2023-01-01から1年間の記事一覧

今、奇跡が

今、花が咲く奇跡。 今、蝶が舞う奇跡。 今、呼吸ができる奇跡。

えいえん

ONE.を購入。 限定版、パッケージがデカすぎでワロタ。 すごく、いろいろ入ってる。 俺はゲームとサントラが欲しかっただけなのに。 あとの奴、全部いらないよ~。 思い出補正ぬき(リアルタイム世代ではないが)でも結構おもしろい。 いたる、絵が上手くな…

続・ツインレイの呪い

YouTubeでツインレイについて話しています↓ 苔村巌の小屋 - YouTube

横顔

吐く息は、白。 海辺の君、その横顔。

安部公房

阿部公房の、砂の女と箱男と壁を購入。 久しぶりに本屋の袋、わくわく。 やっぱ、紙はいいっすねー。 小説は紙じゃないと読めない。 マンガはもう、電子に魂を売った。

それも愛だと君はいうけど

そうなの?

マリオRPG

マリオRPGのリメイクを購入。 たのしすぎワロタ。 ずっとこういうRPGがやりたかったのよ。

来世でも会いましょう

ツイッター苔村巌 (@koke_mura) / X (twitter.com)の説明文「また会えると思う」は、「来世でも会いましょう」のパクりだから、なんか新しいのを自分で考えたい。 来世でも会いましょうは、しびれたなぁ。 うん。 会いたいね。 来世でも。

有限な孤独

百年の孤独を(再)購入。

かわりばんこ

次はあなたが、幸せになる番。

赤子

生まれたての赤子のように笑いなさい。 何も怨まず。 何も妬まず。 何も持たずに生まれてきた、その。 どこまでも、すきとおるような心で。

月よ。 お前だけは、私が流す涙を見届けてくれるか。

忘れられた男

忘れられた男を、誰が迎えに来てくれるというのだい。

滲む愛の字

書けども書けども、滲む愛の字。

シー・オブ・スターズ

シー・オブ・スターズを購入。 逃げられないRPGってマジ? 90年代風の空気感はいいけどね、スーファミの頃の。 俺はずっと、FF5みたいなRPGがやりたいって言い続ける。

空を、よくみておくといいよ。

何もない。 何もないがある。 ? ?

無題

お前じゃなきゃアカンねんって言われたい。 他の誰でもない。 俺だと。 この「俺」が絶対に必要だと。

無題

なぜ、生きるのでしょう。 なぜ、死ぬのでしょう。 なぜ、死んではいけないのでしょう。

無題

笑えるほど才能がない。

何が俺を突き動かす

何もない。 何もない。

ワンダー

マリオ・ワンダーとゼノブレイド・ディフィニティブ・エディションを購入。

許して

泣きながら幸せだといいます。 それで許してもらえるのなら。

泣きました

泣きました。 泣きました。 愛しておくれと泣きました。

虚無感

世界のすべてを手に入れても満たされない虚無感。

絶望山脈

生きようと思えば思うほど、死んだ方がいい理由がみつかる。

キョロちゃんのペンケース

メルカリでキョロちゃんのペンケースを購入。 二代目を未使用で入手できた。 俺が10歳から使っている初代が限界を超えたらバトンタッチ。

もう、いいの。 あの時も。 この時も。

タクティクスオウガ・リボーン

タクティクスオウガ・リボーンを購入。

神ではないのだから

これでよかったのか。 それでよかったのか。 解る訳がないのです。 私もあなたも神ではないのだから。