2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵は、単なるフェイクで。 本当は、鍵なんてかかって無くて。 誰かが扉を開けてくれるのを待ってる、臆病者。

諸刃の剣

世界には、自分も含まれている。 世界を怨むことは、自分を怨むことでもあり。 世界に向けて突き立てた剣は、自分にも向いていて。 傷つける度に、自分も傷つく。

友達100人できるかな?

タカ氏と始めた、旧友と再会しようプロジェクト。私はこの試みを、友達100人できるかな?プロジェクトと呼んでいる。完全に新しい人脈を築くのもいいけど、かつての繋がりをもう一度取り戻すのも悪くないよねって思ったの。そこから再び始まる、新しい物語も…

友達の友達は友達なら、いつか世界中の人と繋がっていける

何かっていうと私は、人を2種類に分けたがる。満たされている人と、満たされていない人。確かに、幸福の度合いは個々人で差異があるのは当然。でもその差異が許せなくて、私はずっとリア充を敵視してきた。その人の人間性は無視して、自分の勝手な判断で味方…

君が笑ってくれるなら、何にでもなろう

人が持つ感情の中で、笑わせるのが一番難しい。 難しいけど、極めたい。 ネットでは、そんなに笑わせるとか考えてないけど。 現実では、いつもいつも考えている。 笑っている時、人は幸せ。 笑いを生み出せる人というのは、幸せを生み出せる人ってことなんだ…

都合のいい時だけ、運命論者

真理に対する思考に、正解など無い。哲学なんて、単なる思考遊戯。今、何で生きている?なんて、どうだっていい。本当は、どう生きてもいいし、どう死んでもいい。誰にも決められないし、誰にも指図できない。自由に、知識という枷がついた瞬間から、色々な…

月の見えない夜に

今日は、久々に辞める話を出そうかと思うほど腹が立ったけど。こっちに、非が無い訳でもなく。怒りを何とか静めて。色々、訳解んなくなったら。やっぱり、走るしかない。最初は3周しか走れなかった。その次に4周走れて、それからずっと4周止まりだったけど、…

全体的にパルプンテ

色々、訳解んなくなったら。とにかく、走る。私は結構、体を動かすのが好きなんだと思う。昔は大嫌いだったけど、割と最近になって気付いた。中学の時に、素行の悪さから陸上部に強制入部するハメになったが。今考えると、それで良かったんだろうな。いつだ…

だって本当は、いつだって淋しい

恋愛って、楽しいことだけじゃないな。1人の方が、気楽に思えるのも確か。制御できない我欲。それに私って、自分で思ってたほど一途じゃない。まだ付き合ってないとはいえ、気持ちがぐらぐらする。8月まで、待てるのか?こんなに近くに居るのに、まるで遠距…

走れシズク

正直、食事は夏休みに入ってからでいいですか?と言われた時は、先延ばしにして有耶無耶にされるのかと思った。でも、月さんとメールするようになって。あの子が本当に真面目なんだってことが解った。大学は人生で一番楽な時だって言うバカもいるけど、ちゃ…

貴女の恋人になりたいのです

これだけ想いを綴ったメールに対しても、好意的に返してくれるって事は、脈が無い訳じゃないよな。付き合ってくださいって言う時までは、「好き」や「愛してる」は使わない。何かもう、軽々しく使ってしまうと、安っぽいラブソングみたいになってしまうから…

孤立無援という被害妄想

当ブログ初コメントを、地元の恋愛マスターから頂けて光栄です。なるべく自力で乗り切るつもりだけど、本気で訳解んなくなったら頼るかもしれない。その時は、よろしくお願いします。何かっていうと私は、1人きりだの孤独だのって言い出すけど。自分は天涯孤…

アルコールという突破薬

私はずっと、アルコールが嫌いだった。泥酔状態の親父と殴り合いのケンカになった時は、本気で死ぬかと思ったしな。だけど最近になって、度々アルコールの世話になっているのも事実で。昨日も飲まなきゃ、月さんとまともにメール出来なかった。私はカラオケ…

人生最大のラブストーリーが、幕を開ける…予定

月さんと話せないフラストレーションから、男女を問わず絡みたがる私。本当は、人と話すの大好きだもんなぁ。バカやって笑いを取るの、生き甲斐だもんなぁ。私という人間は、こんなに、こんなに、こんなに面白い奴なんだぞ!!って全力でアピールしたい。で…

これは酷い

今朝、月さんにメアドと番号を書いた紙を渡した。けど、何だこのザマは。「良かったら、連絡ください」って顔も見ずに言って、休憩室に逃走。月さんが「あ・・・」って何か言おうとしてたのに、逃げた。帰る時も、何も言えず顔も見れず。月さんの「お疲れ様…

ムーンリヴァー行進曲

11時くらいに、月さんからメール来た。結構な声量で、叫ぶ馬鹿。ただ一通のメールが来ただけで、ガチであたふた。素面でメールは無理と判断。日本酒をがぶ飲みしながら、メールのやり取りをした。食事の誘いをしたメールから、返信が無く。「終わったか・・…

入力と、出力

書きたいことを、書きたいだけ書いて、感情を整理。 ああ、今。 自分はこう思っているんだ。 こういう風に考えているんだ。 書いていると、解る。 書きながら、気付く。 人は意識的にも、無意識的にも、色々なことをインプットしている。 インプットしたもの…

受け入れて

大丈夫と思い込むようにはしているけど、やっぱり精神が不安定。薬はどうせ気休めに過ぎないと思って、もうずっと飲んでない。薬の効能は、一時的だ。人の懊悩は、一生涯だ。私という存在の全てを、無条件で受け入れてくれる存在が欲しい。でも、そんな聖母…

迷子のハート

謎が解けたことがある。最近、私に対する月さんの言動が変だった。好意を抱いているとか、嫌悪感を放っているとか、プラスやマイナスに振り切れている感じでは無いんだけど。何か、妙に意識しているなってのは気付いてたの。でも、理由は解らなくて。「私、…

泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生

やっぱりね、思う訳ですよ。休日に遊ばないと、人間が腐っていくと。楽しむことを放棄すると、暗くなってダメになって、落ちていく一方。もう私、落ちる所まで落ちたからさ。無間奈落の、最下層を知ったよ。何も見えない底の底で、大の字になって。上を見る…

孤立無援

誰も助けてくれないってことは、最初から解ってたことだろ。誰もが皆、1人きりで生まれて、1人きりで死んでいく。人間は、等しく孤独な存在。泣きながら、産まれて。泣きながら、生きて。泣きながら、死んでいく。流れ落ちる涙を誰かがぬぐってくれたとして…

暴走傾向

昨日は、長い夜だった。結果的にリトと一緒に帰ることになったけど、大したことは何も言えず。食事に誘う以前での会話で、やっぱ無理だなと勝手に判断してしまった。で、リトと途中で別れて、社員の送別会に向かう。とにかく飲んで、とにかく歌った。現実を…

辞書の話

この世で最高の書物とは何かと問われれば、私にとってそれは辞書である。無人島で生涯を1人で暮らすことになるのなら、私は必ず辞書を持っていくだろう。言葉とは理性の象徴。言葉を失った時、自我は静かに崩壊していく。私が使っている辞書は、新明解の第五…

とっくに玄界灘

今までしなかったようなミスを起こすようになったら、辞め時なんだよな。ありえない。心が折れる。言い訳ばっかだけどさ。でも私は、肉体も精神も元気一杯の輩とは違うんだ。とりあえず、リトに振られて、有給を全て使い切ったら、辞める方向で考えよう。元…

背水の陣

明日は。明日こそは、言うぞ!もし2人になれなかったら、後でメールを送る。とにかく手段はどうであれ、実際に伝える。もう最近マジで疲れて来たので、そろそろ楽になりたい。片思いで幸せなんていう、ファンタジーに酔っている場合じゃない。何かこの状態、…

持っているということは、持っていないことと同じ

何てことない“普通”が“特別”になると、失うことを怖れる。失う痛みと、手にする歓び。この世界を、白で塗り潰してしまいたい。何も存在することのない世界へと、変えてしまいたい。私は確かに此処にいる。進もうが、逃げようが、不貞寝していようが。この宇…

発生と消滅

失うのが怖いから、出逢いを躊躇うか?歓びは1人では生み出せず、他人が必要。心。この心は誰が作ったのか。性質とは。私とは。“私”とは何。手を取り合うも一生。何にも縋り付かぬも一生。やがて私達は、初めから何も無かったかのように消えていく。

願い事

お願いします、あの人が私にギターを教えてくれますように。本当に、お願いします。他のことは、どうでもいい。これだけは。どうしてもこれだけは、叶えて欲しい。

誰かが居てくれる

昨日は、タカ氏と家で飲む。ファミコンの接続も見てもらい、起動に成功。多謝!!部屋に友人を呼んだのは、かなり久々だな。ほんとアルコール弱いわ、自分。ぐだぐだで、スマン。バイト中に客から貰った、謎の日本酒。味は問題なかったようで、良かった。何…

運命の輪

人生は全て、予め決まっていることを辿っているに過ぎない。たまに、そう思う。出来すぎている。何もかもが。振り返って考えれば、良いことも悪いことも偶然とは思えない。不思議というか、奇妙というか。そもそも、こんな宇宙が、生命の発生する状況が、偶…