100億より、100人の友達

あーあ。マジで友達100人欲しい。

100人いりゃ、毎日誰かしら空いてるだろ。んで、乗り気の奴も中にはいるだろ。

そんで、フットサルやりてぇ。いい運動になる。

せめて2対2の4人は必要だな。フットサルにしろ、バスケの2on2にしろ。

のび太どくさいスイッチで世界中の人間を消して、世界の全てを手に入れたけど、「ゲームは相手がいないとやれないんだな・・・」と呟くシーンは、本当にこの世を象徴するシーンだと思う。

人間なんて、一人でいたって何にもならない。

他人なんて要らないって?一人でいいって?君が読むマンガは誰が描いたの?君が見るアニメは誰が制作したの?君が弾くギターは誰が作ったの?

一人でも生きていけるなんて、バカ言っちゃいけないさ。