2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病気の話310

就寝前の服薬が完了。 書くことが何もないほど何もやっていない。 やりたいこともない、会いたい人もいない、行きたい場所もない、食べたいものもない。 なんにもない。 旅行なんて一生しないだろうな。 コロナが終息したら、まずは海外旅行に行きたいです!…

あの日、結婚を考えた女の子

個人的な定義としては、女の子は29歳までなんだけど、昔いろいろあった子たちが今はもう29歳なのか……と思うと複雑な気持ちになるな。たぶん若菜も29歳。 男の30と女の30はだいぶ違うと思う。30過ぎたから即おばさんではないけど、もう女の子って年齢でもない…

病気の話309

夕食後の服薬が完了。 また今日も記憶喪失になって、知らぬ間に服薬の時間でした。

ゲームの話100

あつ森のキャンプにリリアンが来た!! しかも、フランソワが交代してくれるって!! フランソワは無難すぎるんだよなぁ。面白味に欠ける。 リリアンをずっと待っていたんだ。離島でもキャンプでも。 ようやく、この時がきた!! フランソワとチェンジとか運…

ゲームの話99

あつ森、リンゴの木をすべて伐採したら、広くて綺麗でいうことないわ。 上の綺麗なスペースに家を引っ越したら、美しすぎて軽く感動した。 大自然。最初の無人島生活を思い出した。 初プレイ時の、島を駆け回っているだけで楽しかったあの頃。 今まではリン…

病気の話308

朝食後の服薬が完了。 やっと、証明写真を撮り終えた……思い立ってから何日かかってんだよ。 しかも上手く撮れなかったし……まぁ、いいや。企業の面接を受ける訳じゃないから。 俺は座高が高いので、普通に撮ろうとすると上手くいかないんだよな。 今まで駅前…

ゲームの話98

あつ森で、死ぬほど植えてあるリンゴの木を9割伐採した。 もはや果樹園とかいうレベルじゃないからな。 上のスペースはすべてリンゴの木で埋め尽くされていた。 金を効率よく稼ぐには、果樹園をつくるしかなかった。 でも、金はもう腐るほどあるので。 スッ…

病気の話307

就寝前の服薬が完了。 今日も特に何もない一日だったなぁ。 一日三回お茶を飲んでいる。 一回一時間くらいは粘ればいける。

病気の話306

夕食後の服薬が完了。 今月2回目のブチギレて大声を出す。 もうダメかも解らんね。

病気の話305

朝食後の服薬が完了。 最近朝に予定を書いて、就寝前に今日のイベントを書いていたけど、やめる。 毎日予定なんてないし、証明写真ごときを予定だのイベントだの言ってて虚しくなってきた。 例え証明写真を撮ることが決まっていても、普通の人なら手帳にも書…

病気の話304

就寝前の服薬が完了。 今日のイベント……ウォーキングで50分歩いた……以上! 今朝、証明写真に使う服がハンガーから落ちてケチがついたが、それだけで洗濯する訳にもいかず、よそ行きの服なのだから思い切って外出しようと思って、かなり久々にウォーキングし…

自由な話14

一日の核となる何かが必要だ。 それを中心として一日を展開していけば、一日を過ごすのがグッと楽になる。 核も結局は暇潰しの時間潰しなんですけど、何もないよりかは何かあった方が絶対にいい。 ネトゲでも何でもいいんだよ。一日の中で長時間取り組める何…

病気の話303

夕食後の服薬が完了。 仮眠(暗くして横になるだけ)とティーブレイク(笑)を挟みながら時間を過ごすと何とか時間を潰せる。どうすれば時間を潰せるかだけを考えている悲しい生活。 今後は運動もやっていく予定。今日も出来れば少し歩く。

整理の話46

今後は一年以上まったく使わなかった場合、捨てる。という考え方がベースになってくると思います。 とはいえその場合、ドラえもんを捨てられるのか?と言われると、悩みますね。 結局、一年以上使わなくても俺の中で大事なものはある訳で。 DSと3DSのソフト…

整理の話45

コンポの処分から始まって、マンガ、CD、ゲーム、その他の不要品、そして本棚と一気に物を捨てました。 駆け足だったなぁ。 本当はコンポを捨てたあと、押し入れに山ほど入っているマンガをゆっくり読みながら、少しずつ捨てていこうと思っていたのに、予想…

