2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病気の話776

就寝前の服薬が完了。 俺って結構リベラルなことを書いているけど、かなり保守的な思想なんですよ。 早く憲法を改正すべきだとずっと思っている。 だから投票に行かなくても、だいたい俺の願っている通りの選挙結果になる。 俺はもうダメだ。 行っても目眩で…

ネットフリックスの話141

うざいって10月スタートで、3回目にしてすでにクリスマスなんだけど。 アニメやマンガで秋スタートの作品って、めずらしいんじゃない? だいたい春や夏。 冬は冬であることを強調したい作品が多い。 秋って何もないもんなぁ。 その何もない秋が俺は一番好き…

ネットフリックスの話140

俺が日本で一番うざいを周回視聴しているんじゃないかな。 働いている奴が俺を超えることは無理だし、無職の中でも俺のように何度も視聴している連中はごくわずか。 サイズフェチ以外でこのアニメをマジで楽しんでいる人たちって存在するのか。 俺みたいに人…

病気の話775

夕食後の服薬が完了。 ドラえもんってテレビ朝日が独占しているからネットフリックスにないのか。 調べてみたら、ドラえもんだけで月額550円!? いや、高すぎるでしょ。 ドラえもんマニアしか契約しないでしょこんなん。 ぜーんぶネットフリックスにあれば…

ネットフリックスの話139

うざいの新着配信キタ! 久々に待ち侘びました。 楽しいから待ち侘びるというより、これでさらに暇潰しできる時間が延びて嬉しいって感じ。 ほんと普通の話だなー。それがいいんだけど暇潰しには。 嫌な奴とか出てこないし。何このやさしい世界。 しかし脇役…

病気の話774

朝食後の服薬が完了。 服薬したのでもう投票は無理。 夜も無理。 薬局と同じことになるだけ。 参ったなぁ。 俺一生投票に行けないの? 欠かさず投票に行こうとしている薬漬け引きこもり無職は偉い。 でもまぁ、無理なものは無理だから。 仕方のないことは仕…

病気の話773

就寝前の服薬が完了。 薬を飲んでいるから、明日投票に行くの厳しいかも。 朝に服薬せずに投票に行くしか選択肢がない。 朝は機嫌が悪いからなぁ。 そもそも朝起きたくない人間なので。 親と出かけるのでさえ厳しいのに。 でも投票に行かないと、政治に文句…

ネットフリックスの話138

うざいの相手って。 心も体もデカイ豪放磊落なガハハ系のキャラしか有り得ないと思うけど、どうもこういうキャラは苦手でなぁ。 どことなく親父にも似ているし。柔道をやっていた所まで似ている。 今後、好きになれるかなぁ。 主人公はバッチリ俺の好みなん…

病気の話772

夕食後の服薬が完了。 今日もべつに書くことがないので引き出しでぶん殴ります。 そもそも一日三回書くことを課した自分がアホなので。 薬漬け引きこもり無職が一日に三回もネットフリックスを抜きにして書ける訳がないだろう。 何を書いてもいいというのは…

ネットフリックスの話137

会社モノがむかつかないのは、俺がちゃんとした会社員の仕事をやったことがないからだな。 知らないことについて苛立つことはないだろう。 俺は今まで底辺職しかやってこなかったし、それらが舞台になることはない……はず。 会社員の話は俺にとって異世界の物…

病気の話771

朝食後の服薬が完了。 平日に早く起きたら出かけようっていう話を親としているんだけど、土日に限って早く起きるんだよなぁ。 ほんとこの逆になる現象なんなの。 願う→叶わない。 願っていない→叶う。 やってらんね。

病気の話770

就寝前の服薬が完了。 筋トレ(一日置きにやっているんだけど、リアルに昨日やったか忘れるので書くことにした) 就寝前ってだんだん薬が効いてくるから、あんまり書けない。 ほんと就寝前に薬を飲みましたの報告だけって感じ。 誰に報告してんだよって話だ…

ネットフリックスの話136

アニメは顔が赤くなるとか汗をかくとか涙ぐむとか、感情が解りやすくていい。 もう複雑な感情を読み解くとか面倒なんだよな。 喜怒哀楽がハッキリしているものがいい。 キャラが何を考えているのか、どんな感情なのか、手に取るように解るものがいい。 エン…

ネットフリックスの話135

うざいはホント周回にちょうどいいな。 イライラするポイントが一つもない。 一週間に一度しか更新されないから、週刊誌を待ち侘びている気分だ。 コロコロは月刊で楽しみにしていたけど、ジャンプはたまに買うレベルだったので。 一週間ワクワクするのは初…

病気の話769

夕食後の服薬が完了。 最近10時半すぎとかに起きるから、一日が早回しに感じる。 就寝が9時すぎとかだし。 もう早い早い。 ネットフリックスをみて、あとはコーヒーを飲んでいるだけで一日が終わる。 薬で目眩がする可能性があるから外出も出来ないし。 目眩…

