2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなくてもいいこと、知らない方がいいこと

ああ、どうして知ってしまうのか。気が付いてしまうのか。この世界に散らばる、負の情報。地雷を踏んでしまうように、一瞬にして地獄に引きずり込まれる。嗚呼、無情。情なき世界に光なし。事実はたった一つだけど、解釈は無限。見方の問題。人にはそれぞれ…

君といるのが好きで、後はほとんど嫌いで

何かに怒っても仕方ないんだよ。仕方ない。馬鹿らしい。時間の無駄。でも、どうしようもなく怒りをぶつけて騒ぐのが人間。絶え間なく流れゆく美しき水になれない、混濁したドブ沼。だから何だっ!!文句あっかっ!!・・・。あの子を抱きしめることが出来た…

考えろマクガイバー

伊坂幸太郎の『魔王』を読了。まーなんつーか、“思想”がメインの話だよね。ファシズムとか全体主義とか。それはいいんだが、小説としてはどうなんだろうな。最終的に話が落ちてるのかも微妙だよなぁ。続編があるのだとしてもだ。やろうとしてることは相変わ…

悲しい時は泣いて、楽しい時は笑って

完璧じゃないから、生きていくのは面白いんでしょ。できそこないだからこそ、人は可愛い。人の一生は、それぞれが物語の主人公な訳で、選択肢はその人自身のもんだ。何もかも、自分で選びとっていく。楽しいことも、悲しいことも。命の砂時計は流れ続けてる…

命は運ばれていくのではなく、自分で運んでいく

私達は完成してしまった映画を見ているのではなく、アドリブがいくらでも利く舞台劇をやってんだ。何一つ変えられないのだとしたら、こんな詰まらないことってあるかよ。どうにもならないからって、それをただ指をくわえて待ってるんじゃ仕方ない。自らが動…

労働の対価

買うもんいっぱいあって困っちゃうなぁ。でも、ぜんぶ必要なものだから喜んで使っちゃうけどー。貯金もいよいよ三桁に突入か?金が入るから、仕事はどんなに大変でも許す。頑張れ自分!誰よりも頑張れ!!そして生き残れ!!!

progress

休みないとマジでダメだね。昨日は久々に限界まで寝て、生きる力が回復した。欲を言えば、休みは二日連続じゃないとなぁ。つーか二連休なんて、一年以上ねーよorzそれでも生きてます。まだ生きてます。脈が無いどころか、あの子に完全に嫌われてるよなぁ。で…

パラドックスの螺旋を駆け抜けろ

二週間ぶりの休みだーーーー。ずっとネットやってたーーーーー。やっぱこの宇宙って面白いわ。たまに全てぶち壊したくなるけど、でも在った方がいい。この宇宙は存在している方がいい。・・・うん、きっとそうだ。興味あることが多過ぎてなぁ。知りたいこと…

形而上学的な不安に囚われ、流れる血に畏怖する

指が切れたら血が流れる。体の仕組みなんて何も解ってないのに、確かに機能して今生きてる。それは、ほとんど自動的だ。私がこうしようとして、こうなってる訳じゃない。なのに、そうなってる。この宇宙に、自分が存在している不思議。私が私であるという不…

一つは二つにはなれない、二つは一つにはなれない

自分と他者は違うと認識すること。それがアイデンティティの始まりだ。私にとってのアイデンティティは、面白い人間であるということ。それは今後も変わらないだろう。私の絶対的価値基準は、面白さにある。面白さに勝る価値を、今のところ見いだせていない…

いくつもの壁を越えても、次の壁がそこにある

どうしようもない時、じっと手を見つめる。今まで失ったもの、手に出来なかったもの、零れ落ちていったもの・・・そして自分の力の無さに絶望するんだ。力。才能。容姿。無作為に与えられた、人生を生き抜く要素。私は一体何をする為に、この星に生れ落ちた…

誰かが泣きました、誰かは笑いました

もう少し良いことがあってもいいと思う。若いから体力的には何の問題もないが、精神的な問題がな。モチベーションを維持させるのが大変だ。ま、どっちにしろ、この程度のことがこなせないようじゃ、この先何も出来ない。今月はおそらく、今までで一番稼ぐこ…

負ける気がしないって言ってんだよ

休 み が 無 く な っ たいや、休みが無いどころか、朝までのがいつまで続くか解らなくなった。今、深夜やってんのたった二人だもんねぇ・・・。そりゃ、片方が重体じゃ私が出るしかないよねぇ・・・。でもね、でもね、私は負けないよ。こー見えても、めちゃ…

光の射す方へ

風邪引いてるってのに、3日連続で朝までかよ。夜は欠員が出りゃ、必ず私が出なきゃならん。肉体的な問題より、精神的な問題の方が大きいんだよな。疲れの根源を辿って行くと、やはり心に行き着く。愛が欲しいなら、愛を与えろ。ただそれだけのこと。

