軽くニート予備軍

いや、違うんよ。バイト先から電話が来ないから、先に進めないんよ。

高校を辞めた時もバイトは続けてたから、無職ってのは初めてなったんだよね。

なんつーかまぁ、こういう生活は人間をダメにするね。海ねこ@廃人寸前でござい。

採用でも不採用でも良いから、早く電話よこせ!!

日本史の勉強をしてて思ったんだが、江戸時代くらいまで全然面白くない。何でかって言うと、権力闘争しかやってないから。その辺りの文章を読んでるとイライラする。

つくづく今の時代というのはマシだと思うよ。マシというか、限りなく理想に近い。だって、何にも縛られるものが無いんだから。

言論弾圧されることもなく、言論の自由を保証されている。徴兵制度もないし、戦争も無い。身分による差別も無い。思想の自由、宗教の自由。

日本って国はこう見えて、世界屈指の自由な国なのよ。

国教がないのも大きい。生まれた時から、一面的な真理を押し付けられることも無いんだから。

とまぁ、これでも私は日本に生まれて良かったと思ってる。

歴史を学ぶのは、同じ過ちを二度と繰り返さない為だ。