2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

はてなダイアリーのサービスが来春には終了してしまうことが明らかになったので、私もブログの引っ越し先を考えなければならなくなった。はてなというブログサイト自体が消滅する訳ではなくて、はてなブログという後発のコンテンツに一本化するという流れで…

落ち着く人が好き

落ち着く人ってのは、心身共に極限まで疲れ切ってソファに沈み込み、「もう無理限界、誰にも会いたくない、早く死にたい、今日で世界が終わってもいい」って自暴自棄になっている時に、隣に座っていてもイライラしない人、思わず手を握りたくなる人、そのま…

人が決める

ツインレイブログ=スピリチュアルブログでもあるから、だいたいのブログでは相手がツインレイかどうかは自分で決めなさい、自分で判断しなさいって見解のブログが多い。スピリチュアル界隈では、自信を持つとか、自己肯定感を高めるとか、他人に依存せず自…

君にないものを僕が全て持ってる

世の中金じゃないってのは、本当に欺瞞。大金を稼ぐ必要はないけど、ある程度ちゃんと生活できるレベルの金が入り続けなきゃ暮らしていけないだろうがよ。そういう意味じゃ、相手の方が遥かに金になる才能の持ち主。解りやすく職業の適性を示しているものば…

僕にないものを君が全て持ってる

ツインレイってその人たちが辿るパターンは百人百色とか言い始めて、もはや自分らはツインレイですって言ったもん勝ちじゃねってとこもあるけど、それでもやっぱり何かしらの基準はあるんだろうなってのは思ってる。ないと言い張るのであれば、ツインレイっ…

微妙なニュアンス

今思えば、私の通勤経路を全く違うように記憶していたってのもありゃボケだったのかい。一昨日に本人から直接どこからどのように来ているのかを訊かれ、通勤経路の詳細まで教えているのに、翌々日に忘れるとか有り得るか?しかも忘れたっていうか、全然違う…

底が知れない

あの子を見て恐怖を感じることの一つは、器の大きさが計りきれない、器の底がどこまで続くのか見当もつかない、ということもある。初めて人と接して、その人に厚みを感じた。心の底から、この人は厚みのある人間なんだなと思った。少女感もただ年が若いだけ…

黄色い花の女の子

初めて会った時に光り輝いて見えたことについて、ギリギリ合理的に理解できるのが、相手の子が発色のいい黄色い服を着ていたということ。人にはそれぞれ持って生まれたテーマカラーというものがあるとして、自分ではそれを青だと思っている。確か初めて会っ…

どうせ愛してしまう

ツインブログを読んでいると、嫉妬で気が狂ってる奴が沢山いるけど、私は別にあの子が他の男と結婚して子供を産んでもいいと思う。寧ろツインレイだと言うのなら、それくらいは当然のように受け入れろよって思う。トントン拍子で全てが進んで何の問題もなく…

初めて会った時からずっと君だけが好き

「好き」「告白」「家族にも」「二人だけで」本当に僅かな短い時間しか会っていないのに、こんなに意識の中に入ってくるワードが自然と出てくるって何なんだ一体。普通は二度と会わないレベルの人の話なんてすぐ忘れるし、ましてや私に話しかけている時じゃ…

どうしてと言い始めればキリがない

今思えば、最終日にすれ違った時にあの子の目をちゃんと見ておくべきであった。何度か目を伏せていたあの子が、能動的かつ自発的に私を見ようとしたのはあの一回だけだった。向こうが私を見ているのが解っていたのに、あろうことかそのまま顔を伏せて真横を…

幸せになりたい!

今までの人生、ほとんど苦しい思いしかしてないってのに。この先もずっとこんなに不幸だなんて冗談じゃないからな。先に不味いビスケットばかりを食べてきたのに、この先はもっと不味いビスケットしか残っていないとか許さないからな。私の人生は不幸の缶詰…

見つめたい!

そういや、今さら他のツインレイたちと違うことに気づいたわ。僕ら二人とも、全くお互いの目を見てない。厳密にいうと、初対面で自己紹介した時だけは見てたのかな?だから時が止まったように感じたのか?しかも光り輝くオーラまで感じたからな。これはイメ…

愛したい!

恋愛とは言うけど、恋と愛はだいぶ違うと思う。恋と性欲は切り離せないが、愛は必ずしも性欲と直結しない。そもそも愛というのは、男女間だけの話ではないしね。家族や友達、延いては壮大な人類愛に繋がっていくものな訳で、そんな小さな枠組みの中だけで完…

泣きたい!

あの子と出会ってから、閉じきっていた感情の扉が開いたのは間違いないんだよ。もう完全に人生諦めモードでいつ死んでもいいと思っていたし、何かもう本当に悟った気になってた。この先一生、結婚どころか恋愛もせず終わるんだろうなって思ってたし。でも・…

生きてきたように死んでいく

もちろん沢山の例外はあるんだけど、基本的に人間ってのは生きてきたように死んでいくんだなって思っている。現世で精算されなかった事柄に関しては、来世に持ち越されるとカルマになるのかなって気もする。魂が肉体を跨いでも、逃げ切れることはない。それ…