2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手探りのドタバタ劇

気付けば8月も終わり。今年は夏の風物詩に一切ふれていなかったりする。海、プール、スイカ、風鈴・・・etc風鈴は去年も絶対に買うぞ!って言ってて、結局買わずじまいだったからなぁ。2年越しに何をやっているんだ私はorzしかしアレだね、何かを分かった…

問題は、無人島で電気の使用が可能かどうかだ

祖母の部屋の蛍光灯が切れたので、買いに行くことに。>一昨日に言ってくれりゃドイトで買えたのに!と、お約束のボヤキも忘れずに呟く。ついでにスキマのCDも買おうと思って、ツタヤに行くとそれだけ売ってない。>ミニアルバムを差別すんなぁ!んで、ちゃ…

チョコとちょこっと、ここ掘れチョコボ

FF9の、チョコボのお宝発掘は面白い。割りと、あーゆう単純作業系の奴は好みだったりする。ようやくチョコを最終形態にして、空を飛べるようになった☆>エンドに星を付けるのは堂ちゃんクオリティ。チョコでフィールドを疾走するのは最高だな、うん。山とか…

Let's Go Shopping!

ドラえもん観てんだったら一緒に来いと、親に連れられドイトまで。買い物はかったるいと言いつつも、膨大な商品を前にすると、やっぱテンション上がりますね、はい。商品は見てるだけでも楽しい。コレ何やねん?何に使うねん?などと、商品を手にとっては首…

あしたのために(その1)−ジャブ−

立つんだジョ〜〜〜〜!!うっし、サンドバック到着。とりあえず、そのデカさにビビる。一番小さいのにしておいて良かったぜ。3タイプあったが、一番大きいのだったらどうなってたことやら。4階の階段まで持ってくるのに一苦労。腰が砕けそうになったぞよ …

デジョンプルート

惑星の再定義で物議を醸した天体論争だが、冥王星を惑星から除外することで決着が着いたようだ。冥王星は地球から一番遠い場所の例えとして、よく比喩表現に使われている個人的に好きな表現なのだが、今後は使う人が減りそうな感じだ。「あんな化け物、海王…

インスピレーションに直感、その第六感

くにゅほぉ、頭痛てぇ。朝にテンションを上げすぎたせいで、夜までもたんぜ・・・。昨日に引き続き、踊り場んとこの掃除。ったく汚いなんてモンじゃねーよ。今まで誰もが、見て見ぬ振りをしてきた場所だからな・・・。しばらく継続して清掃に勤しむことにす…

変化の兆し

サンドバックを買うことにし、早速ネットで注文した。何で急に購入を決めたかと言えば、それは先日の出来事に起因する。そのことについては書いていなかったのだが、先日のカラオケで乱闘事件に発展しかけたことがあって、初めて私も他人にブチキレたり凄い…

ズレって10回言って御覧なさい、オホホホ

翌日に更新してる日記って何なんだ・・・orzでもまぁ遅寝遅起きのサイクルよりかは、こっちの方がだいぶマシ。夜嫌い朝好きの私にとってはね。ダメだなぁ、夕方くらいに更新しないと絶対にタイミングを逃すな。何で7時代に書いてるのかは、朝のニュースを一…

地上の天使が奏でる曲は・・・

昨日の更新分を、翌日に書いて申し訳ないっす。生活サイクルのズレで更新を逃すことも度々なので、更新お知らせをやってもらうと間違いないかと。昨日の深夜2時50分からの、朝日の女子アナ総出演の舞台特番を、心待ちにしていた人は私だけではないと思う…

早朝の至福

今度は、ある意味で超早寝早起きか。夕方5時に寝て、深夜零時に起床と。一昨日は22時間起き続け、完徹に王手。一度は経験してみたかったが、カラオケの疲れで継続不可どぅわった。いつになったら通常サイクルに戻るねん。今のサイクルだと、ゴールデンの…

10の問い

今日ほど分け分からん日は、18年生きて来て初めて。書こうと思ってたコトも解釈が2転3転して、どう書いて良いもんか分からない感じだ。そうだな、やっぱ人と話すのは大事だ。自分の考えでは限界が有るが、他人と話すことで、その限界を超える発想が生ま…

まさにこの今、何かすりゃ変わるかもしれないやんけ

スキマと一緒に買ったもう一枚について書くが、スゴイのと出逢ったしまったかもしれん・・・。RADWIMPSの有心論って曲なんだが。多分知らんと思う。私が知ったのもつい一週間前ぐらいだからな。先週のカウントダウンTVを観ていて、ふっと目に(耳にか)留…

一歩前に踏み出せずに情けないぜ、何してんだ!

