2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来るってさ

寒くてしょうがない。明日から7月?マジかよ色々な意味で。ここ一週間ぐらい風邪ひきっぱなしだし。久々にマジ風邪で未だに頭ガンガンする。体調はそんなんだが、精神面はわりに好調。人生の価値を数値化できるとするなら、それは生涯で笑った回数なのでは…

笑福来門

ゴールデンラッキーって、ギャグマンガとしては革命的な面白さだったな。わりとスロースターター・・というか、世界観を理解するのに時間がかかったが、徐々に魅力に引き込まれていき最後はドップリだった。シュール&ブラックの到達点。後を引く面白さ。思…

満ちている

最近は、何だかんだ言ってもけっこう楽しいんだ。いろんなことが楽しい。もっと楽しくできる。それに気づくまで長い時間がかかった。でもこの場所に辿りつくまでに必要な歳月だった。だから感謝しよう、すべてに。

持ち前の推進力でラッタッタ

チャットの新譜まってたよ〜。風吹けば恋は、冷め気味の主人公が恋によって生まれ変わっていく曲。AメロBメロの悲観的な詞が、サビで一気に情熱的に爆発!人が変わるのなんて一瞬ですよ、一瞬。特に恋愛は人を変える。想うだけで生きてるの楽しくなるもん…

残された時間が僕らにはあるから

・・・また風邪だ。疲れがピーク。単なる肉体疲労ともまた違う。過ぎていく時間が。一秒、一分、一時間、一週間、一ヶ月。もしアセンションが起こるなら、芸術は死ぬのだろうね。芸術はプラスの感情より、マイナスの感情が生み出してきたものだから。何が真…

Good bye days

何かもうね、すべての出逢いに意味があるというのは、音楽の系譜を辿るとよく解るわ。今まで「ミーハー」「歌詞が浅い」「ありふれた愛の曲」などと遠ざけてきたものを、今はほとんど聴いているし「素晴らしい!」と感激しまくり。今YUIとか聴いてるもんね。…

手放し、赦し

私がネタバレ嫌悪症を克服できたら、真夏に雪が降る。きっとこうなることが解っているのに、何でやらかしてしまうのか自分よ。人生のネタバレはあっていいと思うが。てか、くれよぜひ。いかに怒らず過ごすかが今後の課題。怒りはマイナスしか生み出さんから…

空白を埋めよ

何冊でも借りていいだなんて、図書館ったら何て素晴らしいの!そうとは知らず昨日は2回行っちゃたよ図書館。ブッダの10巻以降がないのが残念だ。睡眠時間が4時間になっても、今この時に読む価値はあった。宗教自体には何の信仰もないが、仏教は嫌いじゃ…

聖者になんてなれないよ、だけど生きてる方がいい

ブッダおもしれぇ。今求めていることのヒントが、まさに描かれている。これ全部読んだら、アセンションに対する一定の答えがだせるかもな。改めて手塚治虫の凄さと、無料で借りられる図書館の有難さを実感。分岐点に立つ私達は・・・というか少なくとも私は…

いま、ここ

今できることを今やる。それでいい。先に何が待っていようと、今の自分を信じる。

あーはっはっは!

錯綜するアセンション情報にちょっと凹んだけど、逆に開き直る。本当に正しいことは、自分自身で見極めればいい。思えば17ん時に、ふとテレビのバラエティを観ていて感じた「面白い、楽しい、笑える、それこそが人生の意味じゃん!」ってのは、何も間違って…

人が想像できることは、必ず人が実現できる

怒涛のように新たな知識(視点の転換)をここ1週間ほどで得た。10日前とは大違いの今。別に格段の状況変化があった訳ではないのだが、妙にわくわくしている。期待が確信になりつつある。誰かが羨ましいだなんて、何と幼稚なことを思っていたのか。何度で…

よく見聞きし解り

知りたい情報量に時間が追い付かない・・・。早い、早すぎるぞ時が経つのが。ネットって凄いや。一冊の本(たった一人の意見)をじっくり読むより、広く浅く(時に深く)色々な人の意見を読む方が、よっぽどいいと思う。偏らないから。小説以外の話ね。あれ…

カルマ坂108番街

流石にipod classicがぶっ壊れた今日は凹んだ。ま、速攻で買い直したけど。これが無い生活は考えられないので。金?そんなもんの何億倍も価値がある。初シャッフルで出たのが、どうしようもない僕に天使が降りてきただったのはちょいウケた。ここんとこは、…

れべるあっぷ!

よーし、雨も降らず3日連続で走れてるぞ。すべてに於いてプラスにスイッチが入った。マイナスなものに囚われているのは、時間の無駄。ありがとう。大切なことに気付かせてくれて。今までの道程と月日に限りない感謝を。

振り返らないで、今君を呼ぶから

ツインソウル?俄かに生きる気力を吹き返した今日この頃。もう解ってる。この悲しみが何の為か。この喜びが何の為か。出来過ぎてるこの世界は。寸分の狂いもない。

上を向いて走ろう

何回か疲労困憊と雨に阻まれたが、今日からランニングを再開。4時ぐらいの空はめっちゃ暗雲だったから、やっぱ降ってるな今。とにかく今しかできないことを、今やろう。目指せ50キロ!!

女の子には優しくしなくちゃダメだよ

すいません死ぬほど気を付けます。自分がいかに毒舌かってのを、真剣に自覚し始めた。笑いを先行させすぎて、言葉が荒くなってることが多々あるからな・・・(´・ω・`)マジスマン人に優しくするのは難しい。でも、情けは人のためならず、だしな。

縁を描く

もはや真理を手にしているのだから、余計な思考は無益だな。世俗な価値観に囚われてると、マイナスなものを生み出し過ぎる。自分を徹底的に磨いていくことから始めればいい。

だから

今度こそ間違えない。その為に生れてきた。

何処

一人で生きていくのが、いい加減に限界なのです。勝手にフラグを感じたり、マジ末期症状。とにかく体を鍛えよう。そしてまた、減量を再開しよう。あと10キロは落とす。色々考えすぎると廃人になるからな。体を動かして雑念を払う。

面白いは最高の褒め言葉

世界を悲観してる時間があるなら、どうすれば笑いがとれるかを考えてる方が有意義。面白くない人間に何の魅力がある?表現の中で笑いが一番難しいからこそ、追求していく価値がある。

磯谷さん家のゆきちゃん

今年最大の収穫は矢野だと思う訳だが。とりあえずYUKIとコラボした、ごはんができたよは、あまりにもネ申んあ、チャットも今年からか。いやもう、どれが一番とか関係ない。いいのがありすぎて、嬉しい悲鳴。チャットも今のバイトやんなかったら、聴いてなか…