新人のヴァリちゃん、入りまーす

スプラ3の話。

すっかり、ローラーの魅力に取り憑かれた俺。

最軽量のカーボンにハマったかと思えば、今度は最重量のダイナモを持ち。

何かが違う。

何かが違う。

ずっと、そう思っていた。

そして気づいたら、ヴァリアブルローラーを手にしていた。

近接横ぶりのキルタイムは速い。

遠くまで届くがやや遅い縦ぶり。

攻めと守り、二つを一つにするのが十手(?)

横と縦がアンバランスだけど、だからこそヴァリだけの強み。

カーボンの横ぶりの速さ。

ダイナモの縦ぶりの遠距離攻撃。

この二つの特性を兼ね備えたのが、ヴァリ。

ふつうのローラーじゃ、つまらん。

やっぱり、個性がないと(スシを使い倒したくせに、よーいうわ)

サブがトラップという渋さ。

頭からっぽで速射できる、スペのミサイル。

おもしろい。

実に、おもしろい。

もう、エスに落ちてもいいわ。

これが、負け続けてもなぜか落ちないシステムになっているのですが。

マイナスの借金を背負い続けても、なぜか落ちない。

チャーも、ブラスターも、バケツも、チャージ武器も使えない。

俺に使えるのは、シューターとローラー(付け焼き刃のにわか仕込み)だけ。

ローラーは、比較的シューターとの親和性が高い(と、勝手に思ってる)

シューターのみ一本できた俺がエスプラで戦えるんだから、そういうことだろう。

よく解んないけど、俺の中ではそうなってる。

ヴァリを経由して、またシューターに戻るかも知れないけど。

ひかせてよ。

どん引きするほど。