2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

螺旋

久々に観たけど、昨日のオーラの泉は凄かったな色々な意味で。生きても地獄、死んでも地獄と。少なくとも私は、輪廻転生が救いとは考えない。もう生まれ変わりたくなんてないけど、どうしてもって言うんなら風とか雲とか生き物以外のモンがいいね。高度な思…

君からの答えは、瞬間で強烈な掌底

五週連続CD購入の四週目、スキマのニューアルバム夕風ブレンド。とりあえず、初回版の紙ジャケ仕様にびっくらこいた。アレは昔のレコードのジャケを意識したんだろうか?(実際にどういうのかは知らんが)あーいう感じのは初めてだな。ちょっと絵本ぽくて可…

クソみてぇな人生の、クソみてぇな意味

誰だよ、生きてるだけで幸せとか言う奴。生きられて幸せとか言う奴。幸福な人間が安全地帯から吐く言葉が、渦中の人間に響く訳ないじゃん。いい加減にしろよ、この欺瞞と偽善。人間皆平等が聞いて呆れる。

ハナからケツまで、遠足は家に帰るまでが遠足です

しかしまぁ、終わり良ければ全て良しを見事に裏切ってくれる作品ってのは、一体何を考えているのか。ぶっちゃけ途中まで微妙でも、大団円次第で幾らでも挽回できるのになぁ。その逆は妙に評価が落ちる。やっぱ、プラス→マイナスより、マイナス→プラスの方が…

めいた

眼を酷使しすぎ。マジ疲れた。しかしまぁ、日に日に書くことが短くなるな(汗

うぜぇ、実にうぜぇ

ネタバレ、この世で一番ムカツク。私がいかにソレが嫌いかを分かってない奴は平気で私にバラす訳だが、知らん間にアンタはブラックリストに載ってるよーと。殺意すら脳裏を過ぎるね、実際。世の中にはネタバレが溢れていて、泡吹いて昇天しそうだぜ全く。ミ…

何かとギリギリライフ

くぬはっ、一時は死ぬかと思ったが死線は乗り越えたか・・な。まぁちょっと、現在進行形にキワドクはあるが。ったく、毎日が大冒険すぎてクタバルわボケェ。いわゆる“普通”が、いかに恵まれた領域かよ〜〜〜〜く解った。生ぬるい温泉は、まだちょっとでいい…

なんだってーっ!!??

ミスチルの新曲が又出るっ!!ったく、2日も祭りに乗り遅れたぜ・・・orzてか、知らない間にHPの情報が更新されすぎ(汗しるしが出たばっかだから、完全に油断してたよ(;゚〇゚)“フェイク”どろろの映画主題歌とのこと。未読だけど、どろろは手塚マンガやね。実…

本当に堕ちていったなぁ、起き上がるのもイヤになる

五週連続CD購入の三週目、スキマの新譜アカツキの詩。買いに行こうと準備してたら、新しく出来た占い店の宣伝女が二人やって来る。タダで手相を見てくれるってんで、意味不明に応じるジブン。その後もしばらくダラダラと話を聞く。生年月日で占えるのがドー…

速達の手紙

2ちゃんでの漢検問題事前流出の関係で、無料でもう一回受けられるらしい。ん〜絶対に落ちてるだろうからな、受け直そうか・・・。でもまぁ、結果がまだ届いてないのでそれを確認してから考えよう。つか問題の流出って、大の大人が何をやってやがる。大人も…

冬の始まり

法事で親戚が一堂に会す。マジ寒いわ今日。何?寒くて雨って最悪だ罠。長時間にわたり話を聞いていたので、マジ疲れたーーーー。

枯葉

別に書くことも無いな。日に日に苛立ちが増す。

笑い歩き

笑いについて、親とマジゲンカになりそうになる。親の考えとしては、バラエティやお笑芸人ってのは低級でクダランって訳ですわ。逆に訊くけど、笑い以上に素晴らしいモンがこの世にあんのかよ?と。私も一時期はそういったものを軽蔑して全く触れていなかっ…

耳を澄ますと鬱になる雨の音

必要最低限の降水量だけでイイ、後は徹底的に晴れとけ。で、時々くもり。新聞のオリコンチャートを見たら、何とラッドが4位に入っているではないか!!まぁ、もっと評価高くて良いだろうって前から思ってたけど、ようやく陽の目を見始めたか。アイツ等しか…

