2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの話40

今年の総括をしようかと思ったけど、年の瀬に彗星の如く現れたスプラトゥーンによって、この一年の出来事をみんな忘れてしまいました(爆)今まで私が好きなゲームというと、初代ポケモン、FF5、ドラクエ7、時のオカリナ、ムジュラの仮面などでしたけど、ス…

ゲームの話39

煽りイカ、ほんっと腹立つなぁ・・・!!チャージャーに煽られると短射程は簡単に手出しできないし、高台から降りて舐めプしてる奴をカッとなって仕留めようとしても、こっちも気が立ってるから冷静さを欠いたプレイで、逆に仕留められるっていうね。そんで…

因果の波

逃げ切れると思うなよ、悪党共。法律が裁かずとも、私刑を加えずとも、因果の波が地の果てまでも追いかけ、必ずお前の首を絞め上げる。

ゲームの話38

ランクが50でカンストしちまったぞ、どうすんだこれ。ランクは勝っても負けても長くやってれば上がっていくもんなので、ガチでのウデマエがそれ相応じゃないと恥ずかしい。結局、B+までが限界でした。発売当初からやっている有名実況者たちを抜いてしまった…

ゲームの話37

た ぬ き 勝 利 ! !投票数では負けたものの、勝率では上回り、両方の総合ポイントで勝ちました。初フェス、初勝利。サザエも24個貰ったし、言うことないな。しかし、マッチングはもうちょっと何とかならなかったのかねぇ。ランクカンスト勢と一桁勢の対決…

ゲームの話36

ついにフェスが始まりましたね!これから24時間、赤いきつね VS 緑のたぬきの戦いが続きます。私はたぬき派だったんだけど、きつねも食べてみたら意外に美味しい。というか、きつねの方が微妙に美味しかったかも?あんまりカップメンが好きじゃない私ですら…

ゲームの話35

B+70まで上げて、あと3勝でA−昇格というところで、怒涛の20連敗www何これどういうこと?B−のどん底まで落ちたんだが?だが?マッチングが狂ってるよね?こっちにカスばっか掴ますな。芋チャージャー、特にお前だよ。最低でも10キル取れるようにってから…

サンタが来ると、セコムが来る

今年も一年悪い子だったので、サンタさんは来ません。ちぇっ。まぁ、私が欲しいのは物じゃないんで、向こうも困るわな。欲しいものランキングとしては、健康、素晴らしい仲間、仕事って感じですかね。単刀直入に金も欲しいけど、金は稼げば入ってくるんで、…

笑いの話24

お前の文章は鬱で暗いってよく言われるんですけど、私はアンタの100倍面白いし、トーク力もあるし、コミュ力もあるんでご心配なく。文章では内省的で感傷的であることが多いという、ただそれだけのことです。リアルの私は人を笑わせることにしか興味がないの…

運命のガチャ

友達と話してて、自分は1000年生きたいだの、不老不死になりたいだの言ってる奴らがいて、こいつら正気かと私なんかは思う訳です。結局、長生きしたいとか、死にたくないってのは、それまでの人生が素晴らしく満たされていたという証でもあり、いい人生を送…

ゲームの話34

何だよ、C陥落って。スランプにも程があるだろ!!という訳で、ネームをタカスギシンサクに変更。私の敬愛する幕末の志士、高杉晋作ですね。辞世の句である“おもしろき こともなき世を おもしろく”というのは私が最も好きな言葉であり、座右の銘でもあります…

ゲームの話33

ついにフェスが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!何と、赤いきつねと、緑のたぬきの、リターンマッチです。12月26・27で、ちょうどクリスマスを外してきましたね。それでいて、赤と緑のクリスマスカラーwwwいやぁ、初フェスだから、実に楽しみだわ。私は当然のように、…

ゲームの話32

C+陥落・・・しかも2回・・・。結局は私も、M氏と同レベルってことですね。いや〜乱世、乱世。という訳で、またネームを変えました。ふかえりを、みつばちパイに変更。みつばちパイというのは、村上春樹の短編、蜜蜂パイから取りました。小細工抜きの正統派…

あと10年

あと10年、私の好きなアーティスト、小説家、漫画家、シナリオライター、ゲーム会社等々には頑張って欲しい。何もかも長くは続かない。人には寿命がある。病もある。不幸もある。それは解っているから、あと10年でいい。だから、私もあと10年は頑張る。そこ…

君待ちて、めぐりめぐるや、四季がゆく

待っている時は、心の中で四季がめぐる。桜が咲き、風鈴が鳴り、紅葉し、雪が降る。それほど何もかもが長く感じる。

ゲームの話31

一回B+まで行けたけど、結局すぐBに落ちた・・・。長時間プレイしてれば勝手に上がるランクは40になっちゃったし、ランクとウデマエが釣り合ってない。やれやれ、ランクが50でカンストしても、ウデマエがB帯とかいう地獄は勘弁だぜ・・・本当に有り得そうだ…