雷が素で恐ぇ。だって、この部屋って最上階な上に外に激隣なんだ ヽ(`Д´)ノ それはともかく、遅ればせながらスキマの新曲、ガラナを購入。一緒にもう一枚買ったんだけど、それについては又後日に。しかし最近のCD屋は、こっちが言わないと勝手に初回限定盤…

南無三

何も考えずに書き始めたら、2度も途中で消す羽目になった。勢いに任せて書くと暴走するタイプですじゃ。完全に昼夜逆転の様相を呈し始めたアイアム。さて今日は何を書こうかしらん。美人は3日で飽きるが、その逆は3日で慣れる。余談だが、何かを思いつい…

眠長体

今日、何時間寝たんだろ?今日は終戦記念日云々ってことを書こうと思ってたけど、そんな気力もないぜ・・・。買おうと思ってたCDが2枚ほどあったんだが、明日で良いか・・・。なんか、まともに考えるのが馬鹿らしくなってくる昨今。つい先日も友人と話して…

Simple is the best

FF9は記憶の場所まで行ってたけど、せっかく友人から5と6を借りたのだから、9は据え置きで5をやることにした。FF5は、スーファミ版で以前にプレイしてたのだが、欠陥だったのかバグりまくりで、イライラしながらも投げずにやってたのだが、ラスダンで弟のせ…

Mirror

今日は、久々に仲間と集まった。人と話すってのは、鏡のように相手との会話によって、反射した自分を確認することが出来る。自分のことをもっと知るには、人と話すしかない。人と関わる中で、より自分という人間が見えてくる。一人じゃ何処にも行き着けない…

いつか正夢、君と会えたら

昨日のMステで堂ちゃん、タモリのせいで浴衣じゃなかったんじゃないだろなぁ?素で楽しみにしてたんだぞ、こっちはorzていうか、何でMステと太田総理が時間帯かぶってんだよ。まったく、観たいのに限ってかぶってんだから。きらアフとアメトークとかさ。特…

そんな星まわり

どうも早寝早起き→遅寝遅起きのサイクルを繰り返す羽目になる私。うーむ、何故か周期的にそうなってしまう。前からそうだ。今は遅寝な周期で、皆さん方が夢見ている頃は、悶々とした時間を過ごすことになる訳ですわ。夜って好きじゃないんすよねぇ。なんかこ…

ぼぉぼぉぼぉーぼぉ

髪がボンバヘッ!な状態になってきたので、床屋に行った。あの千円でやってくれるとこに。基本的に外面的な事にこだわりを持ってないので、私は髪とか服とか全然気を使わないタイプ。だから、友人から「5万のアクセサリーを買おうと思ってるんだけど」なん…

えいえんはあるよ、ここにあるよ

動画をいくつか削除したら、ドライブに空きが出来たので、久々にONEをやることにした。うっわ、スゴイ絵・・・。この頃のいたるの絵は、素で商業作品ギリギリ。よくゴーサイン出たよなぁホント。ある意味でこの業界は、メインカルチャーで弾かれた人等の…

揺れ動く心の狭間で、一筋の光に手をかざすけど

時代(とき)はいつでも急ぎ足で、生きて行くことの意味は、争い合う事にいつかすり変わってく〜♪の歌詞が、何となく脳内リピートしている今日この頃。疲れてる時って、音楽とか映画とかが、素直に聴けない観れないってコトもあるもんだが、そういう時は自然…

見つからないものを、見つけるために

このコピーは、何度見ても良いと思う。てな訳で、FF9をプレイ中。最近はFFの再プレイっていうと、7ばっかだったのだが、童話→ファンタジー繋がりで、久々にやってみたくなったのだ。いや、マジで面白い。こんなに面白かったっけ〜!?ってくらいにグッと来て…

ぶ〜ぶるぶ〜

良いこと→悪いこと、より、悪いこと→良いこと、の方が絶対にマシ。後味が悪いのが一番サイアク。終わり良ければ全て良しってのは、限りなく真理に近い。今日は色々あったが、何しろ疲れた。書く気力ねぇ。よく庭が広くて良いねーって言われるけど、隣の土地…

半分の月が昇る夜に、海鮮達の末路を想う

諍いの理由は全て、価値観の相違に起因すると思わん?それはともかく、巨人最下位〜♪中日首位〜♪何だかんだで、ペナントレースは気になってしまうなぁw今夜の夕食は、海の幸がやたら出たネェ。何か、超高級な肉が送られてきたので、外で炭火焼にしようとし…

目に映る、すべてのものはメッセージ

おいタモリ、堂ちゃんが来週は浴衣で出るって言ってんだから、余計なことを言うな!つーか、先週はスキマが出演したのに観れず、こういう特に興味の無いゲストの時は、余裕で観れるというね。もう嫌やわ。ほんとに、いわゆるツキがありませんよワタクチ。ビ…

古きを訪ねて、新しきを知る

現在へのヒントは、過去の経験の中にある。という多分に後付けの理由で、ここんとこは昔のモンを漁ってる。家族兼用(主に親父)の書棚を眺めていたら、童話の絵本群が目に留まり、久々に開いてみる事に。うん、素直に面白い。合計で10冊ほどあったので、…

ツキ

FFコレクションを買おうと思って久々にブックオフに行ったら、PSのソフトが置いてない。もう時代ってそんなに進んどるん?スキマのCDも買おうと思ってたんだが、シングル曲がほとんど無い。何やねん!と。その後に別のトコも行ったけど置いてなかった。トル…

何を見ても何かを思い出す

タイトルでヘミングウェイの小説を思い浮かべた人がいたなら、相当な読書通だと思う。今回の内容は、ヘミングウェイとは関係ないけどwなんか、懐かしいモノが出てきた。おそらくは小3か4の時に学校で作った小説(と呼んで良いものか)が。小学校だから自…