最初からこうなることが、決まってたみたいに

五週連続CD購入の二週目、ミスチルの新譜しるし。やばいね、マジ名曲だね。桜井自身も「最高のラブソングが書けた(=NOT FOUND越え宣言)」って言ってるだけあるよ、うん。カップリング、ひびき。昔は露骨な社会批判の曲や過激な曲も書いてた桜井だけど、最…

いつかの風景

日帰りで日光へ。隣にいるのが彼女だと良いんだが、今回は祖母と。伯母が東武鉄道の大株主様だったりして、先日優遇キップを貰ったので「東武鉄道で行ける限界=日光」ということで行くことになった。でまぁ、一日観光のバスで日光を巡る。予想はしてたが、…

この寒空の下で

肩はもとより、首がヤバイ。神経がイカレハジメテル感がある。左に振るだけで激痛が走りやがる。だから、痛いのは心か肉体だけかにしてくれって言ってるじゃないですか。室内温度計もようやく20度を下回り、冬の始まりを実感する。とにかく今年を乗り切ろう…

生死

最近はイジメによる自殺がどーのって言ってるけど、小学生や中学生で死ぬなんて考えられんな。というのも、義務教育なんて出席せずとも卒業できんのだからさ。死ぬくらいなら学校に行くのをやめりゃ良い。死ぬ原因が何処かに帰属しているコトにより発生して…

カタイタス

肩の痛みが再発しやがった、ちくせう。まぁ、それはともかく・・・市川ちゃんが、気象予報士の試験に合格!!以前に2回落ちて、3度目の正直で受かったそうな。てか、本職以外のコトにこんな真剣になるなんて、真面目やわー。そして、「ねぇ、寛子。せっか…

あったらいいな、できたらいいな

五週連続CD購入の一週目、ラッドの新譜セツナレンサ。ラッドは英語メインの曲も多く、英語オンチな私としては結構てんぱる(汗無料の「英語⇔日本語」のサイトでやったりするんだが、かなりシュールな仕上がりになって返って来るので、正確にはワカンネorzこ…

最低限のルール

某友人に「それだけはやるんじゃねー」というコトが全く伝わってないようなので、理由を書きましょうね私が。禁止事項「ネット上における個人情報の漏洩」まず一番イケンことは、本名ね。それを使わずにネット上での“個人”を区分する為にHN(ハンドルネー…

流浪

バガボンド面白すぎ。井上雄彦と浦沢直樹は、マンガ界の宝だなホント。しかしまぁ、例の事件(現在進行形)のせいで、マンガを買う度にある種の痛みと不安を伴うな・・・。フザケンナコンニャロヽ(#゚Д゚)ノ┌┛==== ┻━━┻ イライラするのは、人に対してだけで…

血は争えん

アルコールの入ったウチの親父と素面で議論できるのは、私しか居ないと思う。気付けば3時間くらい話してるし。相手はウイスキー、私は日本茶。何この組み合わせ(藁何だかんだで、話すのが好きな親子や。やっぱ親父が普通じゃないから私も普通じゃないんだ…

+300円

久々にカラオケへ。このメンツで行くとあまり不思議に感じないのだが、カラオケで7時間も歌うのは普通じゃねぇ(汗あー、めっちゃ疲れたわ。今日はもう寝たいかも。寝言「フリータイムが+300円なんて聞いてねぇーよ、ムニャムニャ・・・」

中の人も大変だ罠

新生ドラえもんも、何だかんだで慣れて来た。今じゃ、昔のを観た時の方が違和感を覚えるまでに。出木杉の下の名前についてだが、英才は「ひでとし」でなく「えいさい」の読みが正しい。てんコミの方のルビは、全部「えいさい」になってるからな。だが、どう…

カルチャーデイ

年末にやらずに今やるの方程式で、今日も障子の張替え。最近は色々な家庭事情で、料理やら買い物やら掃除やらを祖母と分担してやってる。祖母はアレな人だから、金銭的な問題で衝突する。私に全部やらせれば、絶対に黒字にしてやるって。必然性などは信じた…

発展途上

信号ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!堂ちゃんの服が、黄→赤→青と変わり、3日かけて信号を達成。2日目の時点で、これは絶対に明日青だなと思ってたら、まさに本日は読み通りの青。思わず無言のガッツポーズ( ̄ー ̄)ニヤリッ今日は朝っぱらから、祖母の部屋のネズミ狩…

ワンワンワン

つーか、犬の日にすべきなのは今日ではなく11日なのでは?・・・という素朴な疑問を感じるのは私だけか。もしくは、素直にワンワンで1月1日とか・・・あー、犬好きじゃねーのに何を語ってるんだろうねホント(汗ニャーニャーニャー、2月22日は猫の日…