2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変化の音に耳を澄まして

新人さんが1人営業できるようになれば、私が週2で休めんだけどなー。何か同時に2人入ってきたし、シフト入りが減るか・・・?遅々とした歩みの中でも、何かが少しずつ変わり始めてる。

何でわざわざ今

スーファミが急にやりたくなって探したら、無いのね。二つあったんだよ家には。二つともねーんだよ。勝手に人のもん捨てる奴って、頭おかしいね実際。お前にとってゴミでも、人にとっちゃ宝である場合もあんだよ。まったくうちの家族は反面教師にしかならん…

春の歌

しかし何だろうね、この季節感の皆無な日々は。じゃあ今までは季節感を感じる年月を送ってきたかといって、別にんなこともないんだけど。何度も言うぞ何度でも言うぞ、それは彼女がいないからだ。四季の各イベントが全部関係ねーもんな。花火にしろクリスマ…

ゴールデンウィークという名の耐久レース

あー気づけばGWに足を踏み入れてる。飲食店にとっての休日祝日とは、取りも直さず多忙であることを意味する。これから夏に向かって更に忙しくなるだぁ!?9月ぐらいまでは付き合おうか。なんつーかまぁ、色々世話になってるしな。

何をやっとるか

深夜の帰宅途中、家の近くでゴミが放火されているのを発見。警察なんて全く信用していないので、自分で水汲んで来て消火した。常日頃からドキドキわくわくな非日常は期待してるけど、こういうこともあるんだな。この場合、嫌な方のドキドキだが。火の状態が…

めぐりあわせ

素晴らしい作品とはコンスタントに出逢うんだけどね。そういった作品群に刺激を受けて「あー今日も頑張るか」って思う訳だけど。人とのめぐりあわせってのは・・・。あ、もうそろそろ時間だ。

どこまでも

笑いは深い。どこまで極めても先がある。世界中の人間が笑いのことだけ考えてたら、どれだけ平和か。今まで何回人を苦しめた?今まで何回人を笑わせた?

鳥居@背徳感サディスティック

面白い、面白いぞハッピーマンデー。往年のコントが目白押し。コックリさんは何度観てもいいわ。「連れとしばしご歓談してろ」のくだりとか面白いにもほどがある。何で勉強中のネタだけ抜けてたんかなぁ・・・ブリッジ削ってでも入れてほしかった。「プラマ…

むにゃむにゃ、ひっとえんどらーん、ぐがー

一日の睡眠に費やす時間が凄い。明日来るであろう代引の準備しようと思ったら、もう来てるし。アマゾンが発売日前日に送ってくるなんて、どういう風の吹きまわしだ?ってことで、ハッピーマンデーキターーーーーーー!!!!!バイト終わってからゆっくり観…

問答無用の磁力

引き合う。引き合うんだよ、似てる奴らは。まるで鏡。ほら、鏡に映る人はあなた自身だよ。人だけじゃなくて物もね。作品とかも。自分の周囲にあるすべてのものが、自己を映し出す。絶えず何かを示唆し続けている。気づけ気づけと訴えかけている。何もかも解…

プラス、プラス、プラス

マイナスな言葉は口に出やすい。片やプラスな言葉は口に出難い。愚痴やぼやきって、意識せずともポロポロ零れるかんね。独り言が多いとほんと年食ったなぁって思うわ。ふと思い出して驚愕するね。自分ってもう二十年も生きてんのかって。子供の頃はこういう…

見えない波長が織り成すエトセトラ

波長がずれたと言って去っていく奴。こっちは波長がずれてると思ってても、未だに繋がってる奴。自分の方が上がっているんだろうか。それとも下がったか。まだまだなのは自覚してる。口を開けば愚痴ばっかだし。自分に甘くて他人を許さないし。どうすればい…

4番目の幻想

小説⇔ゲームってのを周期的に繰り返す。途中で両方とも放置で、話の内容を忘れかけることも多々。FF4って買ったの12月くらいだと思うんだが、未だにクリアしてないしさ。最初はびみょーで挫折しかけたけど、徐々に面白くなってくたわいな。きれいなグラフィ…

素敵な何か

何かを探している過程の方がきっと楽しい。人生はずっと現在進行形。明日何が起こるのかさえ、私達は知る由もない。

just life! all right!

YUKIの新譜を聴きながら、今日も何とかなりそうな予感。人生を料理に喩える詞のセンスに脱帽。編曲では筆頭を張ってるのに、作曲はあんましてくんないんだよなぁ。66dbが予想以上に売れなくて凹んだのか・・・確かにあの曲は良さを理解するのに時間がかかっ…

愚痴も言い訳も、口に出さずに笑っておく

大丈夫。出来ないことなんて何もない。何だって出来る。

東京ハチミツオーケストラ

なんつー週末。金曜からマジかったるかったな。今日は21時からだから、だいぶノラクラやってられる。やりたいことと、やなんなきゃいけないこと、一杯あんねんけどなー。小説もFF4も最高潮んとこでTo Be Continuedやし。まー何か、ランナーズハイ状態やね。…

死ぬまで生きろ

それだけを日々の目標に据えて生きる。

何でそうやって期待させる

イライラとも違う。失望とも違う。それでも他人にある種の期待を抱かずには生きていけない。だって自分以外の人間と関わらずに生きていくのは不可能だから。そして、人の心を他者が動かすことは出来ないから。一体何の為に、人は人とめぐりあうのか・・・。

グーの音

同じような夢ばかり見る。今更どうしようもないでしょ。そんな夢を見させないでくれ。後悔しまくりなのは事実だし、もっと上手い方法があったのかもしれんけど、そん時の自分にはそれが全力だった訳で。いずれにせよ、人の気持ちは変えられないから。自己と…

どこへ行ってもいいよ

いよいよ煮詰まってきた。もう本来の意味でも誤用でも、どっちでもいいや。完成するのと焦げるのは紙一重だから。しかし、何て濃密な人生。どんだけレベル上げりゃいいねや。去年がどん底だと思う。憎むだけ憎んで、恨むだけ恨んできた。でもそれは終わった…

I like

最近バイトに、ひたすらPSPばっかやってる奴らが来る。ほぼ毎日のように。家でやれよ、一人でやれよ、何徒党組んでファミレスでゲームやっとんねや。相変わらずヲタは羨ましい。だって私、これがあるから生きていける〜みたいなもんって皆無だし。いや、ない…

誰かにもできることは、みんな承知の事実

友人と話してて、もしかしたら今やってるバイトに来るかもって話になった。後釜を任せて、徐々にフェードアウトしていきたい感じ。バイト極めたって何にもならない。早く次のこと考えないと。自分にしか出来ない何かを探しまわる程ガキじゃない。そんなもん…

行く人、来る人

なぜめぐりあうのかを、私たちはなにも知らない。いつめぐりあうのかを、私たちはいつも知らない。 by糸/中島みゆきめぐりあわせというものについて、よく考える。出逢いって何の為?別れって何の為?今年は一つ大きな別れをして、全てがかなりどうでもよく…

あはは

ネット配信の番組おもしれぇなぁ。最近好きな番組がバイトで全然観れてなかったので、これぞまさに求めてたもんだ。昔のも観れるし。やっぱフリートクが一番いい。これで笑いとれてなんぼ。小島よしおと早川亜希のやつはマジ笑う。この面白さは地上波では無…

別にあんたの為に生きてる訳でもないしね

誰の為でもない。日々は続く。

支離滅裂で何が悪いだ

レベル高いボケって、ツッコミが必要ないんだよな。ふつーは、ボケ→ツッコミ→笑いって流れだが、ボケそのものが面白ければ、ツッコミを挟まず笑いに直行な訳で。久々に呼吸困難になるくらい笑った。例によって鳥居ね。私が笑いの師と仰ぐのは、宮藤官九郎と…

その怒哀を、ありがとうって言い換えられたら

休みキタコレ!!毎回ムダにテンション上がりながら、これといったことも出来ず過ぎていくんだよなぁ。生で社交辞令でハイタッチ観れなかったら、パソコンぶっ壊すかも(何図書館で最近のCDも借りられるってことが判明したんで、毎週行ってipdに入れまくろ。…

ヘッドライト・テールライト、旅はまだ終わらない

そういや3月が終わってた。何か別に先月と変わんねーやって気がしなくもない。桜もほとんど夜桜しか見てねーしなぁ。春?妙な響きだな。冬が凄く長かった気がする。色々ありすぎて昔のことが思い出せない。竜巻のように数多なるものが私に語りかけ、足早に通…

目に見えるものだけが、真実じゃないってこと

ふっふーって言うでしょ、ふっふーって。それを言うと、何か余裕がでんだよね。たった一つの魔法の言葉、なんつってね。それにしても、やたら足にマメができるんだよ。うわ、今ネットで調べたら「繰り返しの摩擦によって起こる火傷」って出たぞ。火傷とか、…