2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピヨってないじゃん

とりあえずまだ戦えている。 とりあえずまだ生きている。 正気をたもてている…今のところは。 こっちがカウンターでピヨピヨパンチくらわせてやんよ。

ヒヨってないじゃん

スマホの月額がいくらまで安くなったら、ガラケーから乗り換えるのか問題。 いや俺だってね、いつまでもガラケー使いたいんやで。 でも時代の流れがそれを許さない日がいつか来るんや。 時流は有無を言わさず巻き込んでいく、流されていく、飲み込んでいく、…

ギガってないじゃん

いや、ガラケー至上主義なんで。 ガラケーの電波とめられるまで使うんで。

ネガってないじゃん

どうせ願わないし、だって叶わないし、いつも敵わないし、どこも適わないし。 気がつけばまた、ネガティブシンキング。 とはいえ、たまにはポジティブシンキング。 生きてるだけで丸儲け。 生きてるだけで大冒険。 なんだ、思ったよりネガってないじゃん。

アガってないじゃん

もう人生、あがりのような気がしていた。 ところがこの先にもマス目は続いていて、どこまで続くのか見当もつかない。 あがってないじゃん。ゴールじゃないじゃん。 ゴールテープは、まだまだ先にあるんだろう。 もしかしたら、すぐそこなのかもしれないけど。

アセってないじゃん

長い人生、焦っても仕方ない。 のんびりいきましょう。 べつに明日終わったって構いやしないけど。

カネってないじゃん

金が人生のすべてではないが、金がないと始まらない、金がないと死ぬしかない。

アスってないじゃん

俺にだけ明日はない。

カスってないじゃん

1ミリも希望にさ。

バズってないじゃん

バズってたら、こんなに本気で本音を書けるわけないだろ。 アクセス0、それが平常運転。 なんてブログ、それが俺流。

笑うように人は生きる

だいたい笑ってれば解決する。 解決しなくても、楽しくなれる。 楽しくなれれば、だいたい問題は問題じゃなくなっている。 世界中の人間に夢想家と呼ばれようとも、俺は笑って生きる。 俺だけになっても、笑って生きる。 笑って生きる。

とりでをまもるよ

防人知らず。

最後の砦

これだけ好き勝手に書いても、誰にも何も文句を言われないのはありがたい。 そういう自由な環境があるというのは、本当にありがたい。 やはりブログは、最後の砦。精神の聖域。魂の休息地。 ブログが、最後の生命線。ライフライン。119番。 ありがたい。 こ…

虎の巻

それがあったら、苦労しないの巻。

ギャグ

人生なんて、漫才でコントでコメディなのになぁ。

この俺を殺すより、面白いことをしよう

答えはでない。 何がいったいおもしろいのか? つまらんなぁって毎日思っている。実際に、口にもだしている。つまらんなぁと。 俺の人生、この先どうすればいいのか。 俺の人生、何をどうすれば、もっとおもしろ可笑しく暮らせるのか。 朝笑って、昼笑って、…

あの人を殺すより、面白いことをしよう

たぶんずっと、そのことだけを考えている。

くだらないの中に、愛が

たいしてファンでもないのに、星野源のシングルボックスをネットで高いの買っちゃって、それがほんとうに届いて、俺は笑うように生きている。

ともしび

灯りがほしい。 ぼんやりとした不安を打ち消す。 灯りがほしい。

消灯

灯りを消すのは、こんなにも簡単なのに。 灯りをともすのは、こんなにも難しい。

笑う人の生活

参る参る。そんなときこそ、スマイルスマイル。

誰かだけが悪いというわけじゃないけど

上手くいかねーんだ。 物事がスムーズに運ばねーんだ。 まいにち笑って暮らせねーんだ。 そんな人生、ふーんだっ。

とんでもない知識の偏り方

今日、同い年くらいの女性と話していて、びっくりしたことがある。なんと、ノーベル賞を知らないというのだ。ここ10年で一番びっくりした。世間知らずというわけでもないし、普通に会話できるのだが、とんでもない知識の偏り方には驚愕を禁じ得ない。

毎ターン死ぬ男

一日を一生と考えるレベルじゃない。一日で死ぬように生きる次元じゃない。 一日一行動につき死ぬと考える。毎ターン死ぬ男になる。 毎日、生きるのが面倒で面倒で面倒なわけだけど、それでも生きなきゃいけなくて。 だから俺は毎日死ぬことにしたじゃなくて…

運命よそこをどけ、俺が通る

大通りのど真ん中もこの俺が通る。

俺たちはどう生きたか

俺たちは生きていたんだよ、確かに。 この世から消えてなくなっても。 君はそれを信じたほうがいい。

自己発掘

欲深くあれ、よく深く在れ、より深く掘れ。

カタカタ

誰もいない部屋で、カタカタと震える。 真っ暗闇の部屋で、ガタガタと震える。

鉛くん

体が鉛のように重い。 このまま南の海で水没したい。

頑固

頭、固すぎ問題。 ガチガチの頭を少しでもやわらかくしたいもんだ。 こんなんじゃ、でてくるアイデアもでてこない。 湯水のようにアイデアが湧いてくりゃいいけど、天才とは程遠い凡才。 頭の固さは、頑固親父の親譲り。