2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌20

待ち人を、いと待ち侘びて、待ち惚け、待てど暮らせど、君のいぬ街。

初デートのディズニーランド地獄

ディズニーランドに行くも夫が朝から眠そうで気だるげ、夜のパレードの頃には爆睡してたのを見て妻は離婚を考えた云々って記事を読んだけど、そりゃ好きでもないものに朝から晩まで付き合わされりゃそうもなるわな。前日も仕事だったんだろうし、まとまった…

俺の人生、残り全部バケーション

今日で31になりました。 タイトルは人生が秋の気配にしょうかなぁと思ってたけど、何かアホらしくなってやめた。確かに俺の人生は春もなけりゃ夏もなかった。病弱で長生き出来る気もしない。もう人生は秋に足を踏み入れている。でも別に悲しくはないのさ、だ…

リアル人生ゲーム

無駄な足掻きはもうやめよう。 いい加減、バカらしくなってきた。 天文学的な確率でもって出会ったのが奇跡なら、再会するのも奇跡、付き合うのも奇跡、結婚するのも奇跡。はいはい、もうどうにでもなーれって感じ。深く考えるのもアホらしい。 だって人生っ…

君にだけ聞こえりゃいいんだよ

もし私の本名をフルネームで知っていたら、フェイスブックでメッセージをくれてもいいよ。苗字は普通だけど下の名前はかなりレアなので、同姓同名は存在しない(はず)明治・大正にいた歴史上の人物と同じ漢字だが読みは違う。超レアネーム。 もうSNSのくだ…

君だけに告げる

何でこっちのアクセス数は全く増えないのに、ダイアリーの旧ブログは急激にアクセスが伸びまくってんの? もしかして本人にバレた? いや、バレていいんだよ。寧ろバレるためにこんな解りやすく詳細に書いてんだ。 厚木若菜(仮)さんだけに向けて書いてんだ…

あの日君が飲み込んだ言葉、いつか聞かせてよ

私は今まで生きてきて、あんなに露骨に独り言を呟いた人を初めて見たんだけども、声量があまりにも小さすぎて全く聞き取れなかった。二言三言は何かぼそぼそ言ってたんだが、こっちも気まずい事情があって本当のことを言えないんだなってのは解ったから、そ…

あれから一年の私たち

友人の休日と個人的な私用にかこつけて久々に近辺まで行ってみたけど、やっぱり会えなかったなぁ。でもそれでいいよな、このタイミングで会っても意味不明で不自然だしな。私自身が抱えている問題にしたって、何一つ片付いてなどいない。 一体、どうなること…

会いたいけど、会いたくないけど、会いたい

今度、彼女の職場付近まで友達と行くことになってしまった。まぁ、行くことになってしまったってのも変な話だが。久々に友達と会って、常軌を逸するレベルの長話(ほんと有り得ないんだけど、開店から閉店まで)をした結果、混んでるしもう出るかーって途中…

運命という名の列車

彼女に関する自分の中のイメージが二つばかりある。未来予知というほど大げさなもんじゃないが。 まず一つ目は列車に乗って遠くに行くイメージ。ちょっと遠出とかいう感じじゃないな。何かもう旅っていう感じ。あの人とちゃんと話がしたいと思う時、どこかの…

初めから何もなかった

愛されなかった。 好かれなかった。 認められなかった。 許されなかった。

一緒にいられないことに怒りすら覚える

なぜ一緒にいられないのか?一緒にいて当然の人なのに、どうして離れて暮らしているのか?正直、怒りすら覚える。 ツインレイで一番危険なのは、ストーカーとの見分けが自分一人では不可能だということ。確かに、今までのような普通の恋愛とは全く違うのは間…

どのお花がいいの?の話3

はてなブログはまだよく解ってないから完全に手探り状態なんだけども、ダイアリーの時と同じようにコメント欄は閉じてますしスターも消してます。フェイスブックとかツイッターとか外部の奴も消してます。あとで気づいたんだけど、読者登録も消せるんだね。 …

どのお花がいいの?の話2

あの少女趣味なデザインとフォントがいいと思ったけど、=がカタカナのニにしか読めなくてこれはあまりにも酷い誤読を招く恐れがあると判断し、もう超シンプルで誰にでも読みやすいデザインにあえて振り切りました。 さすがにあそこまでいくとリーダビリティ…

どのお花がいいの?の話

はてなダイアリーの閉鎖に伴い、はてなブログに引っ越しました。 ついでにタイトルも変更しました。 個人的には次にタイトルを変更する場合は「苔むす巌の思うこと」にしようと考えていたんだが、この少女趣味全開のデザインがあまりにも気に入ってしまった…

フェアリーテイルは実在する

普通の人生を普通に生きていたら、普通に結婚していただろうな。うちの親父がまだ生きていれば、明らかに気に入られていただろうってのは解る。お互い酒も好きだし、理系かつ手先が器用。私より寧ろ要素としては彼女の方が近いものがある。そもそも初めて会…

春もなけりゃ夏もない人生

私が君に対して引け目を感じるのは当然なんだが、なぜ君の方まで引け目を感じるのか解らない。君と目を合わせられない人間なのは私の方であって、何で君の方が目を伏せてただ頷くことしか出来なくなるほど精神的に追い詰められるのか理解できない。さっきま…

やっぱり落ち着く人が好き(という記事を書こうと思ったら何故かユーモアの話になった)

楽しいけど疲れる人より、楽しくないけど疲れない人がいい。楽しくて疲れない人が理想だけど、そんな人は今まで生きてきて殆ど知り合ったことない。ゼロとは言わないけど。楽しい=面白い=ボケることだと思っている人が割と多くて、凄く疲れる。そういう奴…