2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過渡期

物置で筆記しがたいアレな事態が発生したので、大切な物を緊急避難。母「なに、掃除?」ねこ「いやまぁ、そういう訳じゃ無いんだが・・・結果的にそうなった」何かしら起こらないと掃除とかしないから、まぁちょうど良かったかな。海ねこ@お掃除部隊なくす…

メンタルブレイク

朝っぱらから某ブログを読んだせいで、テンション下がる。それでなくても、さっきは思考停止に陥るような出来事があったってのにorzんじゃ今日も、新しい希望を探しにフラスコの中に飛び込んできま〜す♪

モチベーションあがんねぇ

正負の法則ってホントかよ。そろそろ幸福分が回って来ても良いんじゃない?海ねこ@真理探究の旅井伏鱒二の『山椒魚』を読了。なんつーかまぁ、ちょっと私の好みではなかったかな。読みやすくはあったが、逆に言えば味がないし中身が薄い。小説ってのは、当…

サウナルーム=私の部屋

夏が本格的に始動すると、扇風機が無いとリアルに死人が出るぜ私の部屋。CROSS†CHANNELを久々にやろうと思ったら、ディスクが一枚足りません。ナンデヤァ!!今すぐゴミ処理場行きでも一向に構わない駄作は、フツーに保管されてるのに、何で?ねぇ、何で?や…

軽くニート予備軍

いや、違うんよ。バイト先から電話が来ないから、先に進めないんよ。高校を辞めた時もバイトは続けてたから、無職ってのは初めてなったんだよね。なんつーかまぁ、こういう生活は人間をダメにするね。海ねこ@廃人寸前でござい。採用でも不採用でも良いから…

この世界って、何回目?

そういや、最近ハルヒについて書いてなかったな。んじゃ、今日は書こうか。コンピュータ研のリベンジと、文化祭のツークッションを置いて、ようやく物語のさわりへと突入。余談だが、『さわり』という言葉は、物語の最初の部分という意味ではなく、一番の山…

待ちが多いネ

2、3日中にバイト先から、採用の合否について電話をくれるそうなのだが、未だ来ず。連絡が来ないと動きが取れんのだ。別に落ちても良いんだけどね。昨日テンションを上げすぎたせいか、寝付けずに遅くまで起きてたので、今日は2時まで寝ていた。やべっ、…

書を捨てよ、街へ出よう

私の場合は本を買いに街へ出よう、であります!この1年でもっと幅広く知識を増やそうと思って、歴史の勉強をやろうと思ったのだが、教科書はとっくに無いし、近場の本屋でそういうモノは取り扱ってない。最近の本屋は、本来の役割を忘れてないかい?という…

明確な意見を持つということは、素晴らしいことだ

某ブログを読み、書かずにはいられなくなった。ちょっとまぁ、自分の考えを整理しておく意味も込めて、本日3回目の更新。まず、国家としての戦力は必要か?もちろんYES先進国で軍隊を有さない国は無いからね。自衛隊はもちろん日本にとって必要なもの。…

どっかぁ〜んっ!!

トビラを開こうキャンペーン実施中!!どうも、ダメの代名詞こと海ねこψでございます。さて、今日はバイトの面接の日。どういう訳か地元の方じゃなくて、北綾瀬店まで面接しに行くことになった。北綾瀬って行った事ないから、50分みりゃ余裕でしょと思い、…

目が覚めて

寝つきが悪かったのか、早めに目が覚めた。「ん〜、何時だ?」またデスタイムの4時44分・・・orzそういや今朝は何かあった筈だと、寝起きの頭で考えたら「ワールドカップ!!」思い出して、テレビのスイッチオン。状況は1−1お〜、善戦してるなぁと思っ…

相互理解の限界

社会の中で生きる上で、必要なモノは何か。『説得力』と『バランス感覚』この2つだと私は思う。本当に正しいと思うことを声高に主張しても、一般常識、法律、その他の壁にいくらでもブチ当たる。理解しようとしない人間には、永久に伝わらない。馬鹿正直な…

電話は鳴らなかった

いつバイト先から電話が来るか解らないから、イマイチ動きが取れん。そろそろ5時だが、今日はかかって来ないようだ。不意打ちで夜中とかはやめてくれよ?どうも最近、ふとデジタル時計を見た時に、11時11分とか、4時44分ってのが多い。ついさっきも…

変わらずに生き残る為に、変わらなければならない

ん〜、図書館は無理だな。とりあえず、徒歩5分で行ける弁当屋に電話をかけてみた。2、3日中に折り返し担当者から電話をくれるそうだ。時給は880で結構イイので、何としても受かりたい。はぁ、しかし履歴書に書くものが真剣に何も無い。だいたい私の場…

徒労

髭を剃る電気シェイバーが大破したので、新たに購入する事になった。まだ2年使ってないんだぞコレ。また無駄な出費がかさむぜ。無職にゃ痛いのよorz この前のオーラの泉じゃないが、私も良く電化製品を壊す。先日も、PC用のDVD再生機がぶっ壊れた。おかげで…