短歌12

強くなる、弱さも知って、強くなる、弱さ知らずは、無謀なりけり。

ゲームの話30

わかばシューターの使いやすさは異常www塗り性能半端ないし、サブ・スペも強い。射程の短さにだけ目をつむれば、かなりの汎用性を有した武器と言えるだろう。さすが初心者用武器。それでいて上級者も唸らせる性能。うむ、これで行こう。リールガンは私の…

ゲームの話29

どうやら、Bに戻って来られた。長かった・・・。B帯で常勝できるように成らなければ、初心者を脱したとは言えない。場が整う前に突撃するなとか、即ホコを割るなとか、即ヤグラに乗るなとか言ってる奴がいたけど、それはあんたのルールであって、みんなが守…

ゲームの話28

負けが続くので、気分転換に使用ネームを変えてみた。シズクを、ロリポップに変更。ロリポップというのは、棒の付いた大きな渦巻き模様のアメのことです。私はお菓子というと、真っ先にロリポップを思い浮かべます。食べたことは生涯で一度しかないですが・…

ゲームの話27

ガチマッチは、修羅の国すぎやしませんかねぇ。一回Bになれたけど、B−に落とされて、そこから這い上がれん。もっとC帯の連中と練習したいけど、わざわざウデマエを落としたくはない。毎回戦犯すぎて泣きそう。まぁまぁ活躍できる時もあるけど。ガチマッチは…

ちょうどいいサイズ

新しい靴を買うと、大体いつも少しだけ大きい。逆に小さいと履くのに苦労するし、だんだん痛くなるから、少し大きい方で妥協するしかないのが現状。あと0.25小さければ・・・と思うけど、そこまで刻んでくれる靴はない。これは人間関係でも同じことで、自分…

ゲームの話26

ランク29という、この超微妙なタイミングでガチ始めます!ガチマッチ、鮮血デビュー!鮮烈じゃない、鮮血だ。マジでボコボコにされたからな。一番下のC帯でもこんな感じなのかよwwwというか、私が下手すぎるんだけど。ガチマッチは負けるとウデマエと呼ば…

川の流れがゆくのは

なぜ川の水が流れていくか。それは、緩やかに傾斜しているからである。水が高いところから低いところへ流れていくように、人もそう生きればいい。少しだけ楽な方を選ぶ。それが実は、一番自然な在り方なのだ。流れに逆らおうと踏ん張る必要はないし、流れの…

ゲームの話25

煽りイカ殺す(直球)煽ってんじゃねーぞカス。やっぱり、こういう行為をするのはガキか?まぁ、煽るような20代以降がいたら世も末だけどな。こういった輩がいるから、今までネットゲームはやってこなかったんだ。もちろん、大多数はマジメにやってる人たち…

才能と伸び代

よーいどん!のスタートダッシュは同じなのに、どうしてこうも差が付くのか。それが才能だよと言ってしまえばそれまでだが、そうだとしたら才能のない人間は一刻も早く死ぬしかない。生きるだけ無駄だから。同じだけやって出来なくて、でも死ねなくて、それ…

ゲームの話24

スプラトゥーンにも荒らしがいるとは聞いてたけど、本当に出やがったwww何もせず、ただ跳ねてる奴wwwてめぇは、コイキングかwwwいや、コイキングでさえ体当たりで攻撃が出来るというのに、お前らときたらただ跳ねるだけで攻撃もしないし、塗りもし…

ゲームの話23

スプラトゥーンの新ステージ、マヒマヒリゾート&スパがアップデートされたのはいいんだけど、普段ガチマッチでやってるようなガチ勢が、様子見でレギュラーマッチに大量に流れてくるのが困る。バトルメンバーのランキングが、軒並み50にwww私だけ24で完…

ツイッターの話4

うわぁ、スプラトゥーンの公式をフォローしたら、よく解らないスプラトゥーンのガチ勢たちからフォローされたぁ・・・。ツイッターは他のSNSと違って、承認ステップがないから嫌だ。勝手によく解らない奴からフォローされるのって、凄く不快なんですけど。勝…

ゲームの話22

スプラトゥーン面白すぎワロタwww寝食を忘れて目を充血させながら長時間プレイするなんて、いつ以来なんだ。小学校の時のポケモン?中学の時のドラクエ7?もう思い出せないくらい昔の話ですね。それ以来のガチハマり。正直、舐めてました。やっぱり食わず…