2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも、変わらずにはいられないです・・・

だからって何で、ドラミの声優が千秋なんだぁっ!?もうアカンです、新生ドラえもんについて行けん(´∩ω・`)何かもう色々うざくなってきた。東京離れようかな。月日は百代の過客にして、行き交う人もまた旅人なり。私という人間は何処へ行き着くのか。これ以上…

食べてすぐ横になると牛になる

どうも最近、腹八分目以上を食う羽目になってしまう。多分に不可抗力で。げっぷ。もう眠い。時間のサイクルがめっちゃ早まっとるねん。9時前に寝て4時起き。もはや老人の域でござい。肩叩きが必須な18歳、末期です。祖母に借りた肩叩きが、マジグッジョ…

肩イタタ、体重アイタタ

なんつーか、なまじマッサージとかしてもらうと、逆に痛くなるね。ちゃんと直さないとヤバイかも。親父が昔ながらのコロッケ(?)が喰いたいとか言うので、近くのスーパーまで出向く。昔ながらって何やねん?と思いつつ、揚げ物系をいくつか見繕う。自分の…

指標のない夢

うげ、マジ疲れた。もう寝ようかと思ったけど、ナチュラルハイっぽくなって寝られやしない。んじゃ、今日の流れを順を追って説明しませう。4時25分、堂ちゃんを見るためにテレビをつけると、いつもの堂ちゃんの位置に姐さんが映ってる。あーそうだ、金土…

夏の星座にぶら下がって、上から花火を見下ろして

朝からポンポンうっさいなぁと思ってたら、今日は花火大会だそうで。これ書きながらも、かなり響いてくる。実体は見えないのに音だけはうっさいと言う、騒音そのまんま。彼女がいないのに、行っても仕方ないしね。男同士で行くなんて、むさくて耐えられんし…

Tales of sea cat

そういや、ずっと書き忘れてたことがある。それは、テイルズオブリバースについて。結果から言って、私に合わなかったでつ・・・orz初期の頃のFFが好きな人が、いきなりFF10をやったぐらいの衝撃を受けた。えーっと、これってマジでシリーズの続編なのか!?…

ズバリ言われてしまう

気の迷いが生じている時などは、何かに頼りたくなるものだが、そういう時に私は占いをやる。いや、占いって言っても、ネットの無料の奴だけど。ん〜スゴイ。心理テストならまだわかるよ、自分で選択してる訳だから。でも、姓名判断とか生年月日の奴とかなん…

ぎぎぎ

タイトルのオノマトペ(擬音)で、はだしのゲンを想像した人はマンガ通。クラナドを想像した人は鍵っ子。ちなみに正解は、私の骨がきしむ音。ちょいと、いやかなり、左肩の痛みを感じていたので、整骨院(?)に行くことにしたのだ。入るやいなや「おはよう…

(ノ゜O゜)ノ

タイトルは全く関係ないです。あるとこのブログの顔文字が可愛かったので、コピって来たのです。今日の9時からやってたNHKの番組を見ていたら、更に凹んだよ。私はこの先、どうやって生きていこうかと。何かこう、一般社会に抗って生きてきた訳だけれど…

波及

最近、2ちゃんが一般人にも浸透してきてるなぁというのを、よく感じる。w→笑い。orz→凹んでる奴。これらなどは、説明しなくても皆わかってる。友達のブログを読んでいても、あー使ってるよコイツ〜などと思ったり。でもちょっと、使い方が違うのでは?など…

愛、本当の意味は分からないけど

金土のやじプラは、堂ちゃんの代わりに石井姐さんが出る。くぬはぁ、朝から姐さんはキツイっす。菜々子かゆっきーにして。そして、大木ちゃんと由美子さんが交代。由美子さんも可愛い(*´Д`) 結局、月〜土で全部見てしまうヲレ(ノ∀`)アチャー 今日のMステに、ま…

小さな祈りを、空に向けて放ってみようよ

VoiceのCMで、ウェディング姿の堂ちゃんに「愛してます」って言われた。素で理性が飛びかけた(;´Д`)ハァハァ まぁ、それはともかく。買いましたよto Uミスチル桜井と小林武史がメインで立ち上げた、Bank Bandによる楽曲。ちなみにto UのUは、youとUniverseのダ…

シャララ

スピッツってめっちゃスルメ曲。何回も聴かないと良さが解らない曲が多いな。特にカップリングは、流しで聴いてしまうと勿体ない曲ばかり。大宮サンセットの神曲ぶりは、シングルを軽く凌駕しているからな。魔法のコトバも、買って1週間以上経ってようやく…

夏草や兵どもが夢のあと

先日の26時間テレビで誰も答えられてなかったんだけど、知ってるよね?こんな有名な芭蕉の句を知らないなんて、私には考えられんのだが。日本の古き良き文化ってのが、どんどん失われていってる気がしてならないのだが、大丈夫なのかね、この国は。何でも…

雲は白リンゴは赤、君は君

ビジュアル的な事をどうこう言うつもりはないんだが、aikoはある部分に気が付いてしまうと・・・orz極左の朝日は大っ嫌いなんだが、女子アナに関しては完全に朝日ビイキなヲレ。堂ちゃんについては前から公言してるが、松尾由美子、前田有紀も最近やばい。最…