病気の話302

朝食後の服薬が完了。 本日の予定……なし!……以上! 証明写真を深夜に行くのは無理でした。 あれだけ水を大量に飲む訳ですから、当然深夜に起きるんですが、もう薬が強すぎて外出しようなんて無理ですね。 土日は商業施設が混むので行きたくない。駅前は深夜…

病気の話301

就寝前の服薬が完了。 今日のイベント……粗大ゴミの本棚を外に運び出した……以上! 思っていたよりも遥かに楽で、何の問題もなく終わった。 あとは証明写真ですね。 深夜にちょうどよく起きられたら行く。 とにかく人に会いたくないので、行くなら深夜か早朝。

自由な話13

双極性障害→過酷な労働→運転免許証の取得→親父との大喧嘩→ニート→10代の苦労。 元はといえば俺が10代で苦労したのが原因な訳で、もっといえばガキの頃から勉強も運動も出来ない上にコミュ障で酷い目に遭っていたのが大元。 俺が精神病になるのは既定路線だっ…

病気の話300

夕食後の服薬が完了。 今日はマジで何もやっていない。 何もやっていないのに4時を過ぎている。 俺はこのまま死ぬのだろうか。

自由な話12

運転免許証を取得したのがハタチになる年で、ハタチになったら絶対に働いて家に金を入れろとプレッシャーをかけられ、とある店舗で働き始める訳ですが、親父との大喧嘩もあり、情けない姿はみせられないので、がんばってしまったんですねぇ。人生で一番がん…

自由な話11

運転免許証とは浅からぬ因縁があって、ハタチの頃に親父と大喧嘩するんですね。 もうそれこそ殺し合いレベルの。 俺はあの時、どっちかが死んでいてもおかしくなかったと思っている。 まぁ、ぶっちゃけ俺がニートだったのが悪いんですけど。 その頃は病気の…

病気の話299

朝食後の服薬が完了。 今日の予定……粗大ゴミとして本棚を外に運び出す……以上! はい、6時の時点で終わっています。 俺は正直、粗大ゴミのあとに証明写真を撮ることばかりを考えていて、半ば上の空で運んでいた。それくらいの集中力で完遂できるほど、作業は…

病気の話298

就寝前の服薬が完了。 今日のイベント……粗大ゴミに出す本棚を、玄関前まで移動させた……以上! あとはずっと桑田のブログを読んでいました。飽きもせず。 明日6時に外に出す。そのあと行ければ証明写真を撮りに行く。駅前なら早く撮れる。

病気の話297

夕食後の服薬が完了。 また飲み忘れるところだった。 親の方から来たので思い出した。 桑田のブログを相変わらず読んでいるだけ。 桑田のお気楽系スピブログは今の俺にちょうどいい。 ツインブログはシリアスだからなぁ。いつも魂の成長成長うるさい。成長期…

病気の話296

朝食後の服薬が完了。 今日の予定……本棚を粗大ゴミとして運び出すための準備……以上! 実際にもう、台車に乗せたり降ろしたりして動作をチェックしたり、明日通るルートの確認をしてみた。 何しろ台車はいいのを買いましたので、何も問題ないですね。がんばれ…

自由な話10

今日唯一のイベント、月がみられねーじゃねぇか。 あれだけテレビで煽っておいて、結局みられないとは……。 今回は珍しく時間ピッタシにスタンバイしていたんですよ……。 物事っていうのは上手くいかないものですね。 証明写真もナシになったし。 せっかく証明…

病気の話295

就寝前の服薬が完了。 今日のイベント……なし!……以上! 証明写真を夜の7時に撮りに行こうと思ったら、雨が降ってきてケチがついたのでヤメ。 俺はケチがつくと、がんばってまでする気がなくなる。 今度は夜じゃなくて朝の9時30分に行く。 徒歩一分の商業施設…

病気の話294

夕食後の服薬が完了。 暇潰しが何もない。 桑田のブログを何周してもいいけど、いつかは飽きるだろう。 というか人生自体に飽きている。

音楽の話11

これでついに、ミスチルだけが残った……。 本来はニューアルバムが微妙だった時点で、終わりにしてもいいんだが。 そこはやはり人情があるので、簡単に断ち切ることは難しい。 何度も言っているけど、やっぱりベスト待ちなんだ。そこに俺が渇望している2曲が…

音楽の話10

あいみょんの新曲、2曲とも聴きました。 ごめんなさい、何も感じなかったです。 という訳で、お気に入りからホームページを削除しました。 君はロックを聴かないでハマり、気がついたら全曲配信で買うほどドハマリしていたんだけどね。 何でだろうね。 あい…