最低限のルール

某友人に「それだけはやるんじゃねー」というコトが全く伝わってないようなので、理由を書きましょうね私が。

禁止事項「ネット上における個人情報の漏洩」

まず一番イケンことは、本名ね。それを使わずにネット上での“個人”を区分する為にHN(ハンドルネーム)は存在する。

本名を第三者が使ってよいのは、芸能人や作家や選手などの公に名が使われている人及び犯罪者などの特定の人のみに限る。

それ以外は基本的に、イニシャルなど本名に直結しない言葉によって表記するのが原則。ましてや、日常生活レベルの人間なら尚の事。

何で本名を使っちゃダメかって?これが倫理的に分からないようじゃ、キビシイネ人間的に。

とにかく、少なくとも私の管轄内では許さないので御理解を戴きたい。

しかしまぁ、やっぱ気になるのはGの生存確認だなぁ。+RMも。