もしも願いが叶うなら、全財産などくれてやる

金なんて紙屑だ。本当に欲しいものは金じゃ買えやしない。一億あろうが、一兆あろうが、買えないもんは買えないんだよっ!!!・・・何か、数について調べてたら凄いのが色々見つかった。不可説不可説転?グラハム数?ふふふ、面白すぎるな。円周率とかも調…

溜息しか出ない

ダメだ、諦められない。やっぱりどうしても話しかけたくなる。接したくなる。こんなに自分って積極的だったけ?ってぐらい必死こいて関わろうとしてるし。馬鹿じゃないの。ホント死ねばいいのに。・・・。自分が存在しなければ、こんな感情は生まれなかった…

あなたは本当に優しくないね

いい加減に、心が圧し折れる。ちょっと立ち直るのに時間がかかるかも・・・いつもより・・・。恋って何て身勝手なんだろう。桜井が“恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム”って詞を書いてるけど、ホントその通りだな。自分のものにしたくて、自分の思…

幾千の夜を越えて

私はもう今年で22だぞ。いつまでも一体何をやっている?どうしようもないな最近。落ちるとこまで落ちても、まだまだ落ちる。上を見ても限が無いように。根底には他者に対する期待がある。結局は死ぬまで孤独なのに、他人が希望になると信じてるから苦しむ…

長い夢

考えても考えても、最終的には楽しんだ者勝ち。倫理観ってのは、人を社会に縛り付けておく為の枷。本当の正しさって何だ?一滴の血も流れず、私達が生きていくことは出来ない。神が全知全能だっつんなら、悪も神自身の振幅。神って無類の聖人って感じじゃな…

愛という素敵な嘘

うわぁ、調子こいて頭さわっちった。マジキメェwww私が後五歳若ければ何の躊躇いもないのに・・・。もう今の自分はダメだ。完全に若さが損なわれた。あの頃は無敵だったのになぁ。だんだん弱くなっていった。もはやマジでくたばる五秒前。私のことだけ見…

いつの日もこの胸に流れてるメロディ

うわ凄い。SUPERMARKET FANTASYを一ヶ月も聴いてる!ipodでは色々聴いてるけど、家のコンポではそれしか聴いてなかった。12月からずーっと聴いてんだね。新しいミスチルのアルバムが出る度に二週間、三週間、と増えていった訳だが、ついに一ヶ月かぁ。やっ…

怒ってなどいない

前日に代わってくれとか言う奴って何なの。いい大人が寝坊とかどうなの。不平不満を言い始めたら限が無いが・・・。・・・。私が抱きしめていい人は、この世界の何処にいる。

Every day is a miracle

起こらないから奇跡なんだ、と言う人もいる。でも実は、起こり得るすべては奇跡なのだと言う人もいる。ていうかさ・・・何千回も思ったし、何回も書いてるけど、宇宙が出来て、地球が出来て、人類が出来て、私が今これを書いてるって、めっちゃ凄いことじゃ…

消失と再生

もうすべて忘れようか。その方が遥かに楽だな。何かに期待しながら生活するのは疲れる。他者は希望にもなるが、同時に絶望にもなる。どっちにしろ、二つが一つになれない苦悩が無くなる訳じゃないし。この世界は何の為にあるのか・・・この宇宙は何の為にあ…

傷つけていい訳がない

小さい子供って本当に可愛くて、愛される為に生れてきたんだなぁって思う。大人だってかつてはそういう子供で、誰もが同じように育ってきた。多くの人は、きっと愛されて。そうやって大事に大切に育てられてきた人と、私達は出逢っていく。私は相手の何を知…

僕だから出来ること、君だから出来ること

人にはそれぞれ固有の役割があるんだと思う。だから人は一つとして同じ性格のものは無くて、多種多様なんだろうと。私の傾向というのは、自分自身と向き合う中で解ってきたけど、それがすぐ職業に結びつくという訳ではない。だから悩む。本当に好きなものは…

幸福にもなります、でも不幸の方がちょっと多いです

最近、あの子のことを想わない日はない。スキマの藍を聴くと死ぬほど凹んで、ガラナを聴くと死ぬほど燃える。自信・・・人に比べて、自分は何て自信がないんだろう。持ってるものが少なすぎるからだ。自分自身を肯定しきれてない。こんなヘタレが、何の為に…

こんにちは2009年

何の感慨もなく、去年が終わって今年が始まった。昔はもうちょっと、新年に対するドキワクみたいなもんがあったんだがな。へぇ。っていう感じだ。で?みたいな。この世界と真正面から向き合おうとすると発狂するから、ゆる〜くいこう。そうしよう。いつだっ…