ネットフリックスの話128

だんだんカテゴリー分けが意味わかんなくなってきているけど、ネットフリックスをみて感じたことは全部ネットフリックスの話で統一する。

いや、やっぱりアニメをみると感じる訳ですよ。

声優は凄い。

もっと凄いのは声優を目指す人たち。

ぶっちゃけ声優なんて男女合わせて50人くらい居れば十分な訳でしょ?

その中に自分が入れて、声優一本で食っていけると思えるのが凄い。

役者や芸人と違って、30・40になって売れることは有り得ないし。

若いうちしか売れるチャンスがない。

アイドルと同じ。

まぁ、今や声優もアイドルみたいになっていますが。詳しくは知らない。

50人の中にすべり込めたということは、今度は誰かが弾き出される訳で。

やっぱり厳しい業界だと思う。

ちょい役も必要だろうけど、それ一本で食っていける訳がないのであって。

うーむ。凄い。

目指す人たちが凄い。

でも目指してくれないと若手が手薄になるから、新人が何人かは必要なんだ。

次世代を担ってくれる若手が少しは必要。

はえー。

俺は今でもアニメはそんなに好きじゃないけど。

大変な業界なのはハッキリと解る。

がんばれ若人。

君の決意が必要だ。