2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由人代表

ミスチルの曲でSignというのがあって、“似てるけど、どこか違う。だけど同じ匂い。身体でも心でもなく愛している”という歌詞の意味がずっとよく解らなかったんだけど、この部分を魂に置き換えてみると、急激に理解が進んだ。桜井和寿は昔から歌詞がスピリチ…

割れ鍋に綴じ蓋

自分はいつも、カテゴリーその他の人間だと思ってきた。サーチ結果アンノーンの存在だと感じてきた。自分自身だけが、世界中のどこにも属していない感覚。それが今までの人生だった。初めて若菜さんを見て、どことなく自分と同じ気配を感じ取ったから、私は…

男の子と女の子

ずっと何年も私は即身仏のような有り様だった訳ですけど、若菜さんと会って色んな感覚が自分の中に戻ってきたし「ああ、そうか。自分はまだ生きているのか」というごくごく当たり前の実感さえ、5年ぶりに取り戻した今日この頃。ほんっとーに久々に純粋な恋愛…

敗走

もう最近はずっとツインレイ関係の情報をネットで貪るように読んでいるんだけど、だいたいテンプレートな流れが決まっていて、ほぼ間違いなく別離の期間を挟むらしい。男性の方はランナーと呼ばれ、女性の方はチェイサーと呼ばれるらしい。要は、男性が逃げ…

短歌19

光なき、世界と言えど、君がため、種は芽吹くや、菜の花となり。

君は隣で若菜摘む、君の不幸は僕が摘む

正直、今回の恋に関しては過去の恋愛遍歴とは比べものにならないし、かなり深い魂レベルの相手なんだと言い切っていいと思う。スピリチュアル的に言うと、ツインソウル。どうも過去記事に検索をかけたら、ツインソウルという言葉は2008年の時点で知っている…

命が運ばれていく

もう一度だけでも君と会えたなら、その時は本当に運命を僕は信じる。

私の願い事

面白い人、楽しい人、面白いこと、楽しいことに、沢山たくさん出会えますように。

笑いの話33

いけ好かない奴ってたくさんいるけど、腕力でも知力でもなく、ユーモアだけでぐうの音も出ないほど屈服させたい。

常套句

最近のラブソングは会いたいが多すぎるって言うけどさ、本当に会いたくて仕方ないんだから会いたいって表現するしかないじゃん。