そんな星まわり

どうも早寝早起き→遅寝遅起きのサイクルを繰り返す羽目になる私。

うーむ、何故か周期的にそうなってしまう。前からそうだ。

今は遅寝な周期で、皆さん方が夢見ている頃は、悶々とした時間を過ごすことになる訳ですわ。

夜って好きじゃないんすよねぇ。なんかこう、何もする気にならないし、考えが必ずマイナス思考になってしまうし。

ちゃんとした趣味がある人が羨ましい。去年も暇を持て余す日々を送っていた訳だが、これといった趣味が無いので、時間を怠惰に過ごす事になってしまった。

何で平等じゃないのかね、何もかもが。一番必要な時に、必要なものってない(居ない)しさ。要らん時に要らんモンが(客観的に見れば、欲しくてたまらないものだったとしても)あってさ。

才能とかもそうだ。何で好きなものの才能が、情熱に伴わないんだろう。
大して好きでも無い奴が、成り行きや流行で、第一線で活躍してたりするんだろう。

この前、江原氏がテレビで言ってたけど、変えられないものが宿命で、変えられるもの(選択できるもの)を運命って言うらしい。

人生で出逢う人は予め決まっていて、誰を選ぶかはその人次第だとか。
だったら、世界を旅して回ろうが、家にずっと居ようが変わらないじゃんって思う。

何か一つだけを信じるってことは、他の数多な可能性を切り捨てるってことだからね。だから私は有神論者ではない。かと言って、宗教を叩きたい訳でもないが。

人の信じてるものを否定するのは、野暮ってもんだ。

真理未だ遠く、我此処にただ在り。