2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターの話7

最近ふとしたことからツイッターにハマり、ただでさえ低いブログの更新頻度がさらに下がってしまいました。すみません。とはいえ、誰もこのブログを読んでいないとは思うのだけど、もし万が一定期的に読みに来てくれている人がいるなら、ほぼ毎日更新してい…

白羽の矢

普通や当たり前なんてある訳がない。昨日車に轢かれなかったのは、たまたま運が良かったに過ぎない。人身御供を決める白羽の矢は常に降り注いでおり、あらゆる不幸が様々な形で人々を襲っていく。最後まで当たらずに天寿を全うできたら、それはもう奇跡だろ…

自由自在

そうであってもいいし、そうでなくてもいい。そうでなくてもいいし、そうであってもいい。物事を規定の枠に嵌め込もうとしなければ、全てのことは自由自在。

無題

震災ネタでふざけてる奴にやめろと言えば「マジレス乙」と返ってくる今の日本。どう考えても未来は明るくない。人の気持ちになって考えられない人間が多すぎる。年齢に関係なく、想像力のない連中ばっかりだ。「俺は嫌な想いをしてないから」ってか?明日お…

ゲームの話70

スイッチがついに到着。ようやくゼルダが始められるンゴ・・・。まだ序盤の序盤だけど、マジでブレスオブザワイルドは、神トラも時オカもムジュラもトワプリも超える最高傑作になるかも知れん・・・詳細は未知数で解らないけど、とにかくクオリティが凄い。6…

ミクロとマクロ、フラクタル、入れ子構造、無限マトリョーシカ

夜空に浮かぶ月に人類が科学力で到達できたのは、本当に凄いことだ。だけどこの宇宙でさえ、神様の実験室のフラスコの中の出来事かも知れないんだ。それどころか、夏休みの自由研究レベルかも。

厄災

最近、かなりファンになって毎日生放送や動画を見に行っている配信者が2人いるんだけどさ。何てことないその辺の人がネットで生放送や動画をアップしてそれで有名になるって、何か凄い時代だなぁって思うし、一部の選ばれた人間だけが表現を許されていた時代…

ゲームの話69

予約には間に合わなかったけど、ニンテンドーストアの方でスイッチを購入できました。本当に良かった。まだまだ先になると思ってたから、購入手続きだけでも出来て嬉しい。発送がいつになるか解らないけど、とりあえずこれで一安心。

ゲームの話68

今さらスイッチとゼルダの金を都合できたけど、どう考えても一ヶ月以上遅い。どうでも良かったWii Uを暇潰しに買ったのが、発売から一年後。あの頃は潤沢な金があった。時は流れ、スイッチの予約が開始される。私の財布には一万円すら入っていなかった。