2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい雫

初めて女の子を泣かせてしまった。厳しくし過ぎた。キツくし過ぎた。・・・好きだから。私が見たいのは、君の悲しい顔じゃなくて、笑ってる顔なんだ。ごめんね。こんなに好きなのに。

1+1=?

1と1が独立して存在していても、それは2にはならない。1と1が手を繋いだ時、それは初めて2になれる。人の場合は、1+1=Xだ。プラスになるのかマイナスになるのか、それすら解らない。未知数を伴う人間関係。まずは、人と手を繋ぐところからだよ?

その高みまで、一歩一歩

試練が楽しいと思う時もある。特に最近は。もっと出来るよな?もっと進めるよな?もっと強くなれるよな?――そう信じてる。自分も、人も。信じる心が、次へ繋ぐ。その先へと、繋がっていく。人生は楽しいよ。楽しすぎて涙が出るよ。

諦めたら、そこで試合終了ですよ

今思うことはただ一つだけ、“諦めたら、そこで試合終了ですよ”ということ。木曜は、久々に諦めかけてしまったんだ。それは自分自身の仕事内容についてじゃなく、仲間に対して。なぜ出来ないの?なぜ覚えられないの?作業が遅いなら、誰よりも早く動けばいい…

君の心が美しすぎて

復帰二日目、店に入ってあの子と目が合った時、はじけるような笑顔を見せてくれた。「戻って来てくれたんですね!!」っていう感じの、何とも言えない笑顔だったね。今年で一番嬉しかった。泣くかと思った。私のこと心配してくれてる姿が可愛すぎて、思わず…

戦士、倒れる

昨日は、ぶっ倒れて救急車で運ばれる事態になった。棚を開けようとした瞬間、意識が飛んだ。自分が崩れ落ちていくのが、薄れていく意識の中で何となく解った。親父に名前を何度も呼ばれるが、答えられない、目は開けられない、体は動かせない。初めて本気で…

試練は続く

ぼけーっとしてる時間が多い。それはバイトが忙しいからでもあるし、薬のせいでもある。それにしても、やる気がでねぇ。家では音楽しか聴いてないわ。医者は頑張らずに、ひたすら寝とけって言ってるけど。ぐーぐー・・・。寝起きの辛さも半端ない。バイトの…