2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたに息子はやらない

舞いあがれ!の話。 試作品のテストは上々。 久留美は向こうの母親に結婚を反対される。

耐久

舞いあがれ!の話。 完成した試作品の耐久テストが始まる。 つづく。

言葉遣い

女の子って、言葉遣いを丁寧にするだけで評価が爆上がりなのになぁ。 言葉遣いが悪いだけで、千年の恋も冷める。

あなたの手

孤独。 虚無。 悲哀。 震える夜は。 あなたの手を握りたい。

完成

舞いあがれ!の話。 飛行機の部品が完成する。 つづく。

小森

舞いあがれ!の話。 自社開発できず、部品開発を他社に手伝ってもらう。 リストラした小森に、戻ってきてほしいと願いでるのだが。 つづく。

リーダー

舞いあがれ!の話。 ヒロインがプロジェクトリーダーとなり、飛行機部品の試作が始まった。 つづく。

共同

舞いあがれ!の話。 飛行機部品開発の説明会で、ヒロインは会社が共同して開発すればいいと提案する。 その話を聞いた部長が、会社にやって来る。 つづく。

わたしの部品で空を飛ぶ

舞いあがれ!の話。 時は、4年後。 ヒロインは、自社で飛行機の部品を製作することを諦めずにいた。 つづく。

女性視聴者の獲得は諦めた

1人に受けることはあっても。 99人に受けるのは無理。

あなたの思うことが、あなたの心になる

花をうつくしいと思う時の、わたしの心はこんなにもうつくしい。 人を憎き呪う時の、わたしの心はこんなにも醜く汚らわしい。

兄貴

舞いあがれ!の話。 兄貴に会社を買い取ってもらい、融資を受けることで経営は安定する。 章は会社に復帰する。 つづく。

設計

舞いあがれ!の話。 仕事の話が舞い込んできたが、設計できる者が新人しかいない。 ヒロインは、退社した章に設計の手伝いを頼み込む。 つづく。

仕事が舞い込む

舞いあがれ!の話。 会社の粋を集めたネジで営業した結果、仕事を依頼する電話がヒロインにかかってくる。 つづく。

ネジ

舞いあがれ!の話。 ヒロインは営業と並行して、ネジについての勉強を始める。

営業

舞いあがれ!の話。 ヒロインは工場の営業として、第一歩を踏みだした。 つづく。

あなたが涙を流すなら。 わたしはそのひとしずくになりたい。

わたしに会いにきて

お空からふってきた、魂。 魂はふたつに分かれた。 離ればなれになった、ふたつの魂は。 会いたくて。 会いたくて。 会いたくて、今。

夢と恋を捨ててまで

舞いあがれ!の話。 本格的に会社を手伝うことにしたヒロインは、航空会社の内定を辞退することに決める。 道を違えた柏木と、ヒロインは別れる。 つづく。

リストラ

舞いあがれ!の話。 社長になった母親は、断腸の思いで3人をリストラすると決めた。 つづく。

決意

舞いあがれ!の話。 母親を支えたいと思うヒロイン。 母親は、会社を続ける決意を固める。 つづく。

畳む

舞いあがれ!の話。 社長代行となった母親は、工場を畳むことを決意する。 つづく。

代行

舞いあがれ!の話。 工場を売るのか、売らないのか。 母親は、社長代行の証明である書類にサインし、震える手でハンコを押す。 つづく。

わすれんぼ

きのう一つを知って、かみさまを忘れたよ。 あした一つを知って、ほとけさまを忘れるよ。

闇の中にいる。 光がわたしを貫いていく。 遠く遠く、闇の彼方まで飛んでいった。

死んでいった人たち、生きていく人たち

舞いあがれ!の話。 受注の本決まりを待たずに製作し始めたネジ。 しかし、受注会社から設計の変更のため、話をなしにしたいと言われる。 いつまでも家に帰らない親父を捜しに行った二人は、事務所で倒れている姿を発見する。 緊急手術も間に合わず、親父は…

山田と章

舞いあがれ!の話。 持ち上がるリストラの話を聞いた事務の山田に嫌味を言われるヒロイン。 そんな中、子育てを優先し、倍の給料を出してくれるという会社に章は転職する。 つづく。

損切

舞いあがれ!の話。 損切で工場を手放すことを提案する兄貴。 親父と揉めた兄貴は家を去ってしまう。 つづく。

消えていく願い

わたしの願いだけが叶わないから。 いつからか。 お星さまに願うことをやめたの。

星がふる夜の星座たち

あの星が瞬く意味は、今の僕にはまだわからない。 だからせめて、ここから手をふるよ。