音楽の話11

これでついに、ミスチルだけが残った……。

本来はニューアルバムが微妙だった時点で、終わりにしてもいいんだが。

そこはやはり人情があるので、簡単に断ち切ることは難しい。

何度も言っているけど、やっぱりベスト待ちなんだ。そこに俺が渇望している2曲が入るかどうかなんだ。入ったら買う。入らなかったらその時点でファンをやめる。

渇望している2曲をライブでやるなら、DVDも買う。

それが最後かな……。

ベストが出るまではすべて買いますよ。シングルも、アルバムも、どんなに微妙だと思っても。

最後はベストが相応しい。オールタイムベストだといいな。

DVDもベストを踏まえたツアーを収録したものになるだろう。

来年でファン歴20年。これで有終の美を飾る……。