今の私は、あなたの知らない色

類は友を呼ぶのか、どうも私の周りには変わった奴が多い(面白くない奴より遥かに良いんだけど)かく言う私も、フツーとはかけ離れた筋金入りの変人wマイノリティは、いつだって冷や飯食いで肩身が狭い。民主主義なんて、数の暴力じゃねぇかコンニャロ(何 …

長い長い坂道

さっきのは感情的になり過ぎて、何を書いてるのか意味不明なので、詳細を説明。まず、成ろうと思ってる職業は『図書館司書』昨日、昔の事を色々と回想していた時に、そういえば中学の時にやった職業調べで、私は図書館司書を調べたんだよなぁってのを思い出…

光陰矢の如し

ありえない。たったの6日遅れで全てが間に合わなくなった。酷い、あんまりだ。しばらく何も考えられない・・・・・

仰げば尊し

おそらく、人生で最後の通学。同窓会とかで学校には行くかもしれないけど、学生としては最後になると思う。退学届けを提出して全てが終わった。思えば、担任だけはハズレと感じた事は無かったな。みんな良い先生ばかりだった。小学校1〜2年のS先生。まぁ…

背水の陣

学校を辞める事にした。今日、退学届けを貰って来た。介護という仕事がつくづく向いていないと思ったし、適性が無い。もう、学校っていうもんにウンザリした。やはり、私みたいな人間はとっとと社会に出た方が良い。気軽な学生気分とかどうでも良い。早く仕…

始発前の異様なテンション

クドカンが脚本を書いてるのに、今まで昼ドラの為に見られなかったのだが、今日初めて『我輩は主婦である』を見れた。やっぱ最高に笑えるわw斉藤由貴の演技いい、すごくいい。これ以上の適役は居ないだろう。まぁ、今日のを昼から更新してるのには理由があ…

ワールドカップを横目で見つつ

ネットに繋がらなくて、さっきから一人でてんぱってた( ´・_・`)どうやら繋がったようで一安心。軽くネト中毒だな私も。いや、別にのめり込んでる訳じゃないんだけどね。ここで書き始めてから、更新できなくなるってのが心配になってしまったのでつよ。某…

絶対なんてない、100%なんてない

友人のブログを見て( ゚д゚)ポカーンちょっと、大丈夫なのかアイツ・・・(汗真剣に心配だぞ。『偏る』という事がいかに恐ろしいかを、体現している様な男だ。相手の話を聴かず、自分の考えが一番正しいと思い込む。これほど危険な事は他に無い。思想に完全無欠な…

行き止まりの壁の前で

実質、問題は先送り。つかマジ疲れた。人生に行き詰った時は、FF7をやるに限る。通算5回目くらいか?最後までやってないのを含めて。この哀愁漂う感じがグー。カタルシスの量が半端じゃない。ドラクエもFFも7が一番面白いな。それ以降はどうも微妙だ。画質…

惰眠の代償

いつもは仮眠しても7時には目が覚めるのに、今日は9時過ぎまで寝てしまった。見ようと思ってた、ドラえもんと太田総理を見損ねたんよぉ〜。運命なんて存在が私に干渉しているなら、マウントポジションでタコ殴りにしてやんよ!>責任転嫁の帝王書くネタも…

離島の格差

離島っていっても、我が家の中の離島。つまり、私の部屋。何で離島かというと、屋上の物置を改造して作った部屋だから。居間にもクーラーが付き、私の部屋以外はクーラー完備の家になった。ちょっと待てぇっ!!どう考えても、一番暑いのは私の部屋だろう。…

賞味期限が不明

大家さんが、たまにお菓子とか食べ物を持って来てくれるんだけど、歳のせいなのか、賞味期限が余裕で切れまくりだったりするんです(汗食料品を扱う仕事と関係があるのか、頻繁に頂戴する訳なのですが、我が家では『大家さんから貰ったモノには気をつけろ』…

孤独な宇宙で

村上春樹の『スプートニクの恋人』を読了。スプートニクとは、ソ連が世界で初めて、打ち上げに成功した人工衛星の事。翌月には、動物として初めて宇宙空間に出ることになった、ライカ犬を乗せたスプートニク2号が打ち上げられるが、衛星は回収されず宇宙に…

非日常への羨望

よーし、今日は徹底的にハルヒについて語ってやる(何)涼宮ハルヒの憂鬱、第10話について。時系列上では第4話。物語は、いよいよ核心部に足を踏み入れる。前回の第14話(実質の最終話か?)から一気に時間は巻き戻り、冬から春へ。SOS団結成直後、キョ…

モラトリアム

今日は、腐れ縁の仲間とファミレスでつらつら話す。もう、10分や15分遅刻しても平気な感覚はどうにかしなさいよっ。何かこいつらが相手だと、延々と話せる気がする。 趣味なんて全く噛み合わないのに、何でこんなに話せるんだろ。重要なのは、馬が合うか…