2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これ以上何を失えば、心は許される

ふー、13日ぶりの休み。21の男は、この程度で潰れてはダメなのだ。寒くなってくると、バイト始めてからそろそろ一年だなぁと思う。二十歳からの一年。正直、色々あり過ぎて疲れた。実際の人生は、小説を遥かに凌駕する不思議さの連続。少しずつ読み進め…

最後まで生きると決めたから

21歳の誕生日。友人と深夜から朝にかけて8時間近く語り明かす。人との繋がりを諦めちゃいけない。あなたが思っている以上に、あなたには出来ることがある。生きている限り、希望の名を呼び続けるよ。

暁の空は、喩えようもなく美しい

ラストの営業が拍子抜けするくらい楽勝。夕方から出るくらいなら、深夜から朝の方が全然いい。レジ閉め終了後は、思わず口笛でも吹いてしまいそうになるなw黙々と床掃除したり、たのしー♪やっぱ私は単独行動の方が性に合う。

自分勝手

何もかも思い通りにならなくて、満たされない。 何もかも思い通りになっても、結局は満たされない。人の欲は限りない。もっともっとを求めてしまう。現状の不幸ばかり吠えて、現状の幸福の数を数えようともしない。欲しいと望むだけ与えたか?与えぬものは、…

ただ流れゆく時の流れと

ハタチなんていう、特殊な呼び方をする時が終わる。損なわれていく若さと共に、人は影を背負ってしまう。それでも、すべてが悲しみに覆われてしまわぬようにと、ただ願う。積み上げた歳に見合うだけの格を持てるよう、精進したい。

qあwせdrftgyふじこlp

はぁ!?ミスチルの新曲が配信限定??もう死にたいんですけど。こんな世界間違ってる。ケータイはパケホじゃねーしよ。だいたいケータイなんて私の中じゃ全然重要じゃない。音楽はipod、情報収集はPCでガッツリやりますんで。CD無くなる日も近いな。いや無…

見る前に跳べ

見る前に跳べるのが本当の強さだ。あーやっぱ無理そうだなとか、これくらいなら出来そうだなとか。事前に瀬踏みしない。選択肢は常に二択。やるのか、やらないのか。失敗することなんて考えない。そんなこと考えてたら初めから出来る訳ない。自分を信じた分…

そろそろレベルが上がります

今週は週7な上に、ベテラン女史の代わりに朝までな日がある。うおーーーーがんばれ自分ーーーーーー。13日間やれたら、いっぱしの男だよね。そして今週が終わったら、誕生日。二十歳までと同じことしか出来ないんじゃダメだ。ラスダンを攻略していく気で…

バトンタッチ

つくづく私はカウンセラーに向いているんだと思うよ。やっぱり私に一番備わっている才能は、話を聴くという能力なんだろう。消える寸前の熾火が、再び燃え上がろうとするとは。もうすべて、お前に託したからな。一人で生きている訳じゃないから、この世界は…

あなたが望むだけの愛を、あなたは誰かに与えたか

自分が関わるものすべて、己を映す鏡。だから、ああいった輩が私に関わってくるんだろう。まだまだそんなレベルなのさ自分など。もっと優しく寛大にならねば。相手がこーだとか、あーだとか気にしない。自分がまず変わる。もっと大きな視点から物事を捉える…

今のあなたに出来ないことは、今あなたの前にない

心の痛みに土足で上がってきやがって。そもそも、あいつが私の人生に関わってくることの意味が解らない。逢いたい人には逢えないし。好きって感情は、あまりにも諸刃の剣。あーもう時間ねぇ。生きろ自分!!

一つだけ

君と次にいつ逢えるか、ただそれだけを楽しみに生きてるかもしれない。何でこのタイミングで・・・とは思うけど、逢えて良かったよ。とにかく自分自身を高めていかないとな。

繋がっていく

そもそも、他も己も地続きの一つのものだと考えれば、他人の為に何かをするのは当然のこと。与え続けていく。それは終わらない輪になって、無限に繋がっていく。もう断らないようにするよ、多くの頼みごと。躊躇わないようにするよ、他人の為の行動を。他を…

どこにいたの、生きてきたの

・・・か、可愛い。あまりにも可愛い。ちょっともう理性飛びそうなんだが。ダメだもう。前よりもっとポンコツになってきてる。障害が多すぎるし、何より自分に自信がない。このまま予想通り失恋したら、One more time, One more chanceを100回歌ってこよ…

モバイルワールド

親とか歳いってる人に、ケータイやらパソコンについて教えるのはややっこい。ケータイやパソコンのせいで人間関係が希薄になったとか簡単に言う奴ら、お前らは解ってないな。どれだけこれのおかげで、世界との繋がりを保っていられる人間が多いことか。どこ…

コンクリートジャングルの迷える子羊

心が折れそうになる度、自分自身を支え続けているものは何なんだろか。明日まで進んでいこうと思える気概は、どこから生まれるんだろうか。人の優しさにふれると、心は静かに満たされていく。自分は誰かに同じことが出来ているだろうか。天を仰げば、何も言…

灰キングユーモラス

2ちゃんって、やっぱおもろいなー。世界でも屈指のラフな掲示板だろうな。つか世界一だろ。実際に逢ってる訳でなくても、想いを共有できるネットっていう文化は素晴らしいと思う。ブログもそうだけど、どんな人でも好きなように自分の意見を世界に向けて発…

ユニヴァースヒエラルキー

何度でも同じことで悩む。万事解決したかのように見えることも、冷静に考えると怪しく思える。真理に手が届いたと思った。それでも考えることは尽きない。考えないようにしても凹む度に湧き上がってくる。私は有神論者だし、それが生き続けることの一つの意…

この涙が、いつか君の笑顔に変わるように

苦があるから楽があるのは事実なんだろうな。楽のみなら、それがフツーな訳でプラマイゼロ。苦しみがなきゃ芸術ってのはとっくに滅びてるよね。文学なんて書くこと何もないよ。もし金を無限に持ってたら?買いたいもん買って、やりたいことやって、行きたい…

永久幸福論者

怒るな泣くな。笑え楽しめ。虚言を囁く幻影には耳を貸さない。邪悪よ消え失せろ。楽しいことで哀しみを塗りつぶしていく。何度でも、何度でも。

鏡は時に予想外の動きをする

自分のお人好しさ加減に苛立ってる・・・。何でもかんでも、カルマだからって納得できるかぁぁぁ。だいたい、神がヒエラルキーを容認してることに気づいた時からイライラしっ放しなんだよ。すべてにおいて、偉さなどない。“ただそういう風にできてる”だけの…

セプテンバーさんの憂鬱

チャリで走ってる時にipodが落下すると、叫びそうになるね実際。私の場合、すでに一回やっちゃってるし(汗ニケツしてるカップルに一瞬目がいった時に滑り落ちた。羨ましくなんかないって言ってんだろうがっ!!気がつけば9月で、もうすぐ21なんだよな・…

音楽が鳴ってる人生

きゃぁ〜フーバーオーバー大正解!!よし!最近ハズしてないぞ。いや、ハズす時もあるか。プラマイゼロか。んなこたぁどうでもいい、良いもの1つは悪いもの10に勝るっ!!マイナーな奴は何しろ売ってないから、ネットでまとめ買いするしかないんだよなぁ…

逢いたくなったときの分まで

ミスチルのHANABI待ってたよ。ipodでリピートして聴きまくってる。自分の心境と合致してるからかな。象徴的に繰り返される“もう一回、もう一回”という言葉。信じること、好きになること、諦めないこと、生きていくこと。色々な想いを抱えながらも、人は次に…

青い海からやってきた

ポニョおもしろかったーーーー!!!癒される。忘れていた何かを思い出すよ。新作(宮崎駿氏に限る)が出る度クオリティ上がっていってると思う。純粋な作品の好き好きは別にして。ハウルを越えるのはどんな作品なのかと思っていたら、ここまでシンプルな物…

淡い雪のように

流れ星って奴を、覚えてる限りでは初めて見た。願い事を三回唱える時間はあったんだが、野暮過ぎるので何もせずに見送る。美しい。そして、生命の瞬きのように儚い。下を見るより上を見ることだな。届かないから手を伸ばすんだよ、空に。さて今日は、いい加…

君がいる高みまで

何すればいいか解んないから、とりあえずまた走ることにした。体重も57キロぐらいを彷徨ってて、一向に落ちないしな。ここんとこ暴食しすぎた。自分自身が強くなれば、何かに縋り付かなくても生きていける。空を見上げることが増えた。君の名がそういう意…