こんな人間が生きてます

書くことがまとまらなかったので、今日はプロフィールを載せときまつ。ケータイの人は見られなかったでしょう。HN→海ねこψψって何?→プサイ性別→男年齢→18趣味→読書(純文学、マンガ、ライトノベル、ノベルゲー)ジャンルは問わない、何でも来い好きな小…

9時間耐久レース

久々に友人と会って話す。素直にファミレスとかに行けば良いんだが、テンション上がると声がでかくなる、大爆笑する、っての確実になるので、周囲の白い目を避ける為に私の家で。ご存知、屋内の砂漠でネ。この暑さは、一度体験しないと解らないだろな。文明…

屋内の砂漠からコンニチハ

え〜、只今の私の部屋の温度は37度。しかも、扇風機をつけないで日記を書くという暴挙にでております。ちなみにBGMは、スキマスイッチの冬の口笛。汗の量が尋常じゃないわ。あの、ここって一応部屋の中だよな?炎天下の外にいるより、よっぽど暑い。つ…

花は美しくトゲも美しく、根っこも美しいはずさ

はい、スピッツの新譜、魔法のコトバが発売中です♪ハチクロはマンガもアニメも見て無いが、今回の楽曲は映画のハチクロ主題歌として、マサムネが書き下ろしたそうで。っていうか、スピッツの新譜っていつ以来だっけ?春の歌が去年の4月だったか。それもシン…

一本の鉛筆があれば

私は“家事手伝いって言うな、無職と言え”と書く。ひばりネタなんて、誰もワカラネェー糸冬。明日家に叔母が来るってんで、掃除を手伝わされそうだ。「普段からキレイにしとかないから、こういう時に慌てるんだ。ありのままの我が家を露呈すれば良いじゃねぇ…

あのバカは荒野を目指す

昨日の時点で、重大な勘違いに気が付く。あのさ、馬喰町駅じゃなくて、馬喰横山駅なんじゃない?という事実に。電話対応してくれた女性の声が、こもり過ぎで良く聞こえんかったのよ。新宿・・馬喰・・。しかも話すスピードが速すぎて、聞き取るのがいっぱい…

バクロチョウ

例の図書館募集に電話したら、空きがでたら使ってくれるって事になった。いや、なったって言うか、明日の面接に合格したらの話だが。やっぱ、司書の資格を持ってる人用の募集だったようだ。あーーーーマジで1年遅れを取ったorz>何度でも同じ事で凹むさ、ダ…

すぅーっと優しく淡く弧を描いて・・・

頬を撫でてく箒星〜♪朝のチラシを見てたら、図書館の募集を発見。時給900。バッチグーじゃないですか。資格、社会人・・・?二十歳以下はノーですか?電話が月〜金なので、明日早速電話してみよう。これで決まれば、たいぶ持ち直すかな。マジでしばらく、…

海に還りたい

前以上に情緒不安定になってきたな。精神安定剤って医師の処方が無いと買えないんだっけ?病院ってもんが大嫌いなんだよな。行きたくねぇー。ああ、海が見たい。海が恋しい。帰巣本能?話はだいぶ変わるが、何でNHKでアニメやってんのかね?おじゃる丸と…

The town of the afternoon sun

湯元香樹実の『西日の町』を読了。とっくに読み終わっていたのだが、書くタイミングがなかった。最近は女性作家のを読んでないなぁと思い、ふと目に付いたのが新作のこれだった。彼女の作品には中学の時にハマリ、夏の庭なんて何度読んだか分からないくらい…

夜空に託した祈り

ミスチル新曲、箒星♪キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!! 実はちゃっかり、発売日前日に購入済みだったのだが、ハルヒと北の話は書いておきたかったので、2日遅れでのレビュー。youthful daysバリに迷いのない、疾走感…

今ここにある危機

書こうと思ってた事は明日にしましょ。これを書かなければ日本人ではあるまいよ。もちろん、北朝鮮から日本領海に向けられて発射されたミサイルについて。どうやら、合計で6発打ち込まれたそうだ。ホントにね、こんな国とまともに話し合いなんか出来る訳が…

明日また会う時、笑いながらハミング♪

昨日は、23時50分から書き始めたからな。書こうと思ってたもんが、何も書けなかったぜw何をって?そりゃハルヒだよ、最終回だよ。゚(゚´Д`゚)゚。これでヲレのライフラインは、堂ちゃんだけになった>タスケテオクレマイエンジェル引っ張りに引っ張った閉鎖空間を、2週続…

日付変更ギリ

あんま時間ないな。とりあえず、ピューと吹くジャガーの11巻はマジ笑った。笑い死ぬかと思ったwシュールギャグ最高!ダメだ、これ以上書くと明日になる。今日はこの辺で!グッピー!

カオスマインド

何か最近、毎日が全く変化していない気がしてならない。つか、変化してない。反復という永遠回帰に取り込まれてしまっているよ。海ねこ@神は死んだだって一日にやってる事って、本を読んでテレビ見て・・ってそんくらいしかやってないからなぁ(汗何かもう…