー君からもらった四葉のクローバーを押し花にして栞をつくった嬉々として大切に使っていたけど君との関係が疎遠になるにつれ存在も忘れていってしまった読みかけの本に挟んだまま何処かへそれから幾月もたって 君がこの世を去ったことを人伝に…

僕はここにいる、すでにもう奇跡

スピッツ新曲の群青と夕焼けは、洗練されていて無駄が無いな。最近にしては珍しく歌番組に出まくってるし、結成20年だけどまだまだ行くぜ!みたいな勢いを感じるね。群青のバックコーラスに、スキマの大橋が歌ってたり。そういや、何か声質似てるかもね。…

がんばれ歌姫

aiko>ミスチル、な今日この頃。もちろん詩曲も良いんだが、あの声がツボなのかなぁ。いつまでも聴いていたいような、なんだかクセになる歌声。最高の癒しですよ。アカペラだけも聴いてみたい。「生まれた時からずっと、あなたに抱きしめて欲しかったの」な…

心色綺想曲

リトバス、折り返し地点。都乃河勇人と城桐央のシナリオ、アク強すぎっ!!シリアスな本編が、あまりにも予想以上だ。師が師なら、弟子も弟子か(汗いやー、日常パートは上手いと思うよ二人とも。何度も爆笑したし。それはいーが、何で後半があんな展開にな…

詩でも書きましょうか〜その5

歌の続き世界を音楽で変えられると本気で考えていたころ鳴らしていたギターを倉庫の奥から引っ張り出して埃まみれのそいつを抱えアイツ等のもとへ走ったそれぞれの愛器は確かにくすんじゃいるけどさピックが無くたっていいよ お前の手は昔のように弱くないあ…

風のある部屋

ベッド処分して正解だった。要らないものは捨てるべきだ。それは良く分かった。時に解決策は、思い切った行動を要求される。跳ぶのか、跳ばねぇのか、人生は二択だ。