ネットフリックスの話134

うざいはすで6周以上はしている。 2話しかないからすぐに見終わっちゃうし。 俺は頭が悪いので一回見ただけだとよく解らないことが、周回すると理解できる。 何回見ても聞き取れない言葉は、最初から聞こえさせるつもりのない言葉だと思うようにしている。だ…

病気の話768

朝食後の服薬が完了。 フィクションでよく胸の大きさを気にする女の子がいるけど。 今まで俺はリアルでもフィクションでも胸の大きさなんて気にしたことないわ。 そりゃ大きければ視界には入ってきますけど、それがなんなのか。 小さいからといって、それが…

病気の話767

就寝前の服薬が完了。 会社モノは学園モノよりイライラしないけど。 自分が一生、普通の会社員として働くことはないんだなと思うと複雑な気分になる。 ほんと俺はなんのために生まれてきたんだろう。 薬漬け引きこもり無職になんの意味がある? 一日アニメを…

ネットフリックスの話133

うざい(という略し方にした)は周回可能なアニメなのが解った。 ガルパンも20回くらいが限界だったし、ガルパンおじさんにはなれなかったな。 奴らは最低でも50回はみるから。 俺の~に関しては何周したのかもう解らん。30周以上はしただろう。飛ばし飛ばし…

ネットフリックスの話132

先輩がうざい後輩の話、3周目に入っているんだけど(2話しかないのに) なんで面白く感じるのかな。この感覚を表す言葉があったはずだと思って調べてみたら。 サイズフェチだった。 小柄な女の子と、大柄な男。 この体格差、身長差がたまらんのだ。 こんなフ…

病気の話766

夕食後の服薬が完了。 朝食後の服薬が完了が抜けていた。 これべつに書かなくてもいいんだけど、この完了報告が記事を書く理由になっているからもう仕方ないんだよね。意味不明だけど。 そもそも服薬管理は再び親がやっている訳で。 俺が管理すると、どんど…

ネットフリックスの話131

先輩がうざい後輩の話ってなんか前から気になっていたから視聴してみたら、普通に面白い! ……と思ったら、まだ2話までしか配信されてねーじゃねーか!! コミュ症の奴もみているけど、配信待ち。 もーなんなのこのシステム。 一気にぜんぶ配信してよ!! 卑…

病気の話765

朝食後の服薬が完了。 俺は昔、友だちに「俺は辞書を引かない日はない」と豪語したことがあるが。 それはネット検索も含めれば概ね事実である。 今日も新しい言葉を知った。 そんな言葉があるのかー。 結構アニメなどをみていると知らない言葉が出てくるんで…

病気の話764

就寝前の服薬が完了。 人生の大半が学校のお勉強が出来たかどうかで決まるなんておかしいよな。 勉強なんて人が持つ才能のうちの一つに過ぎないのに。 とはいえ学校の勉強が出来る奴の方が人生が上手くいくのも事実。 つまり持って生まれた頭のよさが人生を…

ネットフリックスの話130

マンガやアニメで高校生が主人公なのが多いのは、小中学生にとっては憧れであり、大学生にとっては少し前の楽しかった日々であり、社会人にとっては懐かしいあの頃だから。 俺は高校が一番つまらなくて過酷な日々だったから、高校生が主人公なのが凄い嫌。 …

ネットフリックスの話129

男の声優の方がさらに厳しい道のりだと思う。 男の子の声は女がやるもんだしね。 大人だって女はやれる。 その逆はない。 それほど厳しい道をなぜ選んだのかぜひ訊きたいわ。

ネットフリックスの話128

だんだんカテゴリー分けが意味わかんなくなってきているけど、ネットフリックスをみて感じたことは全部ネットフリックスの話で統一する。 いや、やっぱりアニメをみると感じる訳ですよ。 声優は凄い。 もっと凄いのは声優を目指す人たち。 ぶっちゃけ声優な…

病気の話763

夕食後の服薬が完了。 俺がネットフリックスでみたアニメに関係する奴が、YouTubeの動画やブログの広告に表示されるんですけど、裏で情報が繋がっているんですか。 妹なら「どーいうこと!?説明して!!」ってブチギレそう。 便利だけど嫌な時代だね。 選ぶ…

病気の話762

朝食後の服薬が完了。 大事な場面で女性が「はい」って言うのが好き。

病気の話761

就寝前の服薬が完了。 解った。 もう解った。 マスクだ。 目眩の原因はマスク。 徒歩5分の薬局に行って帰ってくるだけで倒れそうになった。 不思議なもんで、歩いている時はまだ大丈夫なのに、薬剤師の長い話(薬がバカみたいに多いので)を聞いている時は意…