ズバリ言われてしまう

気の迷いが生じている時などは、何かに頼りたくなるものだが、そういう時に私は占いをやる。いや、占いって言っても、ネットの無料の奴だけど。

ん〜スゴイ。心理テストならまだわかるよ、自分で選択してる訳だから。
でも、姓名判断とか生年月日の奴とかなんなのよ。私の意思的なものは何ら関わってないのに、なぜここまで当たるのだ!?

内面の性格の事まで、詳しく言い当てられたりとかするし。あんた、私と言葉を交わしたことがあったっけ?みたいな。

マジでびっくりする。とするとアレですか、人生は生れ落ちた日付と名前で全てが決まってしまうと!?

こんなことを書いてる時点で、ブチキレそうな訳だが。決まってしまうって何やねんな。そんじゃぁ、後天における一切の努力は、関係ないとでも?

で、信じたくも無いが信じざるを得ないものがある。どこでやっても、浮き沈みの激しい波瀾な人生になると、結果に出やがる。

いや全くその通りなんで、否定できない。

運命とは、命が運ばれると書く。

人に抵抗の余地が、あるのか否か。