戦士、倒れる

昨日は、ぶっ倒れて救急車で運ばれる事態になった。

棚を開けようとした瞬間、意識が飛んだ。自分が崩れ落ちていくのが、薄れていく意識の中で何となく解った。

親父に名前を何度も呼ばれるが、答えられない、目は開けられない、体は動かせない。

初めて本気で死ぬかと・・・いや、初めてじゃないなw

意識は半分だけ残っていて、家族の話し声はちゃんと聞こえてた。

救急車が到着したぐらいには、何とか目も開けられ話も出来るようになった。

そして搬送。このまま死んだら、私の人生って何だったんだろう?そんなことが思い浮かんだような、後付けのようなw

到着。色々訊かれる。色々な人に同じことを何度も言わされる。

インフル検査の鼻に突っ込む奴、泣くほど痛かったです。お願いです、間違えないで下さい。

あ・・・私もバイトで、たくさん間違えちゃってますね。すいません、全力で謝ります。

申し訳ございません!!!!!!

原因は疲労だろうとのことで、点滴だけで帰宅許可。

歩行に難ありなので、母に車椅子を押してもらって帰る。

帰宅後は、ひたすら寝る・・・寝る・・・寝る・・・。

夜、今日だけでなく明日も休むことを詫びるメールを店長に送った。

今朝の目覚め。まるで昨日のことが夢みたいに思えた。自分が倒れて、救急車で運ばれて、車椅子で帰って来るなんて・・・。

実際、ずっと寝てたしな。曖昧な記憶。

それにしても、土日を休むことになってしまった。

月曜日から、また全力を出すから。今まで以上に頑張るよ。

それまでの時間、しばしの休息を・・・。