アルコールという突破薬

私はずっと、アルコールが嫌いだった。

泥酔状態の親父と殴り合いのケンカになった時は、本気で死ぬかと思ったしな。

だけど最近になって、度々アルコールの世話になっているのも事実で。

昨日も飲まなきゃ、月さんとまともにメール出来なかった。

私はカラオケっていうのは、1人で歌うもんだと思っていたけど。

飲んでる時に、皆で歌うのは楽しいって気付いて。

仲の悪い女の子と、ふたりごとを歌ったり。

無口な後輩と、LOVE LOVE SHOWを熱唱したり。

普段では考えられないようなことが、アルコールを使うことによって可能になっていく。

本当はいつだって、素面で勝負しなきゃいけないっていうのは解るし、私はずっとそういう風に生きて来たけど。

でも。

いつもそうやって、真面目に向き合わなくてもいいのかなって。

たまには、ハメを外しても大丈夫だよねって。

私は、おちゃらけてバカやって笑いを取るのも好きだけど、基本がカタブツ過ぎるんだろうな、やっぱ。

だからこれからは少し、考え方を変えていこうと思う。

たった一度しかない人生を、より良く過ごす為に。