ゲームの話40

今年の総括をしようかと思ったけど、年の瀬に彗星の如く現れたスプラトゥーンによって、この一年の出来事をみんな忘れてしまいました(爆)

今まで私が好きなゲームというと、初代ポケモンFF5ドラクエ7時のオカリナムジュラの仮面などでしたけど、スプラトゥーンの登場によって堂々の一位が誕生してしまった。

大人になっても、鬱になっても、全てに絶望しても、それでも尚トコトンまでハマれるゲームと出会えて、私は本当に幸せです。

A帯に入るまでタカスギで行くって言ったけど、どうしても負けが込むので、ネームをアナキンに変えました。スターウォーズに登場する、アナキン・スカイウォーカーですね。フォースにバランスをもたらす者と予言を受け将来を期待されるも、心の弱さからダークサイドの虜となり、ついにはダース・ベイダーとなってしまった悲劇の主人公です。

暗黒面の力を借りてでも、私は強くなりたいんや。シスの暗黒卿に、「力が欲しいか?」って言われてぇ。

ネームを変えたお陰(?)で、すぐにB+に戻れました。ようやく私のフォースも覚醒し始めたかな?

どんなに落ちてもB+までは戻れるから、適正B+の実力はあるんだろうけど、A帯への壁がどうしても高い。

仲間が無能すぎてパッドをぶっ壊したくなるけど、敵を4枚抜きするくらいの勢いじゃないとダメなんだ。よく解った。チームプレイ以前に、個人技が大事。

とにかく、どんな手を使ってでも上に行くぞ。正攻法だけで勝とうなんて甘いんだよ。天下無双になるためには、技の引き出しはいくつあっても足りない。

さぁ、新しい色に塗り替えて、真の平成維新を起こそう!