2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧を目指しても、完璧には到達できない

誰にとっても等しく素晴らしいなんて、そんなことは有り得ない。誰からも等しく愛されるなんて、そんなことは有り得ない。

その場主義

使えるもんは使う。遊べるもんは遊ぶ。

大人の対応をして下さい

怒るのは自由だが。怒ってるから電話に出ないことの意味が解らない。「僕は怒ってるんだ!だから、電話になんて出てやらないんだ!」って、いくら何でもレベルが低すぎないか?いい年した大人がさ。まぁ、私の経験上、揉めた時に電話に出ない奴は、ほぼ100%…

楽詩奏音の話8

はてな民なら解ると思うけど、このブログって、スター機能を消してるのね。要は、いいね!がないんです。まぁ、これが文章を書く上でのモチベーションに繋がるのは解るんだけど、特定の記事にだけ沢山ついて、別の記事に全くつかなかったりすると、え?何が…

風雲児

人生は風任せ。臆した奴の負けなのさ。

天の采配

何で何でと言い始めたら、限がない。あちらが決めたことを、こちらが問うても意味がない。そうなったとしたら、そうなる運命だったってこと。

表現の話6

作品と、それを作った人の人間性を分けて考えることの難しさね。別に作品なんてレベルじゃなくてもいいよ、そこらのブログの文章でもさ。確かに面白い文章を書く。でも、こいつの文章って所々差別発言が混じってるんだよなぁって思うと、人間的にはクズなん…

たまには力任せ

押してダメなら、引いてみろ。それでもダメなら、蹴り破れ!

捕えようがない、捉えようもない

今。今を認識しようとする間に。今。今がもう通り過ぎていく。今。

本当の強さを追い求めて

孤独が人を強くするとはいっても、強くなって何の意味があるのだろうか。先細って尖り切ったものは、簡単に折れてしまうのではないか。神経を尖らせていく強さとは、そういうものだ。孤独に苛まれている間、人は柔和になれない。本当の強さとは、柔らかなし…

苦行、愚行

どれだけ偉そうなことを言っても、人生は暇潰しに過ぎないが。楽しく暇を潰せないなら、それは単なる苦行でしかない。

生きる意味が思い付かない

別に、明日で死ぬとしても、やりたいことなんて思い付かないんだよな。趣味もない。夢もない。志もない。ほんと、何のために生きてるんだか。

人生の三要素

人生に必要なのは、金、健康、良好な人間関係だが。全てがボロボロって、もう死ぬしかないだろこれ。

君は何を信じるか

ネットの情報を鵜呑みにする奴って、頭は大丈夫なんだろか。そんでテレビは洗脳とか言い出すんでしょ?意味不明。

疲れた

人生で「疲れた」って10000回言ったら、自動で死ぬようにして欲しい。

複雑

鬱って漢字の複雑さを見れば解ると思うけど、鬱って病は酷く入り組んでいて、一筋縄ではいかない病気なんです。

救われない魂

振り返れば、色々とあったけど。今となっては、全てどうでもいい。だから何だ?って感じ。どうせ誰も理解できやしない。この苦しみと絶望は、経験してきた自分自身にしか解らない。“昨日は近くまで希望の船が来たけど、僕らを迎えに来たんじゃない”最後の最…

ゲームの話15

ドラクエ8の、3DSでの発売が決まったようですね。8のリメイクは次世代機で出るもんだと思ってたけどねぇ。3DSじゃリメイクやHDリマスターじゃなくて、ベタ移植が限界だろう。そしてキャラクターボイスが追加って話だが、これって往年のファンならみんな思…

時代

変わっていくことを容認できない奴は、時流に取り残される。変わっていくことそのものが、時代なのだ。

何に対しても執着しない

どこにも心を留めない。過去にも。 未来にも。 流れるまま。流れのままに。

退廃した拝聴ミュージック

面白いとは感じるけど、わざわざ手に取って聴いてみようとまでは思えない。そうやって僕らは年を取っていく。何も掴まないまま、年だけ取っていく。掴み方も忘れたまま、皺だらけになっていく。

笑いの話19

この際ハッキリ言っておくが、人をコケにして笑いを取る奴は人間のクズ。バカにしたけりゃ、自分自身をバカにしろ。軽度の自虐は許される。人をいじって笑いを取るなんて、高度なことは止めておけ。お前以外はみんな不快になるからさ。お前は気が付いてない…

文章の話

文章力を上げるには、読点を減らせってコラムを読んだんだが、個人的には逆の見解を持っている。文章力を上げるには、読点を的確に打てが信条。まぁ、お前の文章は読点を打ちすぎなんだよって人も、中にはいるかも知れないが、個人的には最適の読点数で文章…

mixiの話3

久々にコミュ整理。今の自分にとって、何が必要で、何が必要でないかを考える。自分自身を見つめ直す、いい機会だ。今の自分にちょうどいい服を探すようなもの。小さすぎても着られない。大きすぎても着られない。柄は好きだけど、今の自分には似合わないな…

愛されるのが怖いんですか?

初めから愛されないより、愛されていたのに愛されなくなるのが、最も怖ろしい。恐怖という恐怖を、纏めて詰め込んだような怖ろしさだよ。人間関係なんて上辺だけで十分だと思いたくなる。誰にも愛されない方が楽だ。というか、楽だと思い込みたい。でもまぁ…

幻影

懐かしい人に会いに行くと、時間がそこで止まっているように感じる。すべてが変わってしまったのに、その瞬間だけは永遠に触れたような気がする。その一刹那、その一時だけは。そしてまた忘れるんだ。灰色の日常の中に戻っていく。

永久凍土

幸せになりたかった(永久に過去形)

それもまた

繋がっていないようで、繋がっている。それが人生。繋がっているようで、繋がっていない。悲しきかな、それもまた人生。

コンポの話

8年ぶりにコンポを新調。ビクターからパイオニアになりました。X-HM51-Sって奴ですね。正直、耳がそんなに良くないから(純粋に音を聞き取るという意味では、良い方なんだが。野生の本能)、精妙な違いはそんなに解らん。あんまり安くて酷いのは解るが、2万…

100億より、100人の友達

あーあ。マジで友達100人欲しい。100人いりゃ、毎日誰かしら空いてるだろ。んで、乗り気の奴も中にはいるだろ。そんで、フットサルやりてぇ。いい運動になる。せめて2対2の4人は必要だな。フットサルにしろ、バスケの2on2にしろ。のび太がどくさいスイッチで…