2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに抗う者たち

品行方正なんて知らねぇよ、逆行暴走だよコンチクショウ!

人生リングの格闘王

運命に往復ビンタ。宿命に飛び膝蹴り。

面白いことは、自分で作るしかない

よっしゃぁ、飲み会やりましょう!参加希望者は、メールか、フェイスブックでコンタクト下さい。とりあえず、飲み会やろっかなーの書き込みにいいね!くれるだけでもいいです、参加希望の意思が解れば、こっちで対応しますんで。インドに旅立った某S君の所在…

やわらかい生き物

もっともっと、ゆるくゆるく。もっともっと、ぬるくぬるく。

使途不明剣

剣を取るのか、剣を研ぐのか、剣を置くのか、剣を折るのか。

いつか、そんな人間に

間口が広くて奥が深い。敷居が低くて懐が深い。

笑いの話12

笑ってたらええんやで。辛いことがあっても、笑ってたらええんやで。

眠らない月

誰かや何かのためという理由なくして、また目覚めたいと思うのは至難の業。

想像力の欠如

何かを壊しても、また新しく作りたいと思うのなら、初めから壊すのもバカらしい。

何もかも、零れ落ちる

握り締めるから失うんだ。何一つ握り締めなければ、何も失うことはない。そして、何も得るものはない。初めから得ない方がいいか、得た上で失う方がいいか。いずれにせよ得るとは、失うことと同義なのだ。それを承服した上で、人は何かを得ようとする。どれ…

押し売り撲滅

お前の中の常識を、私に押し付けるな。お前の中の正義を、私に押し付けるな。

Now time is highest moment

昔はよかったじゃねぇよ、アホンダラ。今が人生で最高じゃなきゃ、生きている意味なんてないんじゃボケがっ。

握り締めない

何がなくても構わない。何があっても構わない。特定の状況に固執しない。特定の何かを握り締めることから、苦悩が始まる。どんな状況・状態であってもいいのであれば、思い悩むことはない。

いつか見た記憶の場所

記憶の中の景色が、少しずつ消えていく。悲しいような、侘しいような、でも新しい何かが始まるような。

押してダメなら引いてみろって、まさにこのことか

1/3の確率で正解のはずなのに、こんなに連続でミスるなんて確率にケンカ売ってんだろって思ったら、私の考え方がそもそも間違えていたのでした。

山の行より、里の行

はっきり言って、山の中で修行するより、人間社会で暮らす方が辛い。人間たちに揉まれながら生きる方が、遥かに苦しい。ちょっと悟った気になっている奴に限って、「私は何もいらない」とか言い出すが、お前が着ている服も、お前が食っている飯も、お前が住…

楽しそうね

とにかく、楽しむことを諦めたら、人間は終わりだ。それは別に、どんな形でもいい。他人から非難されても、バカにされても、本人が楽しめればいい。もちろん、被害のでない範囲で好きなようにね。このブログ名のように、楽しみ続けるための旗を掲げよう。楽…

笑いの話11

明石家さんまが、「引き出しに何も入っていないなら、引き出しでぶん殴ればいいんや」って言ってたけど、なるほどなぁって思う。話すネタがないなら、話すネタがないことをネタにすればいい。逆転の発想。実際ウケる話なんて、そうそう出来るもんじゃないん…

ラジオの話

友人がラジオ出演しててワロタwwwやっぱりね、喋りで食うのは究極だからね。憧れるよね。生放送は一発勝負で修正が利かないから、本当に才能ある人しか出来ない。文章なんて、いくらでも直しが利くからね。実際このブログも後から手を入れているし、手を…

今だけを見つめて、今だけを考える

昨日はもうない。 明日はまだない。 今日しか今ない。

虚弱体質

今の私なら、パンケーキの砲弾でも打ち抜ける。

不幸自慢

私と同じだけ苦労してから物を言え。お前の苦労なんて、苦労じゃない。

明日なんて、知ったこっちゃない

明日をも知れぬ時代とはよく言うが。 有史以来、明日のことが解った人間など一人もない。

孤軍奮闘

孤独に押し潰されそうな時ほど、人間としての真価が問われる。

街灯もない、解答もない

色々と考えても上手くいかないし、色々と考えなくても上手くいかない。思考は役立たずだが思考で救われる時もある。思い込みという意味においては。何が正解で、何が不正解なのか。何が成功で、何が失敗なのか。感情と思考を切り離せるか。行く道を照らすも…

心が海のようであったなら

海のような心を持てば、邪悪な一滴は消えて無くなる。

ゲームの話6

マリオカート8おもろいやんけ。今回ようやくWi-Fiの環境が整ったので、オンラインでもやってみたが、マジで白熱するな。やっぱ対人間は予測不能だから、CPU相手とは全く違うテンションでプレイ出来る。世界中の人らと戦えるしね。元々レーシングゲームはそん…

同じ空を見上げている

有名な話だが、夏目漱石はI Love Youを月が綺麗ですねと訳している。私はこのエピソードを聞いた時、衝撃を受けすぎて失神するかと思った。I Love Youを、私はあなたを愛していると訳すのは簡単だ。夏目漱石の訳は、愛とは何かの一歩先へ踏み込んで日本語に…

最終到達点

I Love Youを自分なりにどう訳すかというのが、文章を書く上での最終的な目標。

心が望む方へ

許すのか、許さないのか。許さないことで、怨みや怒りが生きる力になることもある。許すことで、精神が楽になり、生きやすくなることもある。許さないことは強い。許すことは甘い。両方それなりに、メリットもデメリットもある。しかしながら、精神の向上と…