2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの翼が、僕たちの夢をのせていく

舞いあがれの話。 パイロットを志願したヒロイン、ペダルをこぐ過酷さを思い知る。 代表は、ヒロインをパイロットにすることをいったん保留にする。 由良の話を聞きに行った代表は、ヒロインが適任であるという由良の言葉を聞く。 ヒロインは代表の返事も待…

2時間8分4秒の激闘

YouTubeの話。 苔村巌氏、2時間8分4秒も話してしまう。 俺って、中田と同じ人種だったんだね。 喋らないと、生きていかれへんのや。 ようやく気がついたよ。 これだけインプットが少ない生活なのに、こんなに喋れるのか。 最初はさ、ストーカー被害の報告を…

この子、ヤダ、怖い

ツイッターで変な奴に粘着されてて怖い。 本気で怖い。 言っている意味が解らない。 マジもんのキ印。 勘弁してよ。 これ以上、俺に石を投げないで。 せっかく、YouTubeでたのしい生活が始まったのに。 ツイッター自体のアカウントを削除しようかと思ったけ…

これが、本当の自己完結

YouTubeの話。 ついに一時間以上も話してしまったよ。 もはや、YouTubeがたのしすぎて。 ブログが過去のものに思える。 自分の動画を見返すのが最高にたのしい。 こんなに、たのしいことがあるのか。 これが、本当の自己完結。 ペンを置く気はないけど、関心…

鏡の少年

YouTubeの話。 気がついたら、YouTubeでバガボンドの話を54分23秒も語っていたのであった。 おかしいな。 一人語りが苦手とはいったい……。 あとさ、ミラー効果だっけ? 相手と同じことをすると、好感度が上がるっていう奴。 俺さ、カメラの動画を見ながら喋…

割りと最近、ヒロインが可愛いと思えてきた

舞いあがれ!の話。 墜落した飛行機。 由良は足を骨折し、入院する。 設計した部員は自分のせいだ、フライトは中止だと言い。 代表は、それでも続けたいと言う。 二人は物別れ。 同期の二人も辞めると言い、出ていく。 由良のために設計した飛行機は、女性し…

物事は最初が一番たのしい

YouTubeの話。 あーなんか、メッチャ喋るのがたのしくなってきた。 そもそも、喋るのが好きだからね。 ファミレスで、オープンからクローズまで話し続けたことがある(実話) でも、それはあくまで会話なので。 一人喋りは完全に初挑戦ですね。 そうですねー…

何度でも立ち上がれ、君はまた飛べる

舞いあがれ!の話。 盛り上がる飲み会。 サークルに入った理由を問われたヒロインは、自分が飛行機が好きであることを打ち明け、今まで描いてきた飛行機のスケッチを見せる。 ヒロインは由良から、自分は子供の頃、ずっとピッチャーで4番だった、でも大きく…

YouTubeを始めました

YouTubeの話。 ついに始まりました。 まだ、何もかも解っていません。 とりあえず、双極性障害引きこもり無職の小屋で検索すればヒットします。 陰キャ感、半端ねーな。 これで会話が得意なんですとか言われても、1ミリも説得力ないわ。 親がいるから、あん…

ホコのない人生なんて、あなたがいなくちゃ味気ない

スプラ3の話。 ガチから、ホコが消えた……。 アプデにバグがあったようですね。 おい、ホコしかやってない俺はどうなんねん。 今日、オンラインの金を払ったばかりやぞ。 今日、いろいろなことが重なりすぎだろ。 国宝を見に行く、ホコがバグで消える、オンラ…

ドキュメンタリー

いざ、YouTubeで動画を撮ろうと思ったら、物凄く緊張してきた。 我が家にいながら、緊張する日が来ようとは。 今日、アップロードできるかな。 親もいるし。 親が寝てから撮ろうか。 かなりささやき声でも、音をひろってくれるみたいなんだけど。 早く寝ろ。…

わたしは、わたしがみつめていいひとを、さがしています

上野の国宝展が障害者手帳で無料になるからって理由だけで行ったら、スゲー疲れた。 富士山が遠くにあって、波がざっぱーんってなってる絵が一番よかったです(幼稚園児並みの感想) 松林図屏風は、オッサンになったらよさが解るかと思ったけど、相変わらず…

どこまでも青く続く空をみたことがある

舞いあがれ!の話。 ふらっと大阪に戻ってきた兄貴。 大手に就職が決まったが、株で2000万も儲けた自分は投資家になるから、3年で辞めると言いだす。 働く意味、夢を叶えること、親父と兄貴の考え方はかみ合わないのであった。 兄貴に触発され、人工衛星の説…

ツインレイ神話

今日は、とーってもアクセスが少ないので、久々にスピリチュアルの話でも書こうかな。 今、スピ界隈で大盛り上がりなのが、ツインレイ。 物凄く簡単に言うと、宇宙レベルの運命の人です。 俺はよく、約束の人と呼んでいる。 有神論者でも、スピ、及び、ツイ…

明日にワクワクしなくなったら、人生はもう終わりなのです

舞いあがれ!の話。 コンテストの書類選考で落ちてしまう。 がんばってきたみんな、主に女パイロットとして鍛えてきた由良のために、自分たちで記録をつくろうと、自主的に飛ぶことを決めた。 サークルでお金がかかるため、久留美と同じバイト先を受けようと…

一年に一回だけ、飛ぶ鳥のように

舞いあがれ!の話。 人力飛行機の翼に感動したヒロインは、思わずさわろうとして一部を壊してしまう。 大学の講義も上の空で、翼の絵を描いていた。 翼を直したいとサークルを訪ねたヒロインは、流れでサークルに入ることになった。 頑なに家族からの電話に…

だよもん星人は、朝から泣いている

スプラ3の話。 負け。 負け。 負け。 俺は泣きながら、わかばを握り直すのであった。 わかばというか、スプラボムがただただひたすら強い。 サブ減を積んで、ボム2連発の最終奥義。 勝ちたいよ。 あんたのマンメンミが聞きたいよ。 全部の武器が出そろうまで…

新人のヴァリちゃん、入りまーす

スプラ3の話。 すっかり、ローラーの魅力に取り憑かれた俺。 最軽量のカーボンにハマったかと思えば、今度は最重量のダイナモを持ち。 何かが違う。 何かが違う。 ずっと、そう思っていた。 そして気づいたら、ヴァリアブルローラーを手にしていた。 近接横…

カーボンちゃんの逆襲

スプラ3の話。 もう、カーボンにハマったら他の女じゃものたりん。 縦ぶりをいかに上手く使いこなすかがすべて。 横ぶりは超接近戦の時だけ使う。 ある程度ダメージが入っていれば、ひき殺すこともできる。 難しい。 でも、たのしい。 本当は、初心者武器の…

スシしかよう握れん

スプラ3の話。 体感20連敗くらいしたけど、やっとスシで勝てた。 やはり、塗りか。 そして、機動力。 動かし方が全然違う。 結局、ローラーが強い人って、味方に塗ってもらっているんだよね。 カーボンはたのしいけど、全く勝てる気がしない。 俺の頭の中に…

わたしと一緒に死んで

スプラ3の話。 さすがに、ホコで10敗以上して、訳わかんなくなってる。 カーボンが特別弱い訳でもないし、俺が一番ホコを見ているのに、なぜ勝てない。 カーボンが、付け焼き刃のにわか仕込みなのは解る。 でも、キルもまぁまぁ取れているんだよ。 塗りか? …

人生の暇潰し

素人のYouTuberは、顔出しの奴しか見ない。 なんか、顔出しをしてない奴は、本気度が伝わってこない。 俺はこういう人間なんだ!!が伝わってこない。 本の要約チャンネルに関しては、中田以外は顔出しをしなくてもいいけど。 雑談系の奴は、顔出しやね。 顔…

気の短いカーボンちゃんにふり回される

スプラ3の話。 俺、結局、カーボン・イカニンジャ・イカ速ガン積みにしても、立ち回りがまるっきりシューターなんだよな。 こんな射程の短い武器で、潜伏も不意打ちもせずに斬り込んでいくって頭おかしいんか。 でも、たのしい。 今のところ、ラッキーパンチ…

気の短いカーボンちゃんと遊ぶ

スプラ3の話。 俺が最後に辿り着いた武器は、カーボンローラーだった? やけで、ボールドを持ったら少し強くて。 もっと、キルタイムの速い武器はないか……と思ったら、カーボンだった。 まさか、俺がローラーを持つとは。 ずーーーっとシューターオンリーで…

原始人バーサスYouTuber

俺、YouTuberになろうかな。 いや、それで稼ごうとか1ミリも思ってないです。 16年やっているブログがこのザマですから。 ブログの宣伝が8割。 喋る練習が2割。 とにかく、ブログは意地でも読んでほしい。 中田が毎回、サロンに入ってくれって言うのと同じ。…

美術1のもあみ、センスゼロ、エイムカス、もあみ人気なし、もあみ需要なし

スプラ3の話。 ネームを、もあみにしました。 火事場のバカIQのヒロイン(だと勝手に思ってる) 全部で3話ありますが、どれも胸がキュウキュウする話。 胸がキュウキュウするって俺しか使ってないからよく解らないと思うけど、一番近いのは胸が締めつけられ…

だよもん星人、泣く

スプラ3の話。 エスプラ強すぎる……。 ゆーて、デスしまくってもホコを1でも進めたら勝ちやろって思ってたら、そういう次元じゃなかった。 このままじゃ、エスプラ1を目指すどころかエスに落ちる。 スシに限界を感じ、わかばを握る。 なんだろう、わかばの安…

わたしの夢は、飛行機をつくることです

舞いあがれ!の話。 完成した飛行機を、みんなに見てもらう。 これからのみんなの飛躍を示すかのように、自由に飛び回っていた。 試作品のねじは無事に採用され、工場は危機を免れた。 そして、10年後……。 親父の工場は従業員18人、工場を二つ抱える企業に成…

この宇宙のすべてと引き換えにできるくらい可愛い

舞いあがれ!の話。 勝手に古本屋を秘密基地にしたヒロインは、久留美を誘い、一緒に飛行機をつくる。 完成したが、全く上手く飛んでくれない。 工場の若手、章を古本屋に呼び、飛行機の翼を手直ししてもらう。 親父はねじの金型を頼み、作業は進むが、納品…

同じ高みへ

スプラ3の話。 ワイ将、なぜかS+になってしまう。 初代で一回だけなった。 あの場所にまた帰って来れた。 あの時は、ラピを握ってひたすらヤグラをやっていた。 今は、スシを握ってひたすらホコをやっている。 これで、ようやく上級者への道のりが本格的に…