2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青い鳥を探して

青い鳥は最初から傍にいたけど、それじゃ物語が始まらないだろ。

日々の美々

新しい日は、美しい君と踊る。

それでも踏み出す

今日で27歳。何をどうすればいいのか、未だに解らずいる。もう若くない。時間もない。踏み出す一歩は、さあ何処へ。

君が望む世界へと、まずは一歩を踏み出していく

優しい世界を望むなら、あなたも誰かに手を差し伸べるんだ。 きっと、そうすべきなんだ。 それが世界を変えていくんだ。

フェイスブックの話3

懐かしい顔を見かけても、スルーばっか。こりゃ友達増えないわ。現在21人。少なすぎてワラケルwww

平常心でステップアップ

淡々と、段々と、大胆に。

軟体生物

やわく、やわく。ぬるく、ぬるく。

虚空の城

「どうしたもんかねぇ・・・」って、年中言ってる。どこにも辿り着かない想いを抱えながら、ぽつねんと呟く。いつだって他人は解ってくれない。当然だ。解ってくれたら、それはもう他人じゃない。他人は別個。私とは違う個体。解ってあげる振りは出来るけど…

愛憎表現

憎し、憎し、けれど愛し。

何や?

何やかんやと言われたら、何やかんやと言い返せ。

全てが終わる日

急激に飽きる瞬間というものがあって。99%まで積み上げて来たものが、一瞬にしてどうでもよくなる。悪い癖だ。もう、どうしようもなく壊してしまいたくなるのだ。このままでは、いつか自分自身までも壊してしまうかも知れない。その日は、全てが終わる日だ…

時の語りを聴いている

根深い苦しみに蓋をしても、依然として苦しいだけだから。とにかく癒えるまで、時間をかけていくしかない。一朝一夕で、さらっと解決してしまうものでもないのだから。ただ、ただ、時間が必要。そういう時もある。怪我を負った小動物が、身動きせずに傷の治…

料理の話3

昨日は、パスタをご馳走して頂き、ありがとうございました。次回のラーメン会、楽しみにしています!

塗り固められた嘘

嘘ばかり吐いてるから、大事な時に本当のことが言えなくなる。

忠告

周りにイエスマンしかいないから、解らなくなるんだよ。その豆腐メンタルじゃ厳しいだろうけど、反対意見をもっと聞き入れなさい。自分を客観的に見られないんだから、他人の意見は必要だろう。他人は物を言う鏡だ。

笑いの話15

ツマンネって言う奴がツマンネ。単なる批評家になったら、人間は終わり。自分からは何もせず、他人の評価をするばかりでは。つまらないと言うなら、お前がもっと面白いものを提供しろって話でね。何も出来ないくせに、大口だけ叩いてんじゃねぇぞ。

フェイスブックの話2

ちょっと気が変わって友達申請を出しまくってみたけど、未だに20人に届かないとか、ワロタwwwワロタ・・・。いや、友達少ないのは今に始まったことじゃないから、別にいいんだけどさ。気が付いたら友達登録を切られてたり、ブロックされたり、申請をスル…

目指す奴、目指さない奴、どうでもいい奴

某友人が、またミュージシャンへの道を再開しててワロタwwwワロタ・・・。新しいブログも一通り目を通したけど、相当リアルも充実してるみたいだ。いやぁ、実際のところ足踏みしてるだけの私より数倍マシですわ。どんだけ無謀でも、何もやらないよりは遥…

信頼度

他人を信じられるかどうかは、自分を信じられるかどうかに比例する。

追い付けなくても、歩かないよりはマシか

ゴチャゴチャ言ってる暇があったら、歩け。千里の道も一歩から。万里の道も一歩から。

迷いを断つ

躊躇ってることって、やった方がいいんだよね。だって本当にやりたくなかったら、躊躇いもしない。もう最初から、完全にスルーでしょ。

僕らの不本意な愛情表現

哀を知らない愛は、不完全な愛。

渚には、いくつもの悲しみが流れ着く

砂で作った城はいつも、簡単に波が攫ってしまう。もう、戻らない。もう、戻せない。また作っても、同じじゃない。同じものは作れない。二度と、二度と、作れない。

鳥籠

飛び方を忘れた鳥は、愛し方を忘れた私によく似てる。

お先にどうぞ

戻るところまで戻って、次の奴に譲る。そうなれば私という意識は、初めから存在しないことになる。

無法者

完膚なきまでに、ぶち壊していくスタイル。

宙ぶらりん

進むべき場所も、帰るべき場所もない。

もう、どこにも戻れない

仲直りなんてしないよ、だって壊してしまう方が楽だし。壊して壊して、もう二度と戻れないほど。いつも壊して後悔するんだけど、その時は壊したくて堪らない。粉々にしたくて堪らない。哀しき無常や、片道切符。人生の往復切符は、世界中のどこにもない。決…

成長

人生とは取りも直さず、問題解決の繰り返しなのだ。問題のないところに、人生はない。それは単なる無であり、何らの成長も見込めない。問題を一つ一つ解決していくたび、人は成熟し、円熟していく。

記憶の天秤

嫌なことはいつまでも覚えてるのに、良いことはすぐ